注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

娘は金融機関に勤めていますが 独身彼女ありの5歳くらい上の人に強姦未遂されました…

回答17 + お礼1 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 19:22(更新日時)

娘は金融機関に勤めていますが 独身彼女ありの5歳くらい上の人に強姦未遂されました。飲み会の帰り道が同じ方向で 娘はひとつも飲んでなく 相手は酷く酔ってたそうで 嫌がる娘を 家の中に引っ張られて 触られ続け どうにか逃げ出したようですが、もう同じ職場には戻りたくなく 警察に通報しようか 悩んでます。副支店長には言ったようですが、母の私は許せない気持ちでいっぱいです。どうしたらいいでしょうか?

No.2433291 17/02/14 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/02/14 13:01
通行人2 

すでに職場に通えなくなってしまうくらいの実害が生じていると、
このまま何も無かった様に振る舞うのも不自然になりますよね。
娘さんと話し合ってはおられますか?

No.3 17/02/14 13:04
通行人3 

やめる気があるなら迷わず警察に行くべき
本当なら当日に行くべきでした

No.4 17/02/14 13:06
匿名さん4 

銀行は、そのような事件はもみ消します。
副支店長なんて上にも報告せず、したとしても謝罪があるかないか。いいとこ、転勤でしょうが、望みは薄いと思います。
一番いいのは外部(警察)に言うことです。

ただ、娘さんは力ずくで家に上げられたのですか?そこで抵抗はできなかったのですか?
どうするか娘さんと話し合った上で行動に移されたらいいかと思います。

No.5 17/02/14 13:11
匿名さん5 

娘さん次第ですね。

No.6 17/02/14 14:59
通行人6 

なぜ家に行ったの?

No.7 17/02/14 15:02
匿名さん7 

慰謝料請求しましょう。

No.8 17/02/14 18:38
お礼

>> 2 すでに職場に通えなくなってしまうくらいの実害が生じていると、 このまま何も無かった様に振る舞うのも不自然になりますよね。 娘さんと話し合… 支店長に話して もう二度と顔を合わせたくないし 違う支店に異動したとしても 必ず顔合わせることになるので 退職希望したそうです。被害者なのだから 辞めるのはもったいないと言ってくれたそうですが、残って噂になるのも 耐えられないそうです。
警察に通報するのは 簡単な事かもしれませんが もしも現場検証とかなったら、ますます傷が残るので 明日の支店長の対応からは、私が出て 相手も退職にしてほしい等 罰を受けて貰おうと思ってます。
ありがとうございました。

No.9 17/02/14 19:03
お兄さん9 

何で、お母さんが出てくるんですか?

娘さんは立派な大人でしょ。

本人が動かなければいけません。彼女は子どもじゃないんだから。

No.10 17/02/14 19:07
お姉さん10 ( ♀ )

銀行で働いています。

支店レベルの人間に言ってもダメです。本部に話しましょう。社内ホットラインというのもあるはずです。弁護士が対応します。

話を大きくしたくない気持ちもわかりますが、泣き寝入りは絶対に良くないです。退職もダメです。あなたの娘さんの不注意みたいに扱われて終わりですよ。負けないで下さい

No.11 17/02/14 19:12
お兄さん9 

娘さんもシラフで付いて行ったんでしょ。
そりゃ、娘さんも悪いわ。
男は、酔っぱらうとみな狼になる。部屋に上がったてことは、その気だったと思われてもしかたないよ。
強姦未遂って、ほんとですか?

No.12 17/02/14 19:39
匿名さん12 

1)娘さんの気持ちは尊重

2)だからといって退職はしないが吉。今はショック受けて冷静に考えられないと言う事で立場保全し、対応を検討の為も含め、しばし中長期休暇にて様子見した上で決めるのが吉。加害責任者は本人だけでなく”その勤め先”にもあるものです。
退職すると金融機関からは”大きな問題にならず厄介払い(娘さんの事)できた”事になります。職場や職場責任者にすれば”都合良く辞めてくれた”事になる。信用第一の金融機関職員が起こした不祥事はそれに見合う対処をしてもらうのが吉。
他の方が言った様に専用相談室があるはずなのでそこに連絡が吉。
支店からすると”穏便に両者辞めてくれて後は個人間でやってくれた方が支店は責任取らなくて済む”もの。

3)警察への被害届や告訴等はその勤め先の対応と相手方の対応で決めるが良し。
とにかく場を見ず流れを見ずに大事にすると損する…というより時には理不尽を味わう事も。例えば…職場の人も”娘さんが誘惑してた部分もあったとか言われたりする”とか…
会社側も被害者である娘さんやあなたの出方を見て対応を決めるのではとも思います。

4)娘さんの心の持ちように関してですが、強姦未遂は強姦未遂として大きな事ではある。が、強姦はされたまではいかないもので、今はご本人様はショックが酷く同じように捉えられているとは思いますが、なんでもかんでも”強姦されそうになった(でも無事だった)”のと”強姦された”のと同じに思わない方が良いと思います。
その事件の詳しい内容はそうそう周りには知れる事はないと思います。
通常の職員が知るとそれだけ”外に漏れて信用が落ちる可能性がある”ので通常は必要な役職者しか知りえません。

しかし万一、一般の職員の耳に入ったとしても周りの人の見る目も”強姦された”というのと”強姦されそうになったが無事回避できた(危ない目にあったが。ひどい目にあったが。)”というのは全然違うものだったりします。
そこの大きな違いを考えずにみすみす”金融機関職員””正社員”という立場を捨てるのは少しもったいないようにも思います。

とはいえ、今はご本人様も、そしてお母さん自身も冷静に考えられないと思いますので、そんな状態で身の振り方や、対応をどうするかを早々に軽々しく決めてしまわない事、それが一番良いのではと思います。

No.13 17/02/14 19:43
お兄さん9 

強姦未遂じゃなくて、強制わいせつでいけるんじゃないの?

No.14 17/02/15 13:29
働く主婦さん14 

怪我はなさらなかったのですか?
それによっても、きちんとなさる方が良いですよ。

病院へ行って診断書をもらうとか。

下手すりゃ、傷害罪ですよね。
心のケアも、された方が良いですよ。

No.15 17/02/15 13:52
匿名さん15 

家って。。大通りから200m離れた男の部屋まで、拉致られたってことかな。
それは大事件ですね。

そうでないなら、裁判になると、かなり論争になって相手弁護士も娘さん
の行動として、まくし立ててきますよ。娘さん自身が参りますよ。

No.16 17/02/15 14:45
匿名さん16 

泣き寝入りは絶対に後悔するし、相手には好都合です。

本部に相談して下さい。

それに未遂なら、まだ大丈夫。

警察は女性刑事を希望したらいいです。

No.17 17/02/15 16:43
匿名さん17 ( ♀ )

詳しい話を娘さんから聞いて 犯罪と思ったら 弁護士に相談しに行ってはいかがですか。

母親だけではもみ消しされる可能性もあるので 弁護士をつけてから 話し合う。

No.18 17/02/15 19:22
匿名さん18 

感情的になってしまうので
弁護士から会社の本部へ連絡してもらったほうがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧