注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どうしても実父が好きになれません。父親は発達障害なのでは?と思います。こんな事分…

回答2 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/14 19:59(更新日時)

どうしても実父が好きになれません。父親は発達障害なのでは?と思います。こんな事分かったところで今更どうしようもないのですが。
幼少期は可愛がってくれてた記憶があるのですが自分の意見を言い始めた時期(小学生の高学年)辺りから暴言暴力がひどくなり自分の意見はあまり言えませんでした。全て否定的な言葉で返され認めてくれず中学生高校生の頃はモノを勝手に捨てられたりしました。
私も大人になり歩み寄ろうと思ったのですが普通の会話が成り立たないというか、突然キレたりするのです。例えば車を修理に出した時の話ですが「エンジン部分に不具合が生じてるらしいよ」と言ったら「何が不具合が生じてる、だ?エンジンの調子が悪い、と言えば分かるだろ!」と突然怒るのです。横文字を使ったり今風の言い方をした訳ではないのに何故怒ってるのか意味が分かりません。また誕生日プレゼントにポロシャツをプレゼントした時にはポロシャツのボタン部分がファスナーだったのが気に入らなかったらしく「ポロシャツと言えばボタンだろ!」と激怒。母親が「最近はこういうデザイン流行ってて俳優やタレントさんが着てるのテレビで見かけるわよ?」とフォローしてくれたのですが一切聞く耳持たず、結局着てくれませんでした。他にも???な発言や行動が多くてボソっと言った言葉が相手を傷付ける言葉だったりするので母親がいつも気にしています。親戚での集まりも周りと合わないトンチンカンな発言したりするので恥ずかしくなります。
もうこれは仕方ないのでしょうか。

No.2433428 17/02/14 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 19:51
通行人1 

>ボソっと言った言葉が相手を傷付ける言葉だったりするので 
>母親がいつも気にしています。 
>親戚での集まりも周りと合わないトンチンカンな発言したりするので恥ずかしくなります。 

これ、何をやっても治らないよ。。。  
 


>もうこれは仕方ないのでしょうか。  
 
だね。。。 

 
私は親のトンチンカン発言に対して「親以上にブチ切れて反論する」という強行手段をとってるけど、怒鳴る行為は咽も枯れてしまうし、時間の無駄、不毛です。。。 

  
やれる限りのことはやった、 
でも、残念だけど、糠に釘。。。 

主さんと同じく お母様も 大変そうですね。  


m(._.)m

No.2 17/02/14 19:59
通行人1 

そうそう、 軽く発達入ってると思う。 

「配偶者や恋人が※※障害だったときに読む本」「男性が※※障害だった場合の本」みたいのが出てるから、お母さんに買ってあげて。  
 
発達障害といっても、いくつもあるから、 
ネット判定で、ある程度範囲を絞ってからね。
 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧