注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ちょっとお腹の張りと、茶色い出血があり、朝、病院に電話をしたところ、切迫早産の疑…

回答4 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 00:34(更新日時)

ちょっとお腹の張りと、茶色い出血があり、朝、病院に電話をしたところ、切迫早産の疑いと言われ、そのまま即入院と言われ、今日で1週間になります。

24時間の点滴注射を、ずっと続けています。
経過が順調らしく、昨日、点滴のミリ数が少し下がりましたが、また、お腹の張りや出血があれば、すぐミリ数を戻すと言われました。

退院の目処が立っておらず、病室に話せる人もおらず、かなり精神的に参ってます。
暇つぶしに、クロスワードをやってみたり、ネットで赤ちゃん情報を調べたりと、自分と赤ちゃんにとって、プラスになるようなことを一生懸命考えるようにしていますが、やっぱり辛くて辛くて、ずっとこのままなんじゃないか、帰れないんじゃないかと、悪いことばかり考えてしまいます。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話したいです。

No.2433204 17/02/14 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 06:07
匿名さん1 

私もそうだった。しかも全前置胎盤で廊下に出るだけで怒鳴られ、上に子供がすでに四人いる状況で子供の面会は固くお断りって病院で、毎日泣いて過ごしたし。
当時の写真見ても切なくなる。
でも、せっかく入院させてもらって子供たちや夫や母に多大な迷惑かけてるのに、泣いてばかりじゃかえってお腹がはってお腹の子供によくないし、と何かできることを探した。クロスロードパズル、やりました‼でもおバカでかえってストレスになることもあったけど(笑)
当時は実にガラケーすらなくて、誰かとメールとかも、当然スマホでこんな悩みを打ち明けるなんてことはなかった時代。
・・絵本書いたな。
病室にテレビもなかった。
上げ膳据え膳でゆったり過ごせるなんて赤ちゃん生まれたら、夢のような時間ですよ。限られた空間、制限ある状況だけど、自分に合う楽しみを探す時間もたっぷりです。

だいぶ昔の体験談で、ごめんなさい。

レッツエンジョイ💞 お大事に。

No.2 17/02/14 07:55
匿名さん2 ( ♀ )

私もだいぶ前の話ですが 切迫早産になりトイレさえ 行けず導尿してました(泣)

動く事がだめなのでテレビや雑誌 寝るだけで(ネットない時代)

赤ちゃんのためだから仕方ない…と割り切ってました。

こっそり電話をかけに行ったら看護士さんに怒られました。
何日か入院しましたが 退院後も なるべく動かないで寝ていてと言われ 実家が近くだったのでそこでも寝たきり。

これも赤ちゃんのため!と割り切りました。

なので しっかりとした赤ちゃんが産まれてきました。

編み物や 赤ちゃんグッズ作ったりも良いと思います。

ファイト!です!

No.3 17/02/14 08:48
お礼

>> 1 私もそうだった。しかも全前置胎盤で廊下に出るだけで怒鳴られ、上に子供がすでに四人いる状況で子供の面会は固くお断りって病院で、毎日泣いて過ごし… お返事頂き、ありがとうございます。

赤ちゃんの為と分かってはいても、なかなか気持ちがついていけないんですよね。

仕事も、派遣社員で働いている為、担当者や先方に、迷惑をかけていると、申し訳ない気持ちでいっぱいで…
元々、今月いっぱいで、退職予定だった為、引き継ぎの方を探してる状態で、今の段階では、待っていて頂けると言ってもらえたので、ちょっと安心したんですけど…

ある程度、割りきることも大事なんですよね…

No.4 17/02/14 08:53
お礼

>> 2 私もだいぶ前の話ですが 切迫早産になりトイレさえ 行けず導尿してました(泣) 動く事がだめなのでテレビや雑誌 寝るだけで(ネットない時代… お返事頂き、ありがとうございます。

切迫、経験した方じゃないと、辛さって、やっぱり分からないですよね。

元々、心配症で、気にし過ぎな性格の為、悪い方、悪い方にしか考えられなくって、精神状態、結構キツキツです。

入院してから、旦那に何回、もういい、死ぬって言ったことか…

だけど、赤ちゃんの心音聞いてると、頑張って生きてるんだよなぁって、ちょっと思い直してみたり…

赤ちゃんの為と思わなきゃダメですね…

No.5 17/02/14 10:54
働く主婦さん5 

私は3DSやったり、音楽聞いたり、編み物やったり。旦那は実家に帰ってくれてたし、子供がいたわけでもないし、私は逆にゆっくり出来たかも。旦那と一緒に居れないのは寂しかったけど。

No.6 17/02/15 00:34
匿名さん6 

入院中って滅入っちゃいますよね、でもせっかくの一人の時間だと思って、のんびり過ごすことを第一に考えた方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧