注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

5年付き合っている彼氏がいるんですが、今別の人を好きになっています。 今の…

回答5 + お礼2 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/02/13 03:20(更新日時)

5年付き合っている彼氏がいるんですが、今別の人を好きになっています。

今の彼氏とは性格も合うし、今でも一緒にいると楽しくて特に不満もなく、結婚はお互いお金を貯めてからしようと話もしていました。
でも、職場で出会った人が、そんなことでと言われるかもしれませんが、すごく顔がタイプで好きになってしまいました。もう好きになって1年経ちますがますます好きになっています。

このことを友達に相談したら、もう25歳で結婚も考えないといけない年齢なんだから、5年付き合ってお互い気心知れた人を大事にするべきだし、顔がタイプとかそんな人どうでもいいと思う、学生じゃないんだからこれからは好きな人よりも結婚できる人を選ばないと、じゃないと後悔するよ、と言われました。

私はもちろん結婚はいずれしたいけど、それよりも好きな人と一緒にいたいと思ってしまいます。
でも友達に言われたこともすごく分かるので、自分の考えはまだ子供なのかと悩んでいます。

彼氏ももちろん好きですが、今は他の人の方が好きというとき、どうしますか?25歳の時には結婚を意識して相手との付き合いを考えていましたか?

No.2432666 17/02/12 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 22:15
通行人1 

25歳より前に結婚してしまったのですが…

お友達の言うとおりかなぁと思います。
今の彼と別れて好きな人に告白したとしても、上手くいかないということもありえますよね。
顔だけでなく、その人の中身もみてみたらどうですか?

No.2 17/02/12 22:23
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます

そうですね、振られることもあるし、そのときには全部失ってしまいますよね。
彼の中身については、仕事をしていて知れる面はありますが、プライベートの部分はあまりよく知らないんです。知りたいですが、知ろうとすると彼氏を裏切る行為になりそうで出来ていません。

No.3 17/02/12 22:26
通行人3 

今の人と結婚できないだろうから別れてください
浮つくようなら結婚に向かないので

No.4 17/02/12 23:00
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます

結婚できないなら別れないといけないですか
彼氏はまだ結婚はしたくないようなので、結婚は意識せずに付き合ってますが、彼もゆくゆく結婚できる人じゃないと付き合えないということなら別れるべきですね

No.5 17/02/13 00:40
285 

どちらでも良いんじゃない?

この先の結果が
どうなるかってだけの話でしょ?

先を考えて行動するもヨシ
後先考えず自分の気持ちに
素直に行動するもヨシ

ただし後から後悔しない事だよ。

No.6 17/02/13 02:55
匿名さん6 

22歳のときには結婚を意識した交際を始めていましたね。24で結婚。

今は30歳ですが、20代なんて恐ろしい位あっという間に過ぎますよ。同い年のフリーの友人たちは、みんな婚活に必死ですがなかなかうまくいきませんね。
25なんて四捨五入したら私たちと一緒。夢を追っていたら婚期逃して大後悔するよ。

ただ、主さんの場合、今の彼と結婚しても後悔しそうだよね。上記を承知の上で、今の彼と別れて顔のタイプな彼のところに行ったほうがいいと思う。

余談ですが、その友達本当に主さんを大切にしてくれてますね。
そのお友達は大切に!

No.7 17/02/13 03:20
匿名さん7 

自分の人生なので後悔しない道を選んでください。しっかり遊んでから結婚しないと、結婚してから不倫にどっぷりハマってしまったりするかもしれませんし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧