注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

146㎝しかありません。 180㎝ある男性を好きになってしまいました。 …

回答9 + お礼8 HIT数 1621 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/02/14 18:32(更新日時)

146㎝しかありません。

180㎝ある男性を好きになってしまいました。

今は仲良しって感じで、私のことは普通に好きだと思います。

私は身長がコンプレックスで厚底を履きます。
足を怪我して、仕方なくフラットな靴で歩いていたら、前から来たカップルに、
小さ!あそこまで小さいと奇形だな、と言われました。
スノボの板を持って歩いていたら、通りすがりの人に板が歩いてるみたい。って笑われました。
可哀想だね、せめて150あればね、って言われました。
常に10㎝くらいの厚底を履きます。
小さすぎると悪目立ちし、またなんか言われたくないし、
前に人数会わせに無理矢理合コンに行かされ、なんとお座敷。靴は脱がないといけません。
本当に本当に嫌でした。周りは160以上の子ばかりで、本当に恥ずかしくて、案の定指摘され、穴があれば入りたくなりました。泣きそうなのをぐっと押さえて、なんでそんなに小さいの?って半笑いされました。

身長絡みで嫌な思い出がたくさんあり、自分に全く自信がありません。
もし告白して、かりにオッケーくれても
身長差が35㎝くらい。彼に恥をかかせてしまうかも。矢口真里と中村昌也は芸能人だからいいけど、ネットなんかでさすがに身長差ありすぎ、ロリコン、親子、笑えるなど、、、。
気持ち悪いなんてことも書いてありました。

周りの意見は気にすることない、コンプレックスは誰にでもある、自分を磨ばいい、考えても背は伸びない、僻み妬み羨みはみっともない。
わかってるんだけどな。
なかなか前を向くのは大変で。

みなさんは、隠せない部分にコンプレックスがあるとしたら、どうやって前を向こうとしますか?

No.2432925 17/02/13 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 15:56
通行人1 

相手が気にしてなかったら別にいいかな。
私の友達146センチ
確かに服や靴には苦労してるけど
かなりモテます
小さくて可愛いからかな
うまく自分を使ってる感じです
彼氏も沢山いるし、身長も色々です

No.2 17/02/13 16:00
通行人2 

悩んでもどうにもならないから気にしない
シリコン入れても仕方ないし

No.3 17/02/13 16:06
匿名さん3 

普通は身長が低いだけで馬鹿にする人っていませんけどね。
馬鹿は無視してよいです。

No.4 17/02/13 16:16
匿名さん4 ( ♀ )

私の母も147センチで、父が182センチ。凄く身長差あるのだけど、結婚式の写真は、とても素敵だったよ。お姫様抱っこだって楽々でしょう?

背が高すぎる女性も低い女性も、悩むよね。背の高い女性はヒール履くのを避けるし、自分と同じかそれよりも低い男性と並ぶ時にとても気を使うみたいだよね。

ネットは、気にしなくて良いよ。ネットは匿名だから、日頃のストレス発散をする人が多い。何にでもケチを付ける、歪んでる人の言葉に耳を貸しちゃだめ。あなたの周りや目の前にいる人たちの本当の言葉に耳を貸すべきだ。

私のコンプレックスは、ガミースマイルっていう、笑うと歯茎が剥き出しになるところ。歯茎だけ飛び出してるみたいに見えるんだけど、あなたの笑顔は素敵だね!と周りの人たちに言ってもらえたおかげで、笑う事が怖くないよ。

昔に私が、歯茎出るのが嫌なのよね、って友達に吐露したら、友達が、なんで?あなたの笑ってるー!って顔が本当に好きだよ。って言ってくれて。それが今でも嬉しくて。あと、飲みの席で知人男性が、歯茎見える子はエロいよね笑!って言ってくれてその場は爆笑したけど、セクシーだって言ってくれたのも、嬉しかった。

コンプレックスを、楽しく笑いに変えれるくらい自分の個性や武器として受け入れられると楽になると思うよ。嬉しかった言葉を忘れないで。


そして、私はiカップあるんですが、ネットではキモいとか、垂れてそう、とか、流石に引くわ。とか、色々心無いことを書かれてたりする。昔は試着室で泣いたことも恥ずかしい思いをした事もあったけど、個性は武器だと思って、今では気にしてないよ。

悪口言う人は、誰に対しても粗探しして、何にでもケチを付けるよ。それが容姿端麗の女優さんに対してだって、ボロクソ言ってたりするじゃない?影響されてネガティヴな方に落ちてしまったら、意地悪な人たちの思う壺だよ。

どんな容姿をしていても、強くて美しく、笑い飛ばして行こうよ!そう言う人は、魅力的。そうなれたら、あなたの勝ちだよ。

No.5 17/02/13 16:18
お礼

>> 1 相手が気にしてなかったら別にいいかな。 私の友達146センチ 確かに服や靴には苦労してるけど かなりモテます 小さくて可愛いからかな… そのお友達は顔が可愛いのでは?
私は中の中で普通です。
モテた経験もありません。
私のことを好きになってくれた人も何人かいて、人並みに恋愛してきました。
が、それは学生の時とか20代前半くらい。
その時は今ほど身長をコンプレックスだとは思ってなくて、もちろん好きではありませんでしたが。
小さくてかわいいってのは若いときだけだなーと思ってしまいます。
実はその人×Ⅰで、9才の子供がいます、女の子です。その子は138㎝。私の身長にはすぐに達するでしょう。
月に一回会うそうですが、180㎝の彼からしたら、私と娘さんは変わらないでしょう。
やはり、恋愛対象としてはみれないのかな。

No.6 17/02/13 16:22
お礼

>> 2 悩んでもどうにもならないから気にしない シリコン入れても仕方ないし 一重がコンプレックスだったら、今は整形があるし、アイプチで隠せるし。
身長は、、、、。

常に身長に対して悩んでいるわけではないですが、書いたように、知らない人からなんか言われたり、身長に対してマイナスなこと言われると、、、。

気にしたくないのに、。

気にしなきゃいいのに、私も。

No.7 17/02/13 16:24
お礼

>> 3 普通は身長が低いだけで馬鹿にする人っていませんけどね。 馬鹿は無視してよいです。 結構いますよ。

ネットなんかでも小さいあるあるでよく話題になります。

思うだけなら勝手だけど、口に出して見下す人も結構います。

No.8 17/02/13 16:32
お礼

>> 4 私の母も147センチで、父が182センチ。凄く身長差あるのだけど、結婚式の写真は、とても素敵だったよ。お姫様抱っこだって楽々でしょう? … すごく泣きそうになりました。
こんな私でも好きになってくれた人はいた。
可愛らしいと言ってくれる人も。

悪口だけがあと引いて残ってしまい、忘れてました。
そうですよね、粗を探して文句を言いたい人っていますよね。
ネットも現実でもそう。最低ですよね、何がたのしんだか。

武器に出来るように考え方を変えてみます。
ありがとうございました!

No.9 17/02/13 16:38
匿名さん9 

私ね、170近くあるの。
ヒール履いたら180センチ近くなるの。
学生の時は色んなあだ名ついたな~
小さければ、、っていつも思ってた。
無い物ねだりなんですよね。
兄夫婦の身長差は30センチある。
仲良し。兄が183センチ、
義姉が150センチ。
コンプレックスなんて本人が思う程
回りは気にしてないって。
特徴を拾ってただ話のネタに使うだけ。
自信持って幸せになってくださいませ。
悩んでいたら勿体ないよ。

No.10 17/02/13 16:50
匿名さん4 ( ♀ )

少しでも気分が楽になれたのでしたら、力になれたのなら、私も嬉しいです。

コンプレックスのない人は、いないと思うんです。外見もそうだし、内面や、自分の生い立ちや経歴や職業など、自信のないところって誰でもあって。

私だと、歯茎出てて顔の下半分ブサイクでも、胸がオバケみたいでも、友達は今でも私のことを気に入ってくれてるし、異性に好かれた事もある。…ってことは、実は私って凄いのかも!性格が良いのかも!外見も他に魅力的な所があるんだわ!

って、思っています。少々の自惚れやナルシストな考え方も、精神衛生上、必要だと思いますよ。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

主さんも、仲良くしている人たちがいて、男性にも好かれているのだから、あなたは実はとても凄いものを持っているんです。

あなたの事を好きになった人たちは、背の低い子も可愛いなぁ、アリだなって、思うようにもなるし、むしろ、あなたらしさにグッと来るんじゃないかな。

長々とすみません。私は、自分の友達や自分の好きになった男性に対しては、関係が親密になればなるほど、相手の癖やコンプレックスになりそうな変な所ほど、可愛く愛おしく思えてくるタイプです。味のある人間にお互いなれたら良いですね。

No.11 17/02/13 18:50
通行人11 ( ♀ )

もう50過ぎてる女性の知人、やはり146くらいだと思いますが、すごく素敵な女性です。自分をしっかり持っている。彼女はおしゃれなので、小柄だととても若く見えて羨ましいです。
うちの娘も150㎝ないのですが、わが子ながら素晴らしく頭もよく、お友達もたくさんいるし、人にも優しく、人のことを悪く言ったり嫌ったりしないので偉いと思ってます。言わないだけなのか知りませんが、それほど身長で深刻に悩んではいないようです。
私もものすごいコンプレックスがありましたが、やるだけの努力改善して以降は言われなくなりました。人のコンプレックスをあえて言うような大人げない人は年齢とともにいなくなりませんか?

No.12 17/02/13 20:45
匿名さん12 

ハゲてる男性がその事を執拗に隠して気にしていたらカッコ悪く感じるけど、開き直って笑いに変えてたらモテてたりするでしょう?

それにあなたに心無い言葉を浴びせる人は、実は背が低い女の子が大好きな男の子でそれを隠したがってるとか、背が低くなりたかったコンプレックスを持ってる女の子とかってこともあるかもしれないですよ。

私の友人は長身で大柄で、絶対にヒールは履きませんが堂々としていて、自分より背の低い彼氏の前でだけ猫背でいる可愛らしい人です。

あなたにしかない魅力ってあるんですよ!まずその事を分かってください(^ν^)

No.13 17/02/14 15:27
お礼

>> 9 私ね、170近くあるの。 ヒール履いたら180センチ近くなるの。 学生の時は色んなあだ名ついたな~ 小さければ、、っていつも思ってた。… 特徴を拾っただけ、それだけ。
とても救われる一言。不意に落ちました。

そっか、それだけか、とちょっと思っちゃいました。
確かにもったいないですよね。

勇気付けられました。

ありがとうございます!

No.14 17/02/14 16:15
お礼

>> 10 少しでも気分が楽になれたのでしたら、力になれたのなら、私も嬉しいです。 コンプレックスのない人は、いないと思うんです。外見もそうだし、… 精神衛生上か。
確かに多少のナルシスト精神がないと、もたないですよね。

私は175㎝以上の身長の男性は好きにはならない、はじめから恋愛対象外!って思ってました。
が、、、好きになってしまいました。
本当に好きだから、本当に悩み、皆さんに意見を煽りました。
背中を押してほしかった。
色々心配していても仕方ない。
オッケーされてもフラれても、また心ないこと言われても、
告白しようと思っています。
今前向きに考えられているうちに。
今逃すと、また私ダメだ、またはじめからになり、ただ繰り返すだけになりそう。

怖いけど、とてもとても不安で、今の仲良しの関係を壊したくないないけど、
このままではいたくないです。

ちょっと頑張ってみます!
本当にありがとうございました!

No.15 17/02/14 16:25
お礼

>> 11 もう50過ぎてる女性の知人、やはり146くらいだと思いますが、すごく素敵な女性です。自分をしっかり持っている。彼女はおしゃれなので、小柄だと… 確かに小さいから、って、小さくても素敵な方はたくさんいて、長身の人と結婚してる方もいますよね。
娘さんも小柄なんですね!
私が今まで付き合ってきた男性は163㎝、169㎝、172㎝の方で、だからあまり気にならなかったのかな?厚底履けば、なんとかバランスとれてたから。
まさか180越えの方を好きになるとは。
厚底履いてもバランスは親子。自分が情けなくなり、恥ずかしくなり。
要するに自信がない。
でも好きになってしまいました、それはもう自分の心では押さえられないくらい。

私も嫌な奴の部類です。
矢口真里夫婦見た時、私は人一倍背を気にしていたので、うわ、、、ほらね、やっぱないわ、、、と思っていました。
きっと周りは私たちを同じ目で見るんだなと思ったら耐えられなくて。
でも気にしていたらきりがない、
皆さんに背中を押してもらいました、
告白しようと思っています。

ありがとうございました!

No.16 17/02/14 16:27
お礼

>> 12 ハゲてる男性がその事を執拗に隠して気にしていたらカッコ悪く感じるけど、開き直って笑いに変えてたらモテてたりするでしょう? それにあなた… 私にしかない魅力。
今最大のコンプレックスである背を、魅力に変えられたら、本当にすごいことですよね。

私に出きるか分かりませんが、勇気を出して告白しようと思っています。

私もコンプレックスを笑いに変えられるくらいになれたらいいのにな。

ありがとうございました!

No.17 17/02/14 18:32
匿名さん17 

私の身長147.5
彼の身長186.5です。

出掛けると、まずは私の小ささにびっくりされ、後ろに歩く巨人に皆が注目します(笑)

キリンの様に私の顔の高さまで頭を下げてくれる姿がとても可愛いです💕
座高は一緒です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧