注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

悩みって言う訳でもないんですが、知人男性(30代前半・独身)が、「ニートやフリー…

回答4 + お礼0 HIT数 618 あ+ あ-

サラリーマンさん( 28 ♂ )
17/02/19 18:07(更新日時)

悩みって言う訳でもないんですが、知人男性(30代前半・独身)が、「ニートやフリーターの女性と遊びに行って、かなり厚かましい態度を取られても、食事代などを奢ったりしても、20代の女性だからなんとも思わないけど、同じことを男にやられたらキレてる」と言い、私はちょっと不快な気持ちになりました。

女だったら、『迎えに来て』『送って』『ご馳走して』などの厚かましい事を要求されても何とも思わないのに、男だとキレるというのは、単純な性差別でしかなく、やってる行為は同じな事なのに、彼に強烈な不条理を見た気がして、テンションが下がりました。
厚かましい要求に応える対価として、sexを与えてもらったというならば分かりますが、sexはしていないとの事なので…

まぁ、だからといって彼に何か物を申した訳ではなく、「そうなんだ…」とだけ一言いって、黙っていましたが、彼は大人しいタイプで、理系を出てそれなりに大きな企業に勤めるエンジニアですが、見た目も性格的にも女性に好かれるタイプではないのに、以外と肉食思考なんだなと…

女性に好かれるタイプではないというのは、彼本人が言っていた事です。
「いい人だけど、男を感じない、頼りない」など、これまで女性に言われて来たそうです(要するに容姿の劣もあるんだと思います)
女性からすると、男友達としては重宝するタイプの男性だと思います(ルックスはタイプではない、否定せず愚痴を聞いてくれる、お金を多目に払ってくれる→場合によっては奢ってくれる事も…等々、役に立つ男)

これだけ女性からコケにされても(つまり雄としての魅力が薄いと女に判断されているのに)、タダ飯を振る舞ったり、「ねぇ、あれ買ってぇ♪」といった強請、集りに腹が立つ事なく応じれるのは、女性を下等に見ていて、且つ、もしかしたらsexさせてもらえるかも知れない!という下心があるからだろうし、逆に男に同じ事をされたら怒り狂うくらい腹が立つのは、男性は対等な関係であり、下等には見ていないからですよね。

恥ずべき行為、図々しい様というのは、男とか女とか関係なく、誰がやろうと人として恥ずかしい行為のはずなのに、女性が相手だと気にならず、男性だと正常に腹立たしい感情が沸くというのは、性差別なんだろうと思いますが、冒頭に挙げた彼の一言で、何だか急に彼に対して興醒めする自分がいます。


No.2433273 17/02/14 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 12:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんには何の関係もない話なのに、なんで性差別まで言うのか不思議。


主さんはゲイ?


No.2 17/02/14 13:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

だから独身なのだと思います

No.3 17/02/19 15:43
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

それはまともだと思うよ。男なんて女に奢ってやるには下心があるのが多いんだよ。奢ってやってsex出来ればいいと思っているんだよ。男はそういう目でもてるのが多いからね気を付けよう。

No.4 17/02/19 18:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

それが普通だと思いますが?なぜ興醒めなのかまったくわからない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧