注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

個人経営の小さな飲食店でパートをするようになり1年になります。 オーナーが…

回答5 + お礼1 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 15:35(更新日時)

個人経営の小さな飲食店でパートをするようになり1年になります。

オーナーがとても威圧的です。
いつも監視され、進んでやれば勝手にやるな。
確認しにいけば自分で考え行動しろと、言われます。オーナー自身に一貫性がなく、いう事がコロコロ変わります。一番の新人の私に当りちらします。
働けば働くほど、どうしていいかわからず、萎縮してしまい自分らしい接客が出来なくなってしまいました。
オーナーと私の思う接客が違うのです。
そのせいで仕事の出来ない人というレッテルを貼られてしまいました。

仕事が出来る人に思われるにはどうしたらいいでしょうか?
威圧されおどおどしてしまうので辞めたら方がいいのでしょうか

17/02/13 20:35 追記
そしてこの頃よく言われる言葉は、君にはガッカリさせられた。です。

No.2433020 17/02/13 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 20:38
通行人1 

個人経営の飲食店で働いていました。
正直個人経営は1番タチが悪いです。
4年くらい勤めましたが自分の実力を認められたことは一度もありません。褒められたのも一度くいです。マニュアルがない個人経営は理不尽なことばかりです。オーナーが言ったことが正しいのです。
でもありがとうと言ってくれるお客様がいたから頑張ってましたが去年オーナーと大ゲンカをして辞めました。
我慢してた事が爆発してしまいました。
主さんも自分が間違ってると思わないでくださいね。
あまり無理せずストレス溜めないように。

No.2 17/02/13 21:53
匿名さん2 

気に入らない人には、何を頑張っても説教にしかならないんだと思いますよ💨

だったら、オ➰ナ➰がやりたい様に独りで頑張れば良いだけだよね😁

残念な考え方しか出来ないオ➰ナ➰だと思うよ💨

まるで自分のストレスの捌け口の為に、バイトを雇ってるみたいだね⚡

客商売するなら、オ➰ナ➰として…笑顔&謙虚さ&感謝する気持ちが無いとダメだわ👊

誰が入っても育てる事は無理でしょ‼

気にせずに…次、行きましょう🎵✋

No.3 17/02/13 23:11
匿名さん3 

元々個人店はサラリーマンでの社会性も無く協調性無い性格欠陥オーナー多いです。
長年続けて業績良いならわかりますが冴えない半端な年齢で儲かりもしない店は
曲者だから辞めたほうが良いですよ。

接客経験もなく始めてる人いるから驚きますしね。

No.4 17/02/14 14:07
通行人4 

その様な理不尽な性格をしたオーナーを相手に、よくぞ一年も我慢されましたね。

しかし、もう十分ではありませんか?むしろ…本当に失望させられたのはこちらでしょう!こっちのセリフじゃいと!!

No.5 17/02/14 14:13
匿名さん5 

オーナーと相性が悪かっただけで、主さんのせいじゃないですし、そこで働くの苦痛な場合は無理に続けなくていいと思いますよ

No.6 17/02/15 15:35
お礼

皆様ありがとうごさいます。
私以外のパートさんは、皆様10年以上勤めてますが、オーナーにふりまわされる事もあります。同じ思いをしているようです。
でも特に私とは相性良くないようです。
ストレスで苦しくなる前に辞めようと思います、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧