注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

友達に嫌われました。もうどうすれば良いのかわかりません。 ある時、ちょっと…

回答7 + お礼0 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 23:30(更新日時)

友達に嫌われました。もうどうすれば良いのかわかりません。

ある時、ちょっとした喧嘩から、
友達の普段の私に対する不満がぶちまかれました。
嫌われたのは、普段一緒にいる3人組での片方です。

・何でもすぐに謝る
・いつも不安そうな顔をしている(私はそんなつもりはなかったのですが…)
・言いたいことを言わない
・テストの点が悪かったなどと言われた時のフォローの仕方。「私より良いじゃん」と、自分を下げて言う
・3人組のもう片方と2人で話していると、ちらちらと様子を伺っている(前に偶然、2人の会話から私の名前が出てきてから気になって仕方ありません…)
・面白いことができない
・自分のことに関する質問への返事が曖昧
・考え方が後ろ向き
・人見知りすぎて、自分たちが他の子といると、一人で過ごしている。私達がハブっているように見える…

などなど、全体的に重いと言われてしまいました。
普段から仲の良い友達には、普通に不満も言う子なので、驚いたりはしませんでしたが…。

「合わないと思うし、もう◯◯(私の名前)の良い面を見てあげられないと思う。私から話しかけないし、 話しかけられても多分冷たくする」
と言われ、それから1週間ほど経ちますが、
それまで毎日話していたその子とは、
たまたま昇降口で会って挨拶を一言交わした以外、
何も話していません。

私は、こんな気まずい雰囲気が苦痛です。
周りの事情を知った友達にも、
気を遣わせてしまったり、
別のグループと一緒に行動させてもらっているので、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
新クラスになって一年、別グループの友達は優しくしてくれるけど、既に出来上がっているグループにずっといるのはどうなんだろう…?と考えてしまいます。
クラス替えもありません。
何より、私は仲直りしたいです。

私はどうするべきなのでしょうか?
何にでもすぐに謝るのが嫌と言われたので、
謝罪では解決しない気がします。

No.2432655 17/02/12 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 21:49
サラリーマンさん1 

コイツ…ポイ捨てで良い
女はクソメンドだな
早速…新友つくれ

No.2 17/02/12 21:53
匿名さん2 

仲直りする必要ある?
あなたのこと全否定されたのに。

他に気のあう友達みつけたらいいと思うけどな。その子にばかり執着しなくても。他に優しい子いるんでしょ?

どうしてもその子と仲直りしたい!ってなら、あなたの性格とか不満だって言われた所を直していくしかないね。
だってその子は今のあなたが嫌いなんだから。

No.3 17/02/13 00:01
匿名さん3 

執着する気持ちが気持ち悪いよ。
普通、ここまで言われるって主が
かなりしつこいからだよ。
普通はその前に察して自然に離れてるから。
他に友達いないわけ?
ほんと重すぎて気持ち悪い。

No.4 17/02/13 01:13
匿名さん4 ( ♀ )

こんばんは。
辛いですね…

私も親友だった子と仲が悪くなってしまったことがあります。
立場は相談者様と逆です。

私は友人のために本音を言いました‼︎彼女のためを思って…
彼女を傷付けてしまったことは後悔しましたが、本音を伝えたことは後悔していません。
親友だからこそ言えることもあると思うから。

彼女とは、時を経て、今はまた仲良くしています。

本当の友達ってそーゆうものです。

お相手の気持ちがわかりませんが…
おたがいを思う気持ちがあるなら、時間が解決してくれるのではないでしょうか。

相談者様はこんなにきついことを言われても仲直りしたいと思うのはなぜでしょう?

No.5 17/02/13 09:48
匿名さん5 

謝罪するだけじゃ、そりゃだめだろうさ
あんたが、羅列した点を少しでも改善しないと今 いさせて貰ってるグループからも追い出されるよ

踏み込んで批判してくれたその友達の勇気は素晴らしい
気付かせてくれた事に感謝しなきゃだ

過度な卑屈は人を不愉快にさせるし、謝罪を乱発されると
こいつ適当に謝罪して誤魔化すつもりだって思う。

No.6 17/02/13 12:02
匿名さん6 

仲直りしなくてもいいんじゃないかな
人間関係は難しいよね。砂の山みたいにすぐ壊れちゃう。だから崩れた砂の山は無視して次の砂の山を作るのに専念した方がいい。もし今構築中の砂の山があるならその山をもっと高くしていくべきだと思う

No.7 17/02/13 23:30
匿名さん7 

私もこの間同じようなことがあり、別の人たちといます。
その人たちは仲良くしてくるし、別に仲良くする必要ないと思っています。
私の場合は本当に関わりを切った感じです。あと、3人だったのが2人と私に分かれました。
後悔はないです。自分が決めた通りが1番だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧