注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

精神科に通っているのですがそのときだけ声が出なくなったり話せなくなります いつ…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 22:13(更新日時)

精神科に通っているのですがそのときだけ声が出なくなったり話せなくなります
いつも病院に行ったらこれを話したい相談したい治したいと思って病院には行きたいと思うのですが、急に準備ができなくなって家を出られなかったり診察室のドアを開けらずに結局何も話せないまま帰ってきたりします
紙に書いて渡そうとしてもうまく書けなくて間に合わなかったり自分の字が気持ち悪くてやめたいです
治療が進まないし意味がなくて死にたいです

No.2433025 17/02/13 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 20:24
匿名さん1 

まとまっていなくていいから、書いて持って行ったら?
向こうはそんな患者、たくさん診てきてるから慣れたものだよ。
自分の字が嫌いなら、打ち込んだ文章を印刷すればいいじゃない。
プリンターが無くても、コンビニのネットワークプリントがあるよ。

No.2 17/02/13 20:31
通行人2 

うまく書かなくても読めたら良いし何ならこの掲示板の文章そのまま見せたら良い

No.3 17/02/13 21:51
通行人3 ( ♀ )

ボイスレコーダーにあらかじめ録音しとく。
それか、手紙を郵送するか
想いを伝えたいけど出来ないと言うか

No.4 17/02/13 22:13
通行人4 

始めに、私は厳しいことしか書けないので、スルーして下さっても結構です。


意味がないって、あなたが意味がないと思っている以上は何をやっても良くならないでしょうね。

その、他力本願から変えたら如何でしょうか。

小さいことから、コツコツと変えていくこともせず、ただ意味がないと嘆いて、あなたが治ったり、変われば簡単ですよ。むしろ他人のサポートなんていらないのではないでしょうか。


あなた、今やるべきことは、今の自分を受け入れて、それを改善するように、小さなことから、自分かが行わなければならないのですよ。

出来ることもあるかもしれないのに、あなた自身がそんな心構えならば、そりゃぁ、一生出来いかもしれませんね。出来なくさせているのはあなた自身ですよ。


だから諦めないこと。諦めないでコツコツ小さなことを無駄だと思わずやり続けること。治るためにはそれしかありません。先生はあくまでもサポートです。

主に治していくのはあなた自身。それを忘れないで下さい。

頑張りましょう💪。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧