注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

身体中の至るところの関節が痛くてたまりません。 最初は膝と足首が痛かったのです…

回答2 + お礼0 HIT数 786 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/02/13 15:28(更新日時)

身体中の至るところの関節が痛くてたまりません。
最初は膝と足首が痛かったのですが、次第に指や顎の関節が痛くなり、今は特に指の関節が痛いです。手の指を見ると、関節に腫れや浮腫のようなものが見られ少し変形しています。
リウマチを疑っているのですが、その可能性はありませんか?検査してみないと分かりませんが、診察を受けるとすれば何科に行けばよいですか?

調べてみるとリウマチは、自己免疫疾患の病気だと分かりました。
知り合いに膠原病を患っている人がおり、身内にも自己免疫疾患による病気で療養中の人がいるため、色々心配です。
どなたか助言をお願いします。

No.2432914 17/02/13 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 15:16
通行人1 

リウマチを診療してますと言っているところが良いと思います
わからなければ地域の保健所に聞いてください

No.2 17/02/13 15:28
通行人2 

リウマチを専門に診てくれるところはないのか探してみてはどうでしょうか。
あとは、まずは整形外科へ行くのがいいんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧