注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

結婚について迷っていることがあるので相談させてください。 付き合ってもうす…

回答4 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 00:46(更新日時)

結婚について迷っていることがあるので相談させてください。

付き合ってもうすぐ4年。やっと結婚の目途が経ち色々な準備を進めて行かないといけないんですが、本当にこのまま結婚して大丈夫なのか不安です。
と言うのも、彼の母親が熱心な創価学会の信者だからです。
いままでも、選挙のたびに○○さんに投票してくれと頼まれたり、アパートに無理やり押し込んだような大きな仏壇に一緒にお経をあげさせられたり、良く分からない物に署名をさせられそうになったりと大変でした。特に選挙の時期は血眼で怖いです。
そしてついに私の実家・私の母の実家にまで勧誘に行っていました。
私のおばあちゃんの葬式に来て違うお経?みたいなやつを大きな声で唱えてぶち壊しました。

彼自身も母親にお布施のために働いたお金をたくさん取られたりしてきたので創価学会が大嫌いなので私が勧誘されたりする度に怒ってくれますし仮に私たちが結婚しても結婚式には呼ばないし介護もしない。お前が嫌なら縁を切ってもいいと言っています。
しかし
私の家に来るなと何度も言っているのに懲りずに彼のいない時を見計らって来ます。
結婚して身内になったらひどくなるんじゃないかと不安です。
引っ越しても引っ越し先に他の信者の人を寄こしてきて他の部屋の住人まで勧誘するしまつです。

こうゆう人とどうやってうまくお付き合いしていけばいいのか分かりません。

早く結婚したいです。どうすればいいでしょう。結婚していいんでしょうか。

勧誘とかをしてこなければ料理もうまくてすごくいい人なんです。


No.2433367 17/02/14 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 17:10
匿名さん1 

すごくいい人?人間誰でもいいところはありますよ。

No.2 17/02/14 17:18
匿名さん2 

よく「〜さえなければいい人」って見聞きするんだけど、その「〜」も含めてその人なんだから結果「良くない人」だよね?笑
辞めてって言って辞めてくれるならともかく、辞めてくれないなら貴女達にとって害のある人です。
彼と良く話し合って、親とは絶縁してもらうくらいじゃないとこの先不幸の連続です。

No.3 17/02/14 17:30
通行人3 

入会すれば、治まります。
入会しても、活動する必要ありません。
ただ、名前だけ入ればいいです。
お布施も強制ではないので。

No.4 17/02/15 00:46
匿名さん4 

その宗教活動に付き合っていく気がないのでしたら、彼との結婚は辞めた方がいいですよ、絶対に苦労するのが見えていますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧