注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

不安障害のサラリーマンです。久しぶりの相談です。先般の外部機関監査で自身の統括部…

回答5 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 11:16(更新日時)

不安障害のサラリーマンです。久しぶりの相談です。先般の外部機関監査で自身の統括部署が散々たる結果で、自分の能力のなさを痛感し、少しでも前向きにと考え、正せるところは正していきました。でも上司からは冷たい言葉しか返ってきません。輪をかけて外部機関監査の後に、間髪入れずさらに上司からの叱責ばかり。自分なりに頑張ったやっていることでも全く認めてもらえません。まあ認めてもらうために仕事をしているわけではないのですが、本当に己れの無力さ、能力のなさを痛感しています。部署異動ができるのであれば一刻も早くこの部署からいなくなりたい。家族をかかえ今さら転職もままならないから、給料は下がっても今の会社にしがみついていくしかないなど、色々考えていると不安が増長し、気休めの安定剤と睡眠導入剤でなんとか毎日を過ごしています。とにかく何をするにも自信がもてないんです。家庭内でも子どもが悪いことをしても怒ることもできなくなるくらいです。自分の弱さを克服するには、前向きに生きる、仕事をするために、不安障害を抱えた私には何ができるでしょうか?アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

No.2433218 17/02/14 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 08:07
匿名さん1 

あなたは「自分なりに頑張りました」という自尊心のために生きてるの?
あなたの大切な家族のためじゃないの?
何のために生きてるかもう一度考えてみてはどうですか?

No.2 17/02/14 08:28
匿名さん2 ( ♀ )

毎日寒いですね。
不安障害の方は普段から身体に力が入るので、身体がガチガチに固まってると思います。
睡眠薬を使って寝ていても、神経までは休まってないかもしれませんね。
リラックスする意識を持つことからです。
意識的に力まない様物事をゆめに考えて下さいね。

現在はお仕事をこなすことで精一杯だと思うんですよ。
充分に頑張ってますから、今はこれで充分なんですよ。

ご自分を誉めて上げて下さいね。

No.3 17/02/14 10:11
通行人3 

先輩、同僚に、もっと情報集めに聞きに行かないと。
サラリーマンは、みんな何げに、久しぶり~と言いながら寄っていって、事前に経験者等から対策聞いたりしてるんだよ。 対策だけではなくて、普段から色々な人とコミュニケーション取って、次の人事のことが予測出来る位、ツーカーな人なんて不安とは無縁。早め早めに情報仕入れて動いて、主さんも不安から解消されると良いと思います。

No.4 17/02/14 10:51
匿名さん4 

部署異動させてくれるなら、願い出てみてもいいと思います。家族のためを思うとなかなか転職活動にも踏み切れませんしね。プライベートで生きがいを見つけるとか、なんとかストレス発散できるといいんですけど。

No.5 17/02/14 11:16
通行人5 

上司に認めてもらうために仕事をしているのではないとおっしゃっていますが、上司の態度に不満を感じているのは間違いないのではありませんか

その気持ちは認めてしまうほうがいいのかもしれないと感じました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧