注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

共働き夫婦です。妻が来月から単身赴任となることになりました。したがって、自分と子…

回答7 + お礼0 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 15:44(更新日時)

共働き夫婦です。妻が来月から単身赴任となることになりました。したがって、自分と子供二人の父子家庭生活になります。下の子供は幼稚園なのですが弁当持参なので自分が作らないとならずアタマが痛くなります。本なんかみても自分に出来るか不安です。いい方法があれば教えて下さい。



No.2433268 17/02/14 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 11:35
匿名さん1 

ママなら、キャラ弁とか作れるだろうけど、パパにはハードル高いですかね?
今は、冷凍食品なんかでも、かわいいポテトとか、かまぼこにキティちゃんとかピカチュウとかのキャラがあるから、色々とスーパーなどで探して、見栄えよく並べたら大丈夫ですよ👌
後は、小さめのおにぎりをラップで可愛く包むとか?
最初のうちはそういうもので、充分です。
頑張ってくださいね‼️

No.2 17/02/14 12:23
匿名さん2 

お弁当と堅苦しく考えなくとも、昨日の晩御飯を詰めるだけで大丈夫ですよ。

慣れてくればお弁当用に卵焼きなどを一品足すとお弁当感がでますね。
プチトマトとかもヘタを取って洗って入れておくだけで彩りになります。

No.3 17/02/14 12:53
匿名さん3 

手抜きってわけじゃないですけど、カンタンにつくれるお弁当について解説した本とか一杯あると思うので、調べてみると参考になるんじゃないでしょうか

No.4 17/02/14 12:58
通行人4 

夕飯のきんぴらを多目に作っておいて、小分けにして冷凍しておく。
使う日の朝にレンチンする。

ほうれん草やブロッコリー等の緑物も茹でて小分け冷凍。
ほうれん草なら使う時にレンチンして水気を取って醤油と鰹節で味付け。
バター醤油でも。
ブロッコリーもレンチンしてマヨネーズをかける。

スーパーの、ソースやタレのコーナーに食材焼いてタレを絡めるだけのタレがあります。
焼き鳥風など色んなバリエーションがあるから、味付けに困った時に便利です。

幼稚園児だと見た目を気にしちゃうかなぁ…。
キャラクターの海苔があるから、ご飯の上に乗せるだけで可愛くなりますよ。
冷凍食品も可愛らしいのがありますから、それらを使っても良いと思います。

ご飯もおかずも温かいまま蓋をせず、必ず冷ましてから蓋をする。
急いでいる時は、お弁当箱の下に保冷剤を置いて団扇等で扇ぐと早く冷めます。

毎朝のお弁当作りは大変だけど、慣れてしまえば短時間で出来る様になりますよ。
おかずに困ったら、またこちらで聴いても。
皆さん親切で、簡単美味しいお弁当おかずを教えてくれます。
(私も参考にしています)



No.5 17/02/14 15:12
通行人5 

奥さんのほうが単身赴任。それは大変ですね。

夕食の残り物だったり、ちょっとアレンジしたり、休みの人かに冷凍できるものたくさん作りおきしておくとか。

本のように綺麗にとかかわいくとかまで思わないでいいと思いますよ。

No.6 17/02/14 15:15
匿名さん6 

サンドイッチとか楽だしいいんじゃないでしょうか。
卵サンド、ハムサンド、それにちょっとしたサラダでできあがりです。

No.7 17/02/14 15:44
通行人7 

キャラクター物のふりかけと、
妖怪ウォッチのかまぼこ、ウインナーで、
子どものテンションかなり上がりますよ。
あ、うち、男の子ですが。

月、水はパン、火、木、金はご飯、
などあらかじめ決めてると楽かもです。

パパ頑張れ!


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧