注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

因果応報って本当にあるんですね。 最近、そう思わざるを得ない事が周りに起こりと…

回答4 + お礼2 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 20:42(更新日時)

因果応報って本当にあるんですね。

最近、そう思わざるを得ない事が周りに起こりとても怖いです。

善行につけ悪行につけ、結果は原因があってこそなんでしょうか?

今まで偶然だと思っていて、だから人は宗教や占いなんかを頼ったりするんだと思っていました。

必然、偶然…どちらもでしょうか?

皆さんの意見をお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

No.2433327 17/02/14 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 15:06
通行人1 

そういうことって本当にあるのかもしれないですね。
何事もちゃんと繋がっているというかなんというか。
必然も偶然もどちらもなんじゃないかと私は思います。

No.2 17/02/14 15:08
OLさん2 

偶然といえばそうなるし、見方でどうにでも解釈をしてしまいそうですが、因みにどんな因果応報なのでしょうか。

No.3 17/02/14 15:36
お礼

ありがとうございます。

最近、本当に性悪な隣人が突然死にました。
また、一年程前になりますが、家族が職場で悩まされていたやはり性悪な人が交通事故死しました。
また、私の友人が悩まされていた性悪なご近所の主婦が離婚し引っ越したそうです。

私のご近所の主婦で性悪で嫌われてた人もとても元気だったのに先日癌で入院したそうです。

これって怨みの念でしょうか?

ちなみに、私の友人は結構怨みが強い性格らしく、今まで三人怨んだ人が死んだり離婚したり引っ越したりしたそうです。この友人は自分にはそういう念が強いと話してくれました。

No.4 17/02/14 16:16
匿名さん4 

恨みの念だけで人は死にませんよ。
ただの偶然かも知れないです。
ただ守護している存在が強いととんでもないことが起こることもありますね。
知人もいじめてきた人間が全員、片足切断とか交通事故で悲惨な亡くなり方してる
とか言ってました。まれにそういう人間がいるから気を付けたいですね。
(やたら滅多に人に嫌がらせをしないという意味で)

No.5 17/02/14 20:27
お礼

念が強い人は確かにいるようですね。

人を利用して自分は楽しようとする人、強欲でお金にきたない人、とにかく人を犠牲にさせても平気で図太い人なんかは、それだけでも人から怨みをかうみたいです。

自分のためにもきれいに生きたいと思う今日この頃です。

No.6 17/02/14 20:42
匿名さん6 

因果応報とは
この世のすべての事象は、原因の中にすでに結果が包含されている
と言う意味で使われるのが正しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧