注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

家族に躁鬱の人がいて 困ってる事 悩みなど同じ気持ちの人と話したいです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 06:48(更新日時)

家族に躁鬱の人がいて 困ってる事 悩みなど同じ気持ちの人と話したいです。

と年末にスレを立て、通行人1さん 経験者さんからレス頂いていたのに、家族が精神が悪化し入院していてバタバタしてお礼できませんでした。すみませんでした。

通行人1さん 気分害されていたら すみません。
よかったら お話ききたいです。

よろしくおねがいします。

17/02/15 06:48 追記
躁鬱の方で閉鎖病棟の経験談。

閉鎖病棟で副作用で意思疏通できない、動けない時など、どうしてましたか?医師、看護師は対応してくれましたか?


良くなられた方の意見も聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

No.2433178 17/02/14 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 02:22
お兄さん1 

自分も鬱経験があるので非常に複雑ですが、自分が鬱が酷い時はどうにもならなく周りに迷惑をかけていても気がまわりません。

また、鬱の人と接すると、自分も鬱の経験があるにも関わらず距離を起きたくなります。

No.2 17/02/14 02:59
お礼

>> 1 1さん ありがとうございます。

1さんは躁状態で閉鎖病棟へ入院した事ありますか?

いまも通院して薬は服用していますか?

離れていく人は何人も見てきました。

躁だけではなく性格も関係すると思うのですが、1さんは 躁や性格の改善はありましたか?

No.3 17/02/14 03:05
匿名さん3 

親が精神疾患持っていて入院しましたがそれ以降どんなに悪化しても入院拒否します。
それくらいストレスらしいですね。

No.4 17/02/14 12:06
お礼

3さん ありがとうございます。

はい、私もそう感じています。

家族の方は入院を嫌がる場合 どうされてますか?通院して家族で みるようにしていますか?

私は家族を閉鎖病棟入院させる事になった時 通院して ずっと付き添うにも限度があり本人も苦しくなり入院しましたが 閉鎖病棟の環境が悪すぎて転院を考えたりしました。
一度長い期間落ち着き 躁にならないよう気を付けながらの生活でしたが 少し様子がおかしくなり行動が躁状態になりました。通院して薬を合わせようとしましたが難しく入院になり 本人は入院を拒否し泣いて頼まれました。精神病院にだけは入院させないでと。しばらく薬で頑張ってみましたが最初入院する前にでてた症状がでてからだと本人も苦しい治療になるからと 説得し入院しました。
強い薬の副作用や 副作用で意思疏通が難しい時など 本人にとって苦しく辛い場所だと思います。

主治医の先生や病院によって差はありますので、入院する病院の見学などしたほうがいいと思います。

No.5 17/02/14 19:44
匿名さん5 

母が鬱病で今年で15年目になります。閉鎖病棟に入ってもらったこともありましたが、患者さんから殴られたりですぐに帰ってきました。支えてる家族も皆鬱やパニックでボロボロです・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧