注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

初めて投稿します。 知り合って2年目、結婚半年の新婚です。 お互いの仕事…

回答5 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 06:03(更新日時)

初めて投稿します。
知り合って2年目、結婚半年の新婚です。

お互いの仕事柄、なかなか二人で過ごす時間は取れず、週末だけがその唯一の時間です。

付き合っていた頃は、色んなところに出掛けたり、よく話したりしていましたが、最近はめっきり会話が少なくなりました。
もう一緒に住んでいるので、毎回出掛けたいというわけではないのですが、会話がないのは寂しいです。
彼は話しているつもりらしいですが、食事は無言で、外でコーヒーを飲むときも、携帯片手にタバコで、おしゃべりどころか此方を見てくれる気もしません。
毎回そうというわけではないのですが、
この話し掛けにくい雰囲気をなんとかしたいです。
それで、何回かお話しようよ、と行ってきますいますが、そんなに四六時中喋ってらんない、とばかり。
そんなつもりはないのですが、
責めて外で二人で出掛けたときくらい、
携帯ではなく私を見て欲しいのです。
二人でいても一人みたいで、
余計に寂しいです。

浮気の可能性はありませんし、
連絡しているのも職場の男子同士というのも知っています。

本当に悪いところは彼に何一つないのですが、
なかなか言えない夫婦がたまに会ったときくらい、色々お話したい、と思うのはおかしいですか。
どれくらい、どう我慢したら良いですか。
また仲良く話していた頃に戻りたいです。

No.2432751 17/02/13 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 02:10
サラリーマンさん1 

「一週間に一度しか会えないのにスマホを弄ることは私以上に大事?」
感謝してればスマホなんか触らんね。

No.2 17/02/13 04:47
通行人2 

 魚を釣るまでは、あの手この手で一所懸命なんですが、釣ってしまえば……と云うアンポンタン(男性)が中にはいますからネ~😭

でも、男を見る目が無かった主さんも………


No.3 17/02/13 08:59
通行人3 ( ♂ )

うーん、大変ですよね。
もちろん男女逆の場合もあったりだし、結婚、同居=幸せではなおんだよね…

私は同居直前の夫婦で、とてもこの件に関して自分も心配するところです。

恐らく同居してから、妻がその様な態度になったら、離婚を考え出しますね。

出張中とかってどんなコミュニケーションしてはるんですか?
貴女から送らない限り、旦那からメールなど来ない場合、かなり良くない状況になってると思います。

浮気とかでないにしても、共同生活に退屈して飽きてきてるかもです。

貴女の気持ちをガマンして、逆に週末は予定あるから一緒に居られないからゴメンね〜と、1ヶ月くらい週末は離れてみたらどうです?

荒治療と発想の転換が必要そうですね。

No.4 17/02/13 11:51
匿名さん4 

結婚するとそんなものですよ

No.5 17/02/14 06:03
匿名さん5 

会話したいんだけどって伝えてもそれを拒絶するのでしたら、そもそも価値観の違いなのかな、無視しても主さんは自分から離れていかないって慢心しているとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧