注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

30代の男です。妹が去年結婚したのですが未だにモヤモヤしてます。義弟(妹の夫)を…

回答5 + お礼2 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 14:04(更新日時)

30代の男です。妹が去年結婚したのですが未だにモヤモヤしてます。義弟(妹の夫)を素直に気に入ることができません。

俺、弟、妹の3人兄弟です。
俺は6年前に結婚し、子供もいます。
弟が3年前に結婚した時は素直に喜ぶことができましたが、妹の時はどうも気持ちが違いました。

もっといい人がいるのでは?と思ったり、他人様が入ってくるのを何となく嫌に思ったり。
結婚すると聞いた時も何か家族じゃなくなるようで正直ショックでした。

兄である自分が口出しすることではありませんし妹の幸せを壊すつもりもありません。

義弟とはあまり気が合わなくてそんなに話したことはないです。

顔を合わせる機会があっても何となく会いたくないと思ってしまいます。
先日も両親に誘われ、俺は1人で実家に帰ったのですが、妹は義弟と一緒に来ました。
その時も水入らずがよかったなーとか思ってしまいました。

2人の結婚式も悔しさ半分みたいな気持ちでした。

いい大人ですから勿論意地悪などしませんし、妹にとって良い夫ならそれで良いと思ってます。
でもやはり好きにはなれません。

我ながら性格悪いと思います。

こんな風に思うのは俺だけですかね?
特に妹がいる兄の方、妹の夫とはどんな感じですか?





No.2433358 17/02/14 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 16:44
匿名さん1 ( ♂ )

なんとも思わないですし、会えば普通に話しますよ。

No.2 17/02/14 16:48
通行人2 

気持ち悪い

No.3 17/02/14 16:50
通行人3 ( ♀ )

気を付けないと、義弟わかりますよ。 あなたも結婚してるんでしょう? ほっとけば? 妹さんの幸せならいいんじゃないの?

No.4 17/02/14 16:56
匿名さん4 

妹の旦那に対する嫉妬?
ヤダヤダヤダ。自分の妹を取られたみたいな?

No.5 17/02/14 17:11
匿名さん5 

今 妹が不幸じゃないならいいんじゃない。

主さんも自分でモヤモヤしてるだけで何かしてるわけじゃないし 妹さんを兄弟として心配したりする気持ちは解ります。

何かあったら助けてあげたらいいよ。

義弟が 特別何か感じますか?
妹が気づいてないだけで 義弟が人間性がよくないとか 妹傷つける事陰でしてるとか?

そういうのないなら義弟に悪いので 義弟には普通に接したほうがいいと思いますよ

No.6 17/02/14 20:10
お礼

>> 5 義弟を悪い人間とは思ってないし妹が幸せならそれで良いと思ってます。

妹は今妊娠してますが、自分に甥か姪ができるのはとても楽しみです。
凄く可愛いと思います。

ただ義弟を今ひとつ受け入れることができず、義弟に申し訳ない気持ちはあります。

No.7 17/02/15 14:04
お礼

レスありがとうございます。

妹とはいえよその家庭ですから口出しなどするつもりはありません。

義弟とはこれからも普通に大人の付き合いをしていくつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧