注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は今年の夏休みに病院で病気だと判断されました。 それから毎日たくさんの薬と、…

回答4 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/02/15 00:20(更新日時)

私は今年の夏休みに病院で病気だと判断されました。
それから毎日たくさんの薬と、運動はしてはだめだと言われました。
お昼休みはみんなに見つからないようにポケットに薬を隠して飲んだりしています。
そして、今困っているのは体育です。
2学期は、バスケだったので苦手なふりをしてあまりコート内では走らずみんなに運動したらダメな事を悟られないようにしてきました。
ですが、3学期になり体育が持久走になりやらないふりが出来なくなりました。
先生は、ドクターストップがでているの知っているし私がみんなにバレたくないという事も知っています。
1回目の体育は、普通にみんなと参加しましたが、途中意識が遠くなり倒れる寸前でした。その後の授業も普通に受けることができる状況ではなかったので学校を早退しました。
それから1週間体調が悪く学校を休んでいたのですが、明日体育があります。
今日は体育がなかったので普通に過ごしました。私はインフルエンザということになっています。
さすがにもう持久走を走ろうとは思いません。ですが、体育をずっと休み続けたらみんなに怪しく思われますか?
やっぱりきちんとみんなに説明した方がいいと思いますか?
できるだけ隠しておきたいので、それ以外の解決方法も教えて欲しいです。
回答よろしくお願いします。

No.2433097 17/02/13 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 22:54
匿名さん1 

今年の夏はまだ来てないよ

病気なんだから仕方ないよ

先生に上手く言って貰っても良いし、主が病名迄、言わなくても今は、医者に止められてるって言えばどう?

No.2 17/02/14 12:51
通行人2 

言わないなら陰で何を言われても気にしないこと。言わないと憶測ばかり飛び交って嫌な思いをすることになると思います。言うのもいやかもしれないけど、どちらか選ぶしかないと思う。

No.3 17/02/14 23:25
学生さん3 

病気、というものがどういうものなのか、どの程度のものなのかわからないけど(詮索するつもりもないよ!)もしも重大な病気で最悪みんなと一生のお別れをしなきゃいけないなら仲いい子くらいにはちゃんと病気のことも説明して、他の子にはストレス性胃腸炎って言えばいいんじゃないかな。
うちの友達もほんとはもっと大きい病気だけど、胃腸炎ていって体育休んだり早退して病院行ってる子いるよ!

でも話したらみんなわかってくれるんじゃないかな?
うちのクラスはそういうことをネタにして笑われるクラスだから公表はしてないけど...

No.4 17/02/15 00:20
匿名さん4 

怪しく思われても構わないと思いますし、何か言われたらドクターストップ掛かっているって正直に言っていいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧