注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

かっこいい、という感情がわかりません。 芸能人の○○さんがかっこいい、あの…

回答6 + お礼0 HIT数 2095 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 05:02(更新日時)

かっこいい、という感情がわかりません。

芸能人の○○さんがかっこいい、あの車かっこいい、など人や物どちらに対してもかっこいい、と思ったことがありません。

同じような方、いらっしゃいますか?
かっこいいと感じる方、どのような人やものにかっこいいと感じますか?

No.2433122 17/02/13 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/13 23:21
通行人1 ( ♀ )

例えば、男気を見せて、彼女を守るとか
無理難題をさらっと交わすとか
見ると、「格好いいな~こいつ」とか
思ってしまう。
颯爽と走るスポーツカーとか
F1とか見ると、格好いいな~。
と思う。

No.2 17/02/13 23:24
匿名さん2 

感情というよりは感性かもしれません。
感性は理屈ではないので、人それぞれです。
ちなみに、私は
昔出会った、義足でミニスカートを履いていた女性をかっこいいとおもいました。
中二病的ではなく、義足を恥じない凛々しさを感じたので...

No.3 17/02/13 23:34
悩める人3 

170センチ超え(ヒール込みで180センチ超え?)の長身美乳の女性を本当にカッコいいなって思う。

No.4 17/02/13 23:41
通行人4 

ん~。ここ悩み相談の場所なんだよね?悩みなのか、ただ聞いて欲しいだけなのか、明確にした方がいいよ~。あなたは他の悩みもごちゃまぜにしていると思いますよ~。まぁ、悩んでいないならいいのですが、明確にした方が悩みごとのメドがつき易いですよ~。



で、この質問は、かっこいいという感情が分からないから困っているのですかな?だとすれば、人それぞれですから別に構わないですよ~。あなたがかっこいいなと思うものを紙に書き出してみて下さい。そうすれば自分がどんなもの、ことにかっこいいと感じるかが分かりますよ。

芸能人のかっこいいとは、顔や体が整っているという意味でだいだいは使われるのではないでしょうか。車も然りだと思います。


私がかっこいいと思うのは、今はありませんが、昔は困っている時にサラリと助けてくれた人がいたのでかっこいい(行為、行動)だなと思いました。

ね、【かっこいい】と一言で言っても人それぞれでしょう(^_^)。

No.5 17/02/14 03:48
通行人5 

私からしたら、魅力的に見える人です。
見た目ももちろん、性格は相手を思いやれる人ですね。

No.6 17/02/14 05:02
匿名さん6 

私もあまり芸能人がかっこいいなど思わないタイプでした。彼氏は容姿的に比較的優れている人ですが、虫取ってくれた時はかっこいいなぁっと思いますが、顔や容姿に関してはかっこいいと思ったことはあまりありません。ふとしたきっかけで、海外のとある有名人を見た瞬間、泣きそうなくらい心を揺さぶれられるような気持ちなりました。恋煩いのような気持ちになりました。(ご飯食べられなくなったり)親友や妹に話すと、あまり理解してもらえませんでした。(かっこよくないと…)私の中では、今でもその方が一番です。(私がその人を好きというと周りに引かれるので、心の中だけに留めています。)まだ、そういう人に出会ってないだけかもしれません。これから、出会うの楽しみですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧