関連する話題
こんな彼女嫌ですよね。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 その前まで三年ほど既婚者と不倫関係にありました。  私はバツイチです。結婚後に相手が交
彼氏とのことについて 付き合って2ヶ月ちょいです。 付き合った当初に元彼と会ってたところを見つかってしまいそこからずっと疑われ続けてます。 元彼と
浮気はみんなやってる普通の事ですか? 浮気しない、許さない人間はおかしい人間ですか?ちなみにみんなやってる普通だとキレたのは42歳バツイチ男性です。

11年付き合っている彼氏に、ほぼほぼの期間、三股をされ続けていました…。 最初…

回答12 + お礼3 HIT数 3677 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
17/02/15 09:53(更新日時)

11年付き合っている彼氏に、ほぼほぼの期間、三股をされ続けていました…。
最初気づいた時は二股だったんですが、彼の携帯の番号から三股までされてました。相手は既婚者ばかりで、彼女はいないと言っていたそうです。彼は私が本気だったと言います。「今はもう誰もいない。もう絶対浮気しない」と言いますが、疑う気持ちが抑えられず、彼を責めたり何度も電話やメールをしたりしてしまいました。
そんな彼から別れたいと言われましたが、私が拒否すると「強くなるなら待つ。それまでは電話やメール、会うこともしない」と言われました。
浮気は治るんでしょうか?私が別れないから言ってる嘘でしょうか?

タグ

No.2433243 17/02/14 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 09:42
匿名さん1 

28歳からのお付き合いなのですね。
結婚に至らなかった原因って
今ならわかりますよね?

浮気もDVも癖のようなものなので治る薬はないように思います。
これからは振り回されず、本来の貴方の
幸せを考えましょう。
頑張ってくださいね。

No.2 17/02/14 10:04
経験者さん2 

自分から治ることはないが、相手にされなくなる時は来る。
加齢で体力がなくなり、金も無くなれば、
誰にも相手にされなくなる。

彼は、主さんを愛していない。
都合よく使っているだけ。
もし主さんを思うなら、最低でも年齢を考慮して結婚しているはず。
世の中 浮気する奴は多いが、本命とは結婚している。

No.3 17/02/14 10:16
通行人3 

3股もするような人ですから治らないんじゃないですか?
11年も付き合ってきたのにね…
別れて他の人探したほうがいいと思いますよ。

No.4 17/02/14 10:40
匿名さん4 

それはもう股貸し、穴貸じょうたいですよ。早く他の男探しましょう。女のいい時期が終わらないうちに!!

No.5 17/02/14 11:22
通行人5 

彼氏さんは何歳か存じませんが、異性を意識して以来の期間中で11年浮気をしていたと想像したら、一人の女性だけを愛した期間はあったのだろうかとの疑問も湧いてしまいます。治るというより浮気状態が基本なのではありませんか?

No.6 17/02/14 11:56
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

11年も付き合ってるならもう情でしかないでしょうし、飽きてるのでしょう(^^;

なんで別れないんでしょうか?
別れたくないなら我慢して将来性もなく付き合うしかないでしょうし、別れたがってるなら主さんにももう気持ちもないでしょうしね!

No.7 17/02/14 11:59
匿名さん7 

わかるけど。。。。。。。


絶対ダメ。

No.8 17/02/14 13:05
匿名さん8 

いずれ結婚や出産を望むなら早く見切りを付けた方がいいです。
今から婚活をしてトントン拍子に進んでも出産時期は41歳頃です。

結婚はいつでも出来るとして、出産を諦めるなら自分の気の済むまで一緒にいてもいいと思います。

ただ今の人を選ぶならいつまでも浮気の心配をして辛い思いをします。
これから一生彼が浮気をしなくても浮気をした事実はずっと付いてきます。
主さんと彼の思い出の中の、あの時幸せだったという気持ちの裏では裏切り続けた彼がいます。
女性関係で亀裂が入った関係はなかなか気持ちのリセットは難しいです。

私自身も20代から30代まで何年も浮気をされてた事があります。
何度か修復しようと発覚から2年程は頑張りましたが、亀裂はどんどん深まってダメでした。
一度壊れたものはなかなか直らないんだなと学習しました。

その後すぐに出会った人とお付き合いが始まり結婚しました。
浮気の心配は全くない人で毎日家に帰ってくるのが当たり前で安心感から穏やかな気持ちで過ごせます。

あの時別れてよかった、もっと早くに見切りを付ければよかったと思います。

主さんの意思が固くないとなかなか別れられないと思いますが、別れの辛さなんて数ヶ月で消えます。
新しい人と出会いがあればもっと早くに消えます。
このままズルズル過ごして幸せな日と辛い日の落差の激しい人生を選ぶより、スタートの数ヶ月辛い思いをするだけで穏やかに過ごせる人生を選んだ方が賢いと思います。

No.9 17/02/14 13:19
289 

主さんの心痛は理解できるし
最初問い詰めたまでは
問題なかったと思うけど

仕方ないかもしれないが
何度もメールや電話したのは
良くなかったかもしれない。

あげく別れを拒否したのだから
浮気しても許される
そういう構図ができてしまった。

逆に別れを切り出されて
しまったわけだから
状況としては中々難しい。

まだごちゃごちゃと疑いをかけ
面倒くさい態度を取るなら
連絡もしない会わないとも
取れるし
また浮気しても我慢するなら
付き合い続けても良い
とも取れるわけだからねー

No.10 17/02/14 13:36
匿名さん10 

浮気は治るよ? 
浮気は必要ないと思える相手に出会った時にだけど。当たり前の事だけどさ。

相手にとって自分がそういう存在でない、そういう存在になりきれてないならそりゃ治らないよね。浮気は治らないとか言ってる人はつまりそういう事。

”なんでこいつの為にそこまで義理立てしなきゃいけない”って思うよね。
価値に対する対価で行動が決まってるんだから。
得るもの少ないのにそんな相手に与える事はしないし、他に与えてくれる者あれば尻尾くらい降る。男なんだし。男もサービスでやってるわけじゃないんだから。

失くす痛みを知ったらそりゃ再び失くしたくもない事もあるよ。
だろうけど…
そもそもあなたは「別れよう」ってもう言われてる側の身だよね。もう今は。
つまりそれ”もうそれならいらねーや”って思われたって事なんだよ?

”もういらない”って思われてる人相手に義理立てなんてしないよ。
”いやならいやでいいよ”ってもうなってる。
あなたがガタガタいってうるさく言うから、だからもう”付き合うのさえしんどい”し、高ら”もういらない”って言われてたんだよ。

”もういらない”って言われた時点で、”浮気はしないでいいや”と思えるそんな価値云々以前に”もういらなくなってる”って事。

今はあなたの方が分が悪いんだよ?

それで相手が”浮気しなくなる”には、むしろ逆に相手に”浮気してもいいよ”と言うくらいじゃないとあなたの価値を相手は高く感じれないと思う。

この言ってる意味が判らなければ”浮気させない自分”を作る事はそもそも無理だと思うし相手変えても相手に文句言ってるだけになると思うので好きにしたら?って思う。

相手が浮気はしないで済むようには出来るよ。
でもそれは貴方が自分の価値をどれだけ上げられるか、それで決まるものだよ。
相手がどうするかではなくて。

No.11 17/02/14 14:37
通行人11 

もう彼が別れを切りだしているのだから、そういう状況じゃないと思う。

彼が浮気しようが何しようが目をつぶるぐらいなら、継続もあり。嫌ならサヨナラ。
ぐらいの話にしかならないだろう。


そこで、すがったらもうお仕舞いだよ。


彼は変わらない。

少なくとも、あなたとでは変わらない。


別れるべきなのは分かってるでしょ?





No.12 17/02/14 21:21
お礼

>> 11 その通りです。

ありがとうございます。

No.13 17/02/14 21:48
匿名さん13 

浮気の性癖はなおりません。

あなたも分かってるんでしょ?

No.14 17/02/15 09:51
お礼

>> 1 28歳からのお付き合いなのですね。 結婚に至らなかった原因って 今ならわかりますよね? 浮気もDVも癖のようなものなので治る薬はな… ありがとうございます。
分かっているのに、これも情なんですよね…。
自分の人生大切にします。

No.15 17/02/15 09:53
お礼

>> 2 自分から治ることはないが、相手にされなくなる時は来る。 加齢で体力がなくなり、金も無くなれば、 誰にも相手にされなくなる。 彼は、… そうですね。
その通りです。
私は都合がいいだけの存在でした。このままでは、都合がいいだけの女で終わりますね…。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧