注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

お話を聞いて下さるだけでいいんです。 私には本音を話せる人がいません。友達には…

回答5 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 23:31(更新日時)

お話を聞いて下さるだけでいいんです。
私には本音を話せる人がいません。友達には人生楽しそうだねとよく言われますが全然そんなことはありません。楽しい時もあるけどいつも嫌な方向にばかり考えが行ってしまいます。神経質?なんでしょうか?家族にも言えません。やってもないのに決めつけられて違うって言ってるのに信じてくれません。何かを言おうとしても本気で聞いてくれません。もう限界です、本当にもう嫌です。何かをぶちまけれるとしたらここしかありません。うまく文章をまとめられないですが…。嫌な気分になったら本当にごめんなさい。

No.2433000 17/02/13 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 19:20
通行人1 

勘違いしてると思いますが、本音を話せる相手がいる人って少ないですよ。

No.2 17/02/13 19:23
お礼

>> 1 そうなんですね…でしたら本音言う時はどうしてますか?教えて頂けたら嬉しいです。

No.3 17/02/13 19:27
匿名さん3 

その人の瞳をみて話したら
心ゆるせるか、わかります
瞳は嘘はつかないから

No.4 17/02/13 19:28
匿名さん4 

何故本音を言いたいのですか?

No.5 17/02/13 19:39
匿名さん5 

人は色々な人と関わりながら生きています。

本音って、家族でさえなかなか話せないものですよ。心配をかけたくなくて言えない場合も有るし、言っても分かっては貰えないと思って言わない場合も有るし…

友達だって、本音を言ったら嫌われそうで言えない時や、言っても軽く流されて、言わなければ良かった…なんて後悔する場合もある。

人付き合いって難しいなと感じたり、面倒くさいなと思ったり、たまに分かってくれる人がいると嬉しかったり色々です。

人生って、本当に色々あり過ぎて面倒くさいけど、意外と楽しめるようになってきたりしますよ。

No.6 17/02/13 23:31
匿名さん6 

本音は話さないといけませんか。
私には友達もいますが、ある程度は話しても相手に重すぎる内容は話しません

高校位から自分の中で考え反省したりどうしたら良いか考えたりしながら自分で決め、成功体験も失敗体験も積み重ね
今では自分の中で決められます。

ここでただ書いたところで感情的に
相手や他人を批判して自分は悪くないと続けていては、
何ら成長も出来ないし成功も手にする事はできません。

人は体験、経験でしか学べません。
ただ聞いて貰えばスッキリするのは、
感情的で自我が強いからです。
それではいつまで経っても何も上手く行かずに言い訳だけの人生にしか
なりません。
友達いないのは自我が強いからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧