注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今、働いているショートステイの施設…緊急入所が多くて嫌になる!!!休み明け出勤す…

回答3 + お礼3 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 21:39(更新日時)

今、働いているショートステイの施設…緊急入所が多くて嫌になる!!!休み明け出勤すれば知らない人入ってる。大体が問題アリ。契約して入ってくる利用者も介護拒否や帰宅願望、不穏な人ばかり…相談員が現場の事を何も考えない。ショートステイが一番大変だと聞くけど相談員次第だと思う。本当に辞めたい!

No.2432977 17/02/13 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 18:35
匿名さん1 

ショートは真面目に大変だと思うよ、特に気疲れ。
単発で今回だけって利用者でも、ADLとか把握しないといけないし。
うち、1回だけ預けたんだけど、まあ病気色々のクソ面倒臭い利用者で、
本当にたった1回、2泊3日のために、あれこれやらせて申し訳ないと思った。
ショートやってないとこの方が、精神的にいいかもよ?

No.2 17/02/14 13:15
通行人2 

緊急入所するくらいだから、きっと問題ありな人が多いんだろうなって感じですね。意思疎通、連携、ひとつひとつがきちんと出来てない証拠ですね。

No.3 17/02/14 13:47
匿名さん3 

緊急ってことは何か事情があるのでしょうし、もう家では手に負えない人が来るのでしょうね、あまり無理されないで下さいね

No.4 17/02/14 21:34
お礼

>> 1 ショートは真面目に大変だと思うよ、特に気疲れ。 単発で今回だけって利用者でも、ADLとか把握しないといけないし。 うち、1回だけ預けたん… 返信ありがとうございます。そうですよね…本当に介護自体を辞めるかも考えてしまう位です。安い給料で罵倒され叩かれ…相談員に訴えて変わらないようなら辞めようと思います。

No.5 17/02/14 21:37
お礼

>> 2 緊急入所するくらいだから、きっと問題ありな人が多いんだろうなって感じですね。意思疎通、連携、ひとつひとつがきちんと出来てない証拠ですね。 返信ありがとうございます。それでも受け入れ断る事はできるはずなので相談員が利益の事しか考えてないんだと思います。事業所やケアマネ間でこの施設は誰でも受け入れてくれると情報も広がるでしょうし…

No.6 17/02/14 21:39
お礼

>> 3 緊急ってことは何か事情があるのでしょうし、もう家では手に負えない人が来るのでしょうね、あまり無理されないで下さいね 返信ありがとうございます。独り暮らしなどは仕方ないと思えますがうちの施設じゃなくてもいいでしょと思う位の遠方の方も来たりします。多分他の施設を断られた人が最終的に来てる感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧