注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

ダイエットへの意志が弱くて悩んでいます。 特に生理前のイライラと食欲が酷く…

回答7 + お礼7 HIT数 993 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
17/02/14 18:53(更新日時)

ダイエットへの意志が弱くて悩んでいます。

特に生理前のイライラと食欲が酷く、ムシャクシャすると食べてしまいます。それに、睡眠不足から過食に拍車が掛かり体重が増え気味です。
一時期今より20キロ近く太っていましたが、2年かけて元に戻しました。まだあと15キロは落としたいです。油断すると直ぐ太るので、毎日の計量と食事管理を気を付けていますが、太るのがとても怖くて心配です。
にもかかわらず、生理前になると食欲が酷く食べてしまいます。

それでも、1ヶ月で5キロ程は落とせますか?生理前の食欲コントロールを教えて下さい。

No.2432802 17/02/13 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 08:13
匿名さん1 

とりあえずクールマイヨールと言うミネラルウォーターをお試し下さい。お腹空いたらそれを飲むそしたら汚いもの全て排出出来ます。お肌も綺麗になります。

No.2 17/02/13 08:52
匿名さん2 

ストレスを溜めないで、生理前、生理中はダイエットを忘れる、生理中3日目からはダイエット再開をして、朝、昼はしっかり食べて夜はサラダ、卵、ささみ、海藻などを食べて、 1時間半身浴はどうでしょうか?
以前今より15kgも太っていた時期にやっていましたが、辛いことはなかったですよ!生理3日ほど前から終わるまで豆乳を毎日飲むと生理後痩せますよ!

No.3 17/02/13 10:53
通行人3 ( ♀ )

生理前のイライラの過食を止めるにはもう本当に強い意志しかないです。
私は医者に指摘されてお菓子もピッタリ止めました。病気になってからでは遅いのです。三十過ぎるとささやかに歳を感じるようになりますよ。

No.4 17/02/13 11:09
お姉さん4 

上手くペースが保ててないのに『1ヶ月で5㎏落とせるか』なんて
先走りすぎ、焦りすぎですよ。

余計なストレス増やしてリバウンド→ストレス→無理なダイエット→ストレスと負のループに陥る典型的な状態。


先ずは『量やカロリー気にする』のではなく『バランスの取れた食事をする』事を心掛けなさい。

単純に抜く、減らす、止める、○○だけにする
なんて風に、手抜きはしない。

逆に欲に繋がりますから。

先ずは体内を美しく健康にする事から始めなさい。
外見はそれからです。

地道、地味が成功の鍵になります。

No.5 17/02/13 12:08
匿名さん5 ( ♀ )

わかります。

悔しいけど、生理の痛みとイライラにむしゃくしゃしますね。

ご飯をもち麦にしてます。いつものご飯に1合のもち麦入れてます。

水も沢山飲みます。

ダイエットしてるってゆう事に縛られて
るのは辛いですね。
身近なものを負担なく変えられたら
幸せなダイエット出来るのにな(^ー^)

No.6 17/02/13 12:32
お礼

>> 1 とりあえずクールマイヨールと言うミネラルウォーターをお試し下さい。お腹空いたらそれを飲むそしたら汚いもの全て排出出来ます。お肌も綺麗になりま… 回答ありがとうございます。
クールマイヨールというお水は初めて知りました。ダイエット中でも水分は必要ですよね。参考にさせて頂きます。

No.7 17/02/13 12:40
お礼

>> 2 ストレスを溜めないで、生理前、生理中はダイエットを忘れる、生理中3日目からはダイエット再開をして、朝、昼はしっかり食べて夜はサラダ、卵、ささ… 回答ありがとうございます。
ダイエットは辛いと続きませんよね。今生理が大幅に遅れているのですが、このダイエットが影響していそうです。生理中は、無理なダイエットをしないように気を付けます。

No.8 17/02/13 12:46
お礼

>> 3 生理前のイライラの過食を止めるにはもう本当に強い意志しかないです。 私は医者に指摘されてお菓子もピッタリ止めました。病気になってからでは遅い… 回答ありがとうございます。
病気になってからでは遅いですよね。
そのためにも、地道なダイエットを続けていこうと思います。

No.9 17/02/13 12:49
お礼

>> 4 上手くペースが保ててないのに『1ヶ月で5㎏落とせるか』なんて 先走りすぎ、焦りすぎですよ。 余計なストレス増やしてリバウンド→ストレ… 回答ありがとうございます。
ご指摘の通りです。先走り過ぎていました。地道に地味に頑張ります。

No.10 17/02/13 12:59
お礼

>> 5 わかります。 悔しいけど、生理の痛みとイライラにむしゃくしゃしますね。 ご飯をもち麦にしてます。いつものご飯に1合のもち麦入れて… 回答ありがとうございます。
私も幸せなダイエットがしたいです。身近なものを負担なく変える…難しいですが、頑張ってみます。

No.11 17/02/14 08:29
通行人11 ( ♀ )

主さん、あと15㎏痩せなきゃ平均体重にならないくらい太っているの?


深刻な肥満ですね。

お子さんいますか?

知り合いに100㎏超級の二人組がいますが、二人とも腹廻りの贅肉が子宮に影響し、出産どころか生理もきちんと来ないと話していました。


実はこれ↑逆だったんですよ。


子宮に問題があるから、腹廻りの贅肉が増え続けていたの。

主さんも生理の時期に食欲がコントロール出来ない、
生理が遅れている…

なら一度、婦人科できちんと診てもらったどうでしょう。


生理前症候群についても相談するといいですよ。


ダイエットは、常に意識することです。

今は思うようにいかず余計イライラしているようですが、
食べてストレスを解消する癖を治したらいいんです。


イライラしたらジムで泳ぐとか走るとか、何10㎏も太るぐらい食べたら、お財布にも負担がかかりますよね?


そのお金を上手に活用してください。


1ヶ月5㎏減ではなく、1ヶ月1~2㎏をコンスタントに減量するのが理想です。


ムチャな目標を立てるから挫折するんですよ。


No.12 17/02/14 13:07
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
現在、平均体重より少し重めです。深刻な肥満とまではいきませんが、油断するとすぐに太るタイプなので気を付けています。
子供はいませんが、後々妊娠を望むのであれば、婦人科に行くなりしてちゃんとした方がいいですよね。生理前症候群についても非常に悩まされているので、今度婦人科で相談してみます。

アドバイス頂いた通り、1ヶ月1~2㎏の減量を目安に無理せず続けていこうと思います。




No.13 17/02/14 18:32
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

パイナップルは食欲抑えるみたいだから試しては?

No.14 17/02/14 18:53
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
それは知りませんでした。是非試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧