注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

主人は.10数年前から、中国へ年14回以上出張へ行ってました。主人の内外の変貌を…

回答15 + お礼11 HIT数 2752 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 12:08(更新日時)

主人は.10数年前から、中国へ年14回以上出張へ行ってました。主人の内外の変貌を日々感じ疑心暗鬼の辛い毎日でした。酔って帰宅し、眼が合うと、胸ぐら捕まれ、振り回され、言葉の暴力もひどいものでした。
そんな折、私に匿名でDVDが送られてきました。
早速見てみると、中国で主人が若い女性と結婚披露宴していて、雛壇の2人はとても幸せそうな様子、そして、二次会までの2人の姿が鮮明に映し出されていました。
その日は、主人は台湾人の結婚披露宴に招待されたとかで台湾へ行ってから中国へ向かうと聞いてましたので、やっと連絡つき、上記を伝えると、慌てふためいた様子で声も震え、中国人は何回も結婚するんだ、するんだ、意味不明の答え
主人が帰国後、もう終わってた、そして土下座して謝罪する姿を見て、プライド高い主人が、こんな姿になるのかと情があり、許すと決意しましたが、ただ落ち着いて、今考えると、ばれて帰国するのに2日かかったことを思うと、主人がその台湾人を自分達の結婚披露宴に招待したので、主人と中国人妻も出席するために台湾には一緒だったのではと思うのです。そして帰国がおそかったのは、2人の将来設計を話し合ってたのではと、自営業なので、まだ仕事上、利用価値がある私を利用し不必要になった時には別れるなど、詳細な話し合いをし帰国したのではないか?
心中では、早く私に死んで欲しいと思ってるのではないかと思い、主人が怖くてなりません。
そして朝目覚めると、私の頭の中は2人の結婚披露宴の画像からはじまります。
中国へ行くまでの、主人は本当に尊敬でき、子どもの面倒もよく見てくれる人でした。なので、心底信じていました。
何をどう信じて生きて行けばよいのか、皆目検討もつきません。




タグ

No.2433315 17/02/14 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 14:49
お兄さん1 

これはただ事ではないので、早急に真相を話し合い、現実的な行動をしないと恐ろしいことになります。
既に、恐ろしいことになっているので最善策で頑張って下さい。

No.2 17/02/14 14:56
通行人2 

情はあるかもしれませんが、許してやり直さずに別れたほうがいいのではないですか?
他に(しかも外国に)も奥さんいるってことですよね?
土下座して謝罪するくらいならしなければいいのに。

No.3 17/02/14 14:57
匿名さん3 

ところでもう中国には行かないの?
一度誰かがその人に会って確かめないと信用できないよね。
中国で正式に結婚してるんでしょ

No.4 17/02/14 15:00
匿名さん4 

まず弁護士に相談したほうがいい案件と思われます。
主さん一人が背負い込むには重過ぎる内容だと思いますよ。夫は外国で結婚詐欺をしているのと一緒ですから。主さんが案じている事も考え過ぎとは思えません。
できる限り家族や周囲の人間に話し、状況を把握してもらい、必要なら助けを借りましょう。

No.5 17/02/14 15:03
お礼

>> 1 これはただ事ではないので、早急に真相を話し合い、現実的な行動をしないと恐ろしいことになります。 既に、恐ろしいことになっているので最善策で… 投稿ありがとうございます。
私もそうしたいのですが、逆キレしはじめるので、簡単ではないのです

No.6 17/02/14 15:03
匿名さん6 

殺されるよ?

No.7 17/02/14 15:06
匿名さん7 

それね。
旦那さんも今となっちゃ悪いっちゃ悪いけど、私はよく知ってるけど中国の女がしたたかですごいっちゃすごいんよね。
私も身近にいる、女なんて腐るほど遊びなれてるような男でさえ中国の女にやられちゃってましたからね…
私はたまたまかツボにはまるまでの相手には出会わなかったからラッキーなのか逆に不運なのか適当に遊ぶくらいで大丈夫でしたけど。
やつら金もってる相手だとあらゆる手練手管を使って篭絡して落としにかかりますからね…
ハタチくらいの子が日本でいう4〜50代の老練な手を使ってきますから。
旦那さんうまく乗せられてんだと思います。

だけど帰るまで2日かかったとはいえ、たった2日でどうこう示し合わせるものでもないですし帰ってきてジャンピング土下座してるのならおそらくそんな心の余裕も持てなくて、とりあえず体裁をなんとか整えるのに口裏合わせて整えさせるのにかなり必死だったと思いますよ。

あと、心配しなくても日本人の男には中国人の女って女の魅力でいうと若さや派手さもあるのでかなりあるように見えるんですけど、付き合ってるとやはりどこかキツくて、日本の女にある控えめさや一歩下がるお淑やかさとかちゃんと後ろについてきてくれる従順さにはやはり敵わなくて、たまに会うくらいならいいんですが頻繁に会うようになるとほっといても中国女のキツさがどこか鼻につくようになるんです。まさに文化の違いで。
しばらくは女の魅力とか女の性にやられちゃう期間があると思いますけれど、そのうち本人が”う〜ん…”と思って帰ってくると思いますので、その時に変に仕返ししようと思わずにうまく受け入れるとすんなり戻ってくると思いますよ。
私の知り合いの中国女にべったりやられた男も2年ほどでやっぱり飽きて帰ってきましたから笑

恐れず、不安にならず、堂々とされてやんちゃ坊主が外で悪さしてるくらいに捉えてたらいいと思います。DVDも旦那に怨恨を持つ人かその中国女の企みかもしれませんのでひょいひょい乗らないでいいと思います。向こうの女はそういう事も平気でしますから。

No.8 17/02/14 15:06
お礼

>> 2 情はあるかもしれませんが、許してやり直さずに別れたほうがいいのではないですか? 他に(しかも外国に)も奥さんいるってことですよね? 土下… 投稿ありがとうございます
私が弱いせいで、色々なしがらみを考えると早急には答えがだせません。
中国人の奥さまとは内縁関係です

No.9 17/02/14 15:11
お礼

>> 3 ところでもう中国には行かないの? 一度誰かがその人に会って確かめないと信用できないよね。 中国で正式に結婚してるんでしょ 投稿ありがとうございます
発覚してから、4年前ですが、中国出張は四回ほどで、内2回は同行しました。
ただ、日々の主人の言動を見ていると、許せないショウドウにかられることがあるのです。

No.10 17/02/14 15:16
匿名さん7 

ちなみに中国は”愛人になってもいいけど結婚式はしたい”とか普通にありますよ。
中国で会社やってる人やお役人なんかは愛人なんて普通に持ってますし。
女子大生が愛人になる代わりに学費と住むところを払ってもらうとか当たり前だったりしますし。
式あげるのくらい金かけたイベントを楽しむようなものでまるでディズニーでお姫様気分を味わうようなものなので変な勘違いしないでいいと思います。

今はどうかはしりませんが、台湾人も中国に支店出したり工場持ったりしたら台湾には台湾の家庭を持ったまま中国の奥さん持って家買って子供作ったりもして重婚もして、それがかなり以前に問題になったかと思いますが、日本人は重婚まではまあそうそうしないと思います。中華系の人ほどそこまであけすけなド厚かましさは日本人にはなかったりしますので。








No.11 17/02/14 15:17
お礼

>> 4 まず弁護士に相談したほうがいい案件と思われます。 主さん一人が背負い込むには重過ぎる内容だと思いますよ。夫は外国で結婚詐欺をしているのと一… 投稿ありがとうございます。
この様な方法で、人様に話すのは初めてで、こんなに早くお返事が、続々と面識のない方から頂いて、ありがたいです。
中国人の奥さまは、主人が既婚者であることは認識してました。
とにかく、精神状態をしっかりし、見極めていこうと思ってます。

No.12 17/02/14 15:36
お礼

>> 7 それね。 旦那さんも今となっちゃ悪いっちゃ悪いけど、私はよく知ってるけど中国の女がしたたかですごいっちゃすごいんよね。 私も身近にいる、… 投稿ありがとうございます。
とても心丈夫になれます。
中国行き出してからの主人は、本当に変貌していきました。
本人もまるで龍宮城だとも言ってました。
そして、結婚披露宴後には、子供が欲しい等、要求がエスカレートして、だんだん嫌気がさしてきたとも、確かに言ってました。
ただ、そんな体験をした人間が、まともな人間に戻れるのか不安です。
現在の主人は、日本にいるなかで、何か物足りなさを感じ、友人関係をひろげようとしたりしています。
今までは中国という楽しみがあったのに、変わりばえのない日常が、耐えられないのかと感じます。

No.13 17/02/14 15:40
お礼

>> 10 ちなみに中国は”愛人になってもいいけど結婚式はしたい”とか普通にありますよ。 中国で会社やってる人やお役人なんかは愛人なんて普通に持ってま… 投稿ありがとうございます。
そんな結婚披露宴を簡単に行うなんて、さすがに中国ですね
あの国には、本当におどろかされます。

No.14 17/02/14 15:50
お礼

>> 6 殺されるよ? 投稿ありがとうございます。

No.15 17/02/14 16:53
匿名さん7 

なんだ。今はもう日本に帰ってきているんですね。
なら基本はもう大丈夫だと思います。余程主さんがそっけないとか不穏な冷たい態度をとったりしない限りは。
と言うより…旦那さんはそれ迄あまり”遊び”をされてなかった様な元は真面目な人だったりするのでしょうか。 それなら割と合点がいくので。
何しろそういう人の方が大人になってから遊びを知ると身を崩すとこまで行きやすいので。ある程度遊んでると少なからず免疫ができてたりしますが。
竜宮城だと思うのは仕方ないかもです。
私も初めて大阪の新地やミナミのクラブを訪れた時は”なんて素敵な鬼ヶ島なんだ”って思いました。中国はそれこそタイやヒラメやミノカサゴがヒラヒラと泳いでたりしますのであまり遊んでない方は(遊んでる方でさえ)その毒にやられちゃいます。AUのCMに出てくるウラちゃんみたいに。

>そんな体験をした人間が、まともな人間に戻れるのか不安です。

それはどうかは判りません。
ただ私も書いた様に恐らく似た様な環境にいる人は似た様な事を普通に経験してます。
良かれ悪かれその毒も経験しそして帰ってこられる人は帰ってきて普通に幸せに”まともに”暮らしてます。よく巷の女性たちが言う様に”外で遊んだら地獄に落ちる”とかはないです。
むしろ逆にそういう立場・環境にいる人はほぼ殆どと言える人が少なからずそう言ったものも経験しそんな時期がある…と言えると思います。まるで人生のステージを一歩進んだかの様に。普通のサラリーマンにはないですが。

毒が抜けてるかは判りませんが、毒を抜く手助けになる方法ならあるかも。
それは時折、機を見て優しく触れてあげる事。出かける時や疲れて休んでる時などに優しく触れてあげて主の手の温もりを優しくそっと伝えてあげる事です。

後、お薦めが2点程

一つ目は4年も?経った今でこそ貴方の本心を決して相手を責めずに明かしてあげる事。
”あなたが帰ってきて本当はとても嬉しかった””あなたが帰ってきてくれて、あなたがいてくれて今は本当に良かったと思ってる。ありがとう”という事を。

二つ目はどこか物足りなさを感じててどこか元気がないそんな姿があるなら”たまには羽を伸ばしに遊びに行ってらっしゃい、元気な貴方でいてください”と主の方からたまに遊ぶのを勧めてあげる事。

どちらもが俺の帰る家はここなんだと強く思わせる事なので。

No.16 17/02/14 17:45
匿名さん16 

そんなバカ旦那とは早く別れて自立を考えないと駄目だね。

No.17 17/02/14 18:13
お礼

>> 15 なんだ。今はもう日本に帰ってきているんですね。 なら基本はもう大丈夫だと思います。余程主さんがそっけないとか不穏な冷たい態度をとったりしな… 私の為に長文での投稿、本当にありがとうございます。本当にうれしいです。
はい、あまり中国行けず、日本でくすぶってます。
主人の誠意が見れれば、私も色々なこと考えたりせずにすむのですが、約束は一切守らず、少しのトラブルで声をあらげたりの姿をみると、投稿した内容の気持ちが強くなり不安になってしまうのです。
遊びをしてこなかった人が、中国人相手にすると思いこんでいましたが、なので主人には関係のない話とおもってました。合点いきませんが、普通に遊んでた男性だと認識してます。
心底、一寸先は闇
という言葉が突き刺さりました。

あなたさまのおっしゃった、人生のステージという言葉にとても興味持ちました。その様に物事捉えることもできるのかと思いました。未熟な私には主人の毒抜きの手伝いができるかはわかりませんが、正直
今現在少し立ち尽くしてます

No.18 17/02/14 20:40
匿名さん7 

連投ゴメンなさい。

>主人の誠意が見れれば、私も色々なこと考えたりせずにすむのですが、約束は一切守らず、少しのトラブルで声をあらげたりの姿をみると

それは…それらをする価値があるかないかをまだ決めあぐねているからだと思います。
おそらく日本に帰ってきた事を含め、今そこにおられるのも含め、それで良かったのかどうかも…
まだ毒が抜けきってない…とも言えるかもしれません。

本来貴方はご主人にとってとても価値があるものです。だからこそあなたを妻にした。
そしてだからこそあなたに謝罪をしたものです。
その価値の真髄はまだ貴方が貴方でありそしてそこにおられる以上は今もあるものですよ。決してその価値はなくなってはいません。問題が起きて10年は経って多少は年齢は上がったでしょうが。
貴方には価値があるんです。ご主人にはご主人の価値がまだしっかりあるのと同じように。

しかし、ご主人から見ての貴方も、貴方から見てのご主人も、お互いが本来あるはずのそのすごい価値を素直には認められなくなっている、目を向けたくなくなっている、それは間違いないと思います。
ただ旦那さんの中にも、あなたの中にも”ぬくもりの芽”はなくなってはいません。
前にも行かず後ろにもいかないで立ち尽くしているそんな貴方がいる事、そして帰ってきてまだそばにご主人がいる。それがその証拠。

なので最初は言葉もいらないですって。主の傷ついたプライドもあって優しい言葉を最初からかけるのは無理でしょうし。最初は代わりにただ掌で背中や肩、二の腕に触れてその貴方のぬくもりを伝えてあげてください。(なんか変な宗教っぽく聞こえますがそうじゃなくてちゃんと科学的な根拠はあるので)
その”温もりの分”ほんの少しづつですが貴方の価値を蘇らせるもので…相手に残る温もりの芽を育てるものになりますから。
最初は相手が嫌がったり断ったり戸惑ったりウザがったりするかもしれませんが決してメゲずに。それは効いてるという事です。わざとらしくなくごく自然体で。昔貴方が自然にされてたように…。

騙されたと思ってしてみてください。
決して悪いようにはならないですから。

  • << 20 本当に本当に ありがとうございます 涙が止まりません

No.19 17/02/14 21:15
お礼

>> 18 ありがとう
涙が止まりません

No.20 17/02/14 21:35
お礼

>> 18 連投ゴメンなさい。 >主人の誠意が見れれば、私も色々なこと考えたりせずにすむのですが、約束は一切守らず、少しのトラブルで声をあらげたり… 本当に本当に
ありがとうございます
涙が止まりません

No.21 17/02/15 09:39
匿名さん21 

必ず、そのDVDはダビングしておきましょう。
中国の探偵に調査依頼をしましょう。
大事なことは証拠ですから。

No.22 17/02/15 10:07
通行人22 ( ♀ )

私なら決して許せないです。
そんな酷いことしておいて、土下座して謝ったから許される。って事ではありません。
主様の心の深い傷は決して癒えることはないと思います。
ご主人と一緒に居たら辛い毎日ではないですか?
DVDの映像も忘れられますか?
見なかったことに出来ますか?
この先ご主人のことを信じて行けますか?
ご主人に優しく出来ますか?

自分がどうしたいか!ですよね。
誰も幸せになる権利はあるんです。

私も主様と同じように悩んでいます。
毎日自分の気持ちと戦っています。
お互い心の傷が少しづつでも癒えような毎日にしたいですね。

一緒に頑張っていきましょう。

No.23 17/02/15 12:27
匿名さん23 


向こうは向こうで籍入れ可能ですよ。内縁ではないかも

日本でバレたら、旦那重婚罪になりますが

No.24 17/02/15 16:37
お礼

>> 23 投稿ありがとうございます。
中国での入籍には、日本で独身証明が必要かと思い安心しておりました。

ただ、中国という国は、お金さえ払えば、全ての事が可能にできるとは認識はしております。

No.25 17/02/16 05:17
匿名さん25 

警察官の事件を真似たネタだろうけど、海外絡めるとわね

No.26 17/02/16 12:08
働く主婦さん26 

お金がそちら中国に流れてるんですか?お金が目当ての中国人国籍が欲しい中国人多いです危ないですちゃんとしたところに、がなしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧