関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り

相談というか愚痴です… 私は職場の支店にいます。 うちの会社は現場にも支…

回答1 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/02/14 09:55(更新日時)

相談というか愚痴です…

私は職場の支店にいます。
うちの会社は現場にも支店にも本社にも防犯カメラを設置しています。
いざという時の対策のカメラです。

私は支店で一人きりで仕事をしてるのですがある日ふと本社のカメラを見ると上司と女専務が話してるのが見えたので興味本位でマイクオンにして聞いてみると事務員のパートの誰々は仕事ができない、あの子はここがダメというようにまぁ言いたいこと言ってるなーという会話が。
そして私の話題も。その内容が誤解というか完全に専務の思い込みで話してて非常に腹立たしかったことがありました。
その件があってからついつい2人が会話してる時にマイクオンにして聞いてしまいます。
何度も勝手なこと言ってる場があります。
しかしカメラ見てたんですよ!なんてことは絶対言えないのでモヤモヤ…
カメラを見なければいいのですが…
女専務は社長のお母さんなので割と発言力もあるけど勘違いとか思い込みが非常に多く周りも嫌な思いしてる人は他にもいます。

カメラを見てしまう自分も嫌だし、あることないこと言われてるのも嫌だし、また今日も誤解されてるようなことを話してるのを聞いて物凄く落ち込んでいます…

No.2432990 17/02/13 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 19:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

自分がいる会社の本質が知れて良かったんじゃないですか?
誤解だろうが、影であなたを悪く言ってる事には変わりありません。
従業員の悪口を言う、大切にしない会社はろくなもんじゃありません。
以前勤めていた同族会社がそんな感じで最悪でした。
最悪な会社の為に必死で働くのが嫌なら辞めるべきだし、最悪な会社だけどお金の為だけに、適当に働くのもいいのかもしれませんね。

No.2 17/02/14 09:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。
スパッと言ってくださってちょっとスッキリしました。

そうでした、入社した当初からこの会社の人はそこにいない人の悪口を平気で言うところでした。
社長、社長のお母さんである専務、上司は元々社長が経営していた店で16歳のころからバイトで働いてた20年くらいの付き合いで家族同然のような人で入社当時、私は毎日疎外感を感じていたものです。


元々私も本社にいて、専務の言動で嫌な思いは何度もしていましたがそこそこ割り切って仕事していたのとやはり聞こえない悪口は気にしないでいたのにカメラを通じて聞こえてしまい「あーやっぱりね」という感じです。
この会社にいてお金に困ることはないと思いますがちょっとした隙や油断や疑わしい行動を取るとすぐに敵扱いしてくる会社なので警戒しながら仕事しています。
もうむやみにカメラを見るのも自分の為によくないと思うので自重します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧