注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友達にズバズバと言ってくる人がいます。最初は、はっきりと言ってくれるので陰でいろ…

回答3 + お礼1 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 07:10(更新日時)

友達にズバズバと言ってくる人がいます。最初は、はっきりと言ってくれるので陰でいろいろ言われるよりはいいかなと思っていたんです。でも、結構傷つくようなこと、気にしていることなど言われて腹立たしいのと悲しいので複雑です。私は、その子より頭も良くないので知識もそんなにありません。だから、例えば「高校の授業でこういうの習ったよね?」と言われたけど私は覚えてなくて「そうなんやー。」みたいにかえしたら、「え、習ったやん。みんな高校ではやったよ」と言われました。とても屈辱的でした。その他にも「〇〇ちゃんって数学できんよな」とか。さすがに、いらついて「そんなの言わなくてもいいじゃん。ひどいよ」と言ったら、え、本当のことじゃん、みたい感じで、別に悪いこと言ってないという感じでした。前にも腹立つこと言われたので言い返したらさらに、勢いでまくしたてられました。言いたいこともまともに言えなくてただストレスが貯まるばかりです。そして、その子は自分の考えは曲げません。ただ親のことだけはきくみたいで、「親がそう言っていた」が口癖です。親のことだけが正しいと思っているみたいです。何を言っても無駄です。
でも、「ほんとうのことか嘘のことか言えばいいんじゃなくて、傷つくかどうかを考えて話してほしい」と、言うのか、距離を置いて違う子と仲良くすればいいのかどうしようか悩んでいます。しかし、大学なのでもうグループとかもできててなかなか他には入りづらいです。だから、どうしていいかわからない状態です。

No.2432661 17/02/12 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 22:06
匿名さん1 

その人はいつも人を見下したり、上から目線なのでそういう人と一緒にいると自信がなくなっていきます。だから離れるのが正解。

No.2 17/02/12 22:29
お礼

なるほど。ありがとうございます。参考になりました(^^)これからもその子に言われるがままは嫌だなと思いました。
距離を置いてみようと思います。

No.3 17/02/12 23:55
匿名さん3 

最近、似たようなスレ多いよね。
年齢だけ変えてるけど。
あなたが彼女に上から目線や嘘付いてまで自分を大きく見せたりしたからじゃない?
そうやって生きてきたから仕返しされてると違う?
人間は二通りの顔があると言うけど、
他人の噂や悪口を言ってると必ず誰かに仕返しされると思う。
彼女はあなたを友達とは思っていないだろうし、あなたがスレ何度も立てて批判してるのは他に友達いないからだよね。

No.4 17/02/13 00:09
匿名さん4 

そんなので”面倒だから”とかいって簡単に離れてたらとか言ってたら誰のそばにもいれなくなるんじゃない? 

”習ったっけ?ちゃんと勉強してなかった。あなたはすごいね。”で済む話だよね。
それをバカにして来るなら”そんなバカと同じ大学同じ仲間なんだし仲良くしてよ”として仲良くしてれば済む話。

せっかく友達なった相手なんだし、人間関係や友達関係ってゲームみたいになんか嫌になってきたからってすぐリセットボタン押せ都合よく新しいゲームが始まるってことはない。リセットボタン押したようにたまたま他に一緒に居られる相手が出来たとしても今度も気に入るようになるとかはないんだから「そんな相手なんだからそんなのは切ればいい」と言って簡単に切ってるようじゃ周りにすぐ友達いなくなるよ。
「うまく流す」「うまく返す」「うまく変える」そんなコミュスキルは早く身につけた方がいいよ。最低でもそれくらい平気でこなせるようになってた方がいいと思う。だって就職して仕事なんかするようになったらどうするの?って思う。 それこそ同僚や先輩とすぐに離れなられたりなんてしないんだしそれでも関わっていかなきゃいけなかったりするんだし。

相手ばかりにあーだこーだ言わずにそれを面倒だからどうのこうの相手のせいにしないで、それをうまく返せてうまく付き合えるそんな自分を作ることに頑張ってみたら?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧