注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

好きな女性にふられてからずっと情緒不安定です。 こんな状態になることは今までな…

回答5 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/02/14 15:43(更新日時)

好きな女性にふられてからずっと情緒不安定です。
こんな状態になることは今までなかったのですが・・・
自分は既婚者で相手は独身女性です。
馬鹿げた質問なのは重々承知の上です。
同じ職場なので毎日顔を見るたびに気持ちがソワソワしてしまい仕事が手につかなくなってしまいます。
家に帰ってからも彼女の事が頭から離れず、家族との会話も上の空です。
ベッドに入ってからは全く眠れず、睡眠導入剤に頼っています。
こんな状態が半年以上続いており、仕事中も毎日眠気に襲われている状態です。
同じような体験をされたかたいらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願いしたいと思い、スレを立てさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

No.2432988 17/02/13 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 19:49
悩める人1 

好きになって告白してどうしたかったんですか?ご家庭お持ちなのに。深入りしたら、最初は楽しくてもどんどん大変なことになって、それこそ益々寝れなくなると思います。いい思い出ってことで、何でもなかった振りして過ごしてください。

No.2 17/02/14 13:57
通行人2 

片想いの相手がいて忘れたかったら、顔を見ないのが一番なんですけどね。
職場で部署や担当といった配置を代えてもらって、顔を合わせない工夫はできませんか?

No.3 17/02/14 14:00
匿名さん3 

それで良かったのではないでしょうか、振るっていうことはまともな感覚の女性ということですし、受け入れられていたらみんな不幸になっていました

No.4 17/02/14 14:03
通行人4 

離婚は考えてるのですか?結婚してるのに女性に告白して振られてそんな状況になって、少なからず奥さんを今でも裏切り続けてるわけですよね。主さんはどうしたいんですか?

No.5 17/02/14 15:43
匿名さん5 ( 30代 ♂ )


 私も失恋には痛い目にあいました。大学時代、振られたショックで、もうそのサークルにいられなくなり、やめました。また、失恋などの衝撃で、大学中退にまで追い込まれ、人生ボロボロになった経験があります。三人に告白し、だめでショックで、数年間ひきこもった原因の主因になりました。

 さて、それから十数年経過しました。何か情緒不安定の中、精神科医に相談してもどうにも回復しそうにない中、水島広子さんの『「心がボロボロ」がスーッとラクになる本』に出合いました。その第二章がたしか「衝撃」がテーマだったと思います。たとえば、身体のケガも、治るにはそれなりに時間がかかりますね。大怪我なら、なおさらです。心に受けた「衝撃」も、そこから立ち直るには時間がかかる、という当たり前のことなんですが。でも、その心に受けた衝撃に対して、どうすればいいのか、悪化させないためには、などの参考にはなるかもしれません。

また、その本の目標とするところは、衝撃から立ち直って「まあ、なんとかなるだろう」という感覚を取り戻すことだとあります。私はこの本をおすすめしますが、この本に限らず、精神科医の方などが書いた、自分が抱えている問題に当てはまりそうな本がありましたら、ご一読をおすすめいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧