注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

彼女に振られました 今は進路の事に集中したい、卒業して君と離れるのはとても悲し…

回答10 + お礼10 HIT数 1212 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
17/02/16 01:05(更新日時)

彼女に振られました
今は進路の事に集中したい、卒業して君と離れるのはとても悲しくて、耐えられないから、しばらくの間(年単位)別れてほしい、待っててくれたら、また付き合おう
等といった感じでした
しかし、その次の日から彼女には別の彼氏が居ました。
元カノは僕が気付いていないと思ってるのか、それなりに連絡してきて、たまに二人で会うこともあります。
いずれも、彼氏など居ないといったスタンスです。
このまま、気がついてない体で関係を保つのか、それとも彼氏が居ることに気付いているとお話をして、一度本当に距離を置くか、元カノの相談役という関係に変えていくのか、どちらが良いのでしょうか。
それぞれの理由としては、やはりまだ気持ちがあるので、関係を保って会ったりしたい、しかし、既に彼氏が居ることがかなりショックで(待ってて欲しいと言われただけに)一度連絡しないほど距離が取りたい、しかし、相談役になることで、彼氏の話を聞くことができ自分をより良くしていけるのでは?
と、自分の中でぐちゃぐちゃになってしまっています…
どちらを選んでもかなり辛いものだと思っています。
どうか皆さんのご意見ください…

No.2433208 17/02/14 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 06:39
匿名さん1 

都合の良いキープになってるだけですよ。もし上手くいなかった時の保険です。
そしてまたあなたに戻ったとしても同じ事が繰り返され、キープの必要がないほど相手に入れこんだらポイと捨てられます。それでもいいなら今の関係を維持していていいんじゃないでしょうか。
少しでもプライドがあり、自分の幸せを望むならそんな嘘つきで自己中な女とはきっぱり切ればいいだけです。

No.2 17/02/14 06:53
匿名さん2 

いわゆるキープにされてますね。
正直あなたと彼女の力関係をひっくり返すのは簡単だと思います。

とりあえずあなたは自己犠牲が強すぎます。

よくいつか変なツボ買わされそうだねとか言われませんか?

そのまんまでは力関係は変わらないのでキープにされても構わないそのスタンスを変えましょう。

とりあえず
相手のいいなりにならない
今のように明らかに乗り換えたなどモラルを反することをされた場合はきちんと怒る
自分の意思を持って話す

最低限ここです。

あなたが何も言わないのをいいことに都合よく使われています。
女子って特にそうですが何しても怒らない人って飽きる以前に自分に興味があるのかな?と思うんです。
女の人は自分に興味を持ってくれる人が大好きです。

逆にDV男なんかが女の人がほっとかないのは怒ったり優しくしたりコロコロ自分次第で表情が変わるから

私がこうしたら彼は喜ぶ
私がこうしたら彼は悲しむ、怒る
となり軽い洗脳のような状態ですね。

そうなると女の人は殴られてもしばらく一緒にいるなどの行動に出ます。

殴ってはいけないですが
彼女を引きつけるためにはまず自分はそれをされたら嫌だということをはっきりいうこと。
意思表示は必須です。
そしてアメとムチですが
彼女のことを観察して
気持ち悪くない程度に彼女に興味があると知らせるような話をするんです。

この混乱状態が刺激となり成功率をあげます。
本当ですよ。
おためしあれ

No.3 17/02/14 07:15
お礼

>> 1 都合の良いキープになってるだけですよ。もし上手くいなかった時の保険です。 そしてまたあなたに戻ったとしても同じ事が繰り返され、キープの必要… 自分でもキープなんだろうなあ…とはすこーし考えていました。
やはり距離を置いたほうが良いのですよね…

No.4 17/02/14 07:18
お礼

>> 2 いわゆるキープにされてますね。 正直あなたと彼女の力関係をひっくり返すのは簡単だと思います。 とりあえずあなたは自己犠牲が強すぎます… 確かに今まで何でも許してしまっていました。
興味が無いように見えたかもしれませんね…
既に彼氏がいることを知っているとも伝えようかと思います…
ただのキープですし…嫌われても構いませんよね…(笑)

No.5 17/02/14 10:49
匿名さん5 

私だったら彼氏の存在を隠して会い続けてる彼女の神経を疑う。コソコソと・・・。言ってることとやってることが違いすぎて信用ならないよね・・・。

No.6 17/02/14 13:28
通行人6 

主さんの想定する回答にはないかもしれないけど、
彼女の人間性を疑って絶縁してしまうのが正しいんじゃないかな。
こんな大嘘生活は、まともな神経の持ち主がする真似じゃないよ。

No.7 17/02/14 16:53
お礼

>> 5 私だったら彼氏の存在を隠して会い続けてる彼女の神経を疑う。コソコソと・・・。言ってることとやってることが違いすぎて信用ならないよね・・・。 そうですね…何を信じたらいいのか分からなくなってきました…

No.8 17/02/14 16:55
お礼

>> 6 主さんの想定する回答にはないかもしれないけど、 彼女の人間性を疑って絶縁してしまうのが正しいんじゃないかな。 こんな大嘘生活は、まともな… 最後に自分の知ってる事、今までの感謝を伝えて、彼女と話をして、それから決めたいと思います。

No.9 17/02/15 00:33
匿名さん9 

主さんのことを一途に想ってくれる人だっていると思いますよ、誰かの代用にされるなんて嫌ですよね、自分を大事にして下さいね。

No.10 17/02/15 05:38
通行人10 

いや待つ意味がない

No.11 17/02/15 09:51
通行人11 

いきなりの別れで 受け入れられないんでしょうね

彼女がいいと言うならいいのでは?
しばらくは 主さんのしたい様にし、彼女の嫌な所(うそをつき、二股してる事など)を 冷静に見られる様になれば、自然と気持ちも離れるのではないでしょうか

No.12 17/02/15 15:39
匿名さん12 ( ♀ )

出会いはたくさんあるから新しい彼女と付き合う方をすすめます。

No.13 17/02/15 17:11
働く主婦さん13 ( 20代 ♀ )

その女、あなたと付き合ってる時も同じようなことを他の男にしてたでしょうね。
慣れてる感凄い。

さっさと切ってしまいましょう。
時間の無駄ですよ。

No.14 17/02/15 19:03
通行人14 ( ♂ )

俺の時と全く一緒。進路問題と言いながら彼氏いたし、まあ、即LINEブロック会いもしませんでしたが…

No.15 17/02/15 22:20
お礼

>> 9 主さんのことを一途に想ってくれる人だっていると思いますよ、誰かの代用にされるなんて嫌ですよね、自分を大事にして下さいね。 ありがとうございます。
これからの自分のために前向きになろうと思います。

No.16 17/02/15 22:22
お礼

>> 10 いや待つ意味がない やはり待っても意味はないのでしょうか…

No.17 17/02/15 22:23
お礼

>> 11 いきなりの別れで 受け入れられないんでしょうね 彼女がいいと言うならいいのでは? しばらくは 主さんのしたい様にし、彼女の嫌な所(う… それも良いかもしれません…
時間が解決してくれるのを待ってみても良いかもしれません…

No.18 17/02/16 01:04
お礼

>> 12 出会いはたくさんあるから新しい彼女と付き合う方をすすめます。 ありがとうございます。
今回の事は前向きに捉えて行こうと思います…

No.19 17/02/16 01:04
お礼

>> 13 その女、あなたと付き合ってる時も同じようなことを他の男にしてたでしょうね。 慣れてる感凄い。 さっさと切ってしまいましょう。 時間… 付き合ったのはお互い初めてだと言い合っていたのですがそれも嘘だったのでしょうか…

No.20 17/02/16 01:05
お礼

>> 14 俺の時と全く一緒。進路問題と言いながら彼氏いたし、まあ、即LINEブロック会いもしませんでしたが… 物凄いショックを受けますよね…
少し様子を見ようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧