注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

いい出会いがない( ̄◇ ̄;) 皆さんは、いい出会いがありますか? 何…

回答21 + お礼13 HIT数 2010 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/02/24 16:07(更新日時)

いい出会いがない( ̄◇ ̄;)

皆さんは、いい出会いがありますか?

何度か相談させてもらっています。

自分は30代なかばで何年も彼がいませんが、
婚活などで知り合って、いいと思う人が3人できました。

1人目Aさん43歳
誘われて2週間に1回会って食事や、お笑いライブ、映画を見に行っていた。
Aさんは忙しく、知り合って1ヶ月経った頃から休日にも仕事が入り、お笑いライブを見たあと真っ先に仕事場に行く。
そのため、話す時間が全くなくなってきた。
Aさんのペースでないと会えないので、自分から連絡してもあまり返ってこない。

最近は、連絡も来なくなり、2週間に1度会うことも出来なくなってきました。

Bさん38歳
タイプの男性で、1回誘われて食事に行きましたが、2回目の誘いがなかったので、
自分から土日誘ったところ、5日後に
「日曜日は大丈夫です」と来ましたが、
私が別の予定を入れてしまったため、断った。

Cさん43歳
見た目も格好良く話も面白い人ですが、
遊び人風。
婚活でカップリングしてその後お茶しました。
次会う約束してますが、メールで
「楽しみにしてるね。都内案内するから、手を繋いで歩こうね」
と言われ、本当にただの遊びで誘われたのか?!
と疑ってしまいます。

AさんとBさんは、いいと思ってましたが、
興味持たれてないですよね?

No.2433442 17/02/14 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 22:48
匿名さん1 

Aさんは危険な匂いがします!
本当に仕事が忙しいにしても既婚者や遊び人の可能性大です。

Bさんはまだ今の時点ではなんとも言えない気がします。
主さんの都合を優先させたのはよかったと思います。
彼からまた誘ってくれるようなら脈ありかも。

Bさんだけ向こうからアクションがあった時に応じる程度にしておいて、もっとわかりやすい男性を探してみたら?

No.2 17/02/15 01:30
匿名さん2 

Aは既婚者

No.3 17/02/15 18:38
お礼

>> 1 Aさんは危険な匂いがします! 本当に仕事が忙しいにしても既婚者や遊び人の可能性大です。 Bさんはまだ今の時点ではなんとも言えない気が… お返事ありがとうございます!

Aさんは危険ですか?
実は3人の中で、失礼ながらAさんが一番
見た目が悪いです^_^;
43歳ですが50歳くらいに見えます。
女性からモテないだろうな〜と思いますが、一緒にいて一番安心感がありました。
既婚者ですかね?!

Bさんから返事が来て、誘われてないですが
「花粉症ですか?遅くなってすみません。基本的に土日は時間あるからお茶しましょ!」
と連絡来てますが、もう1回自分から
誘った方がいいでしょうか?

No.4 17/02/15 18:41
お礼

>> 2 Aは既婚者 ありがとうございます。

Aさん既婚者なんでしょうか?

失礼ながらかなり老けていて、女性にモテなそうなので、婚活してるけど
本当に仕事で忙しいのかな?と思ってました。

BさんとCさんは見た目が格好良いので、「自分じゃなくても他にいるだろう⁈」とちょっと躊躇してしまいます…

No.5 17/02/15 19:18
匿名さん5 

>>3

Aさんは既婚者か、全く結婚する気はないけどただ遊びたいだけの男性では?

外見がパッとなくても不倫する既婚者はいくらでもいるのでそこは関係ないかと。

全く結婚する気がないけど遊ぶだけなら、っていう独身男性もいますよ。例えば離婚歴があってもう結婚は懲り懲りっていう人とか。

婚活パーティーはそういう怪しい男性の温床だと思います。何かあってもイベント会社に責任を持ってくれるわけではなく、いくらでも逃げられますからね。

Bさんは、具体的に誘ってくれるまでは本当に会いたいのか社交辞令を言っているだけなのかわからないので、とりあえず誘ってくれるまで待って様子を見てみては?

本命が出来るまでとりあえずただチヤホヤしてくれる女性を探している男性もいますし、そういう男性は結婚を真剣に考えている女性の時間泥棒以外の何者でもありません。しっかり相手を見てくださいね。

婚活は出会いの機会を増やすことが大事とよく聞きますが、まずは結婚に相応しくない男性をそこから除外することからだと思います。

よさそうな人が見つかっても、告白されて結婚するまでの道のりはそれなりに時間と労力がかかります。

無駄にする時間はないので、言動に違和感を感じさせる男性は除外し、よさそうな男性に集中してみては?真剣なお付き合いをするまでは他に候補が1人以上いれば理想的ですよね。

出会いのある場所って、ある程度の年齢になると難しいと思ったことがありますが、経験的に習い事や結婚相談所はよく見極めるようにすればいい人がいるかも?と思います。こういうところも変わった人や怪しい人は少なくないので、大事なのは運と根気と入りたての時期を狙うことなのかも。

No.6 17/02/16 21:43
お礼

>> 5 ありがとうございます。

Aさんはやっぱり怪しいですかね。
連絡も2週間来ないので、もうやめようと思います。
Bさんは社交辞令っぽいですね!
自分から「また予定見て連絡しますね!」
で終わってるので、Bさんからもう連絡来なくこれで終わりそうです…

新しく人と出会ってるはずなのに、
毎回数回で終わります…

今年は、真剣に結婚相談所に入会しようかと思います(;_;)

入会金30万かかるようで
今の全貯金が70万なので、お金ばかりかかりますが、今のうちに活動しないと
あっという間に40歳になって一生独身になりますよね

No.7 17/02/16 22:57
匿名さん5 

>>6

Bさんからこれから連絡くるといいですね!

余計なことだったら申し訳ないのですが、よく名前が知られているようなところでももっと初期費用が安いところありますよ!なるべく会員数が多いところを選んでみたらどうでしょう??地域によってもどこがいいとかあるみたいですね。

結婚相談所、私も入ったことあるのですが、あれは株式投資でもするようなつもりで入るべきだなあと思いました(^_^;)はじめから、かけたお金は全部無駄になるつもりで入ることをオススメします。だいたい9割の人は相手が見つからないまま辞めるわけですから。

自分を棚に上げて言えば、男性の客層はあまりいいとは言えません。いわゆる条件のいい男性はいますが、相当変わった人ばかりでした…。

それでも中には結婚相談所でいい人を見つけて結婚する人もいるので、見つかったらラッキーです。

結婚相談所にしても他の場所にしても、いい人に出会えるといいですね。

No.8 17/02/16 23:50
通行人8 

私の知る限り、ブサイクほど浮気しますよ。
見た目にハンデがあるから、口がうまいし、気が付く事でカバーしてるのです。
とにかくヨイショして、相手がだんだんその気になるのを待つ感じです。
Aさんは既婚の可能性も有るし、地雷です。

Bさんは、せっかく連絡が来るのだから、相手がある程度わかるまであったらいいと思います。

No.9 17/02/17 23:37
お礼

>> 7 >>6 Bさんからこれから連絡くるといいですね! 余計なことだったら申し訳ないのですが、よく名前が知られているような… ありがとうございます!

結婚相談所は、投資のつもりで入会した方がいいんですね。9割も相手が見つからず辞めてるんですか⁈
実際はお金沢山払っても、相手が見つからない人で溢れてるんですね>_<


Bさんから連絡が来て、またLINEでたわいない話が続いています^_^;

でも誘いはなく、私から「またご連絡しますね!」と言ってたので、
Bさんからは「是非お待ちしてますね♪」と来ています。

Bさんから日にちの提案はしてくれないので、やっぱり自分から次の誘いをしないと
会えないですよね?!

No.10 17/02/17 23:42
お礼

>> 8 私の知る限り、ブサイクほど浮気しますよ。 見た目にハンデがあるから、口がうまいし、気が付く事でカバーしてるのです。 とにかくヨイショして… ありがとうございます。

ブサイクほど口が長けてたり面白いんですか^_^;

でもAさんは至って普通で、見た目は貧相で貧乏そうで老けてる。
中身も特に特徴がなく、特別面白いわけでもなく至って普通の人でした^_^;
でも連絡が途切れたので、辞めます。

Bさんから連絡が来て
LINEでたわいない話の続きと、
私から「忙しいと思って予定入れちゃったので、すみません>_<またご連絡します!」
の返事が「是非お待ちしてますね!」

だったので、Bさんから日にちの提案はないので
また自分から誘った方がいいですよね^_^;??

No.11 17/02/18 01:20
匿名さん11 

>>9

大手の結婚相談所で相手を見つけて成婚する率が約一割って何かで読みました。

運試しだと割り切ってました。

条件さえ良ければあとはどうでもいいっていう女性ならいいのかも。でもそんな女性、いないですよね…。

私さもともとあまり高望みをしない方なのですが、会ってもいいかなと思えるような男性からしてとても少なくて。。

結婚相談所にいたらなんだか心が荒みそうになってしまいましたが、それじゃいけないと思い、今は落ち着いてきました(^^;;心が荒んだら元も子もないのでいつも笑っていたいです。

身近に結婚相談所の経験者がいたら、ぜひ話を聞いてみるといいと思います。

Bさんから連絡来てよかったですね(^^)
Bさんは主さんが誘ってほしいと思っているのはもうわかっていると思うので、こちらから誘わないで待った方がいい気がします。男性ってすぐ調子に乗りますから。でも、LINEとかしてるのは楽しいし、つい誘いたくなっちゃう気持ちは私もよくわかります(^^;;

早くお誘いあるといいですね!

No.12 17/02/18 02:53
匿名さん12 

正直言って何れも上手くいかないと思います。どれが良いみたいな消去法で相手選ぶのは失礼だし、相手も似たようにしか貴方を思ってない。婚活女性に有りがちな選り好み。そんなんで結婚して合わない時が有ったら◯◯さんを選んでおけば良かったと後悔することでしょう!

No.13 17/02/18 07:41
働く主婦さん13 ( ♀ )

主さんは、もしかしたら(自分が、良い人と縁がないのは)周りのクオリティが低すぎるからだ、という考え方を、今までしてきませんでしたか…?

だったら、そこを変えないと、いつまでも変わらないと思います。やっぱり、人生は自分次第だもの。

ちなみに、例にあがっている三人ともダメです。

私は性格的に、手堅く職場結婚をしたかった為、学生の時から大手しか考えずに猛勉強したので、一応失敗なく人生を渡って来られました。

大手も容易に傾く今、それが正解とも言い切れませんが、選択肢は多い方がいいじゃないですか。

環境って、自分で作るしかないんですよ。

そのうち親介護が絡んできますから、三十も半ばになってから人生を云々しても、本当は遅いんです。

あと、真剣なら、顔文字多用はやめた方がいいと、個人的には思います。

たかが掲示板かも知れないけれど

情報を受け取る側が、この人は本気なのかな、いくらかは自己を茶化しちゃっている部分もあったりするのかな、って感じちゃう可能性もあるからなんです。

損しちゃいますよ。

No.14 17/02/18 12:11
お礼

>> 11 >>9 大手の結婚相談所で相手を見つけて成婚する率が約一割って何かで読みました。 運試しだと割り切ってました。 … ありがとうございます。
結婚相談所は1割の方しか成功してないんですね。
それを聞くと、身近な婚活で上手くいかず、全く実りない自分が入っても上手くいく気がしません…

条件よりも、自分と合うか?お互いに思いやり、必要としあえるかとかの方が大事ですよね!

周りに、婚活してる人も結婚相談所に入ってる人もいないので、相談できる相手はいないです。

Bさんからはただ世間話の連絡が来るだけで、誘いはなさそうです。

一体いくつ、何回婚活に参加しなきゃいけないんだろう?と気が遠くなってきました

No.15 17/02/18 12:16
お礼

>> 12 正直言って何れも上手くいかないと思います。どれが良いみたいな消去法で相手選ぶのは失礼だし、相手も似たようにしか貴方を思ってない。婚活女性に有… お返事ありがとうございます。

自分も今は、この人が特別いい!
ではなくて続く人はいないかな?
一番合う人はどの人かな?みたく探してる状況なので、どの人にも思い入れがない状態です。

男性側からも、同じように思われてますよね?

自分に原因があるから、35歳で7年もお付き合い相手がいない
婚活しても相手が見つからないのは
自分のせいですよね。

ですが今、自分は何が決定的にダメなのか?どこをどう直せばいいのか?
も分かりません

No.16 17/02/18 12:21
お礼

>> 13 主さんは、もしかしたら(自分が、良い人と縁がないのは)周りのクオリティが低すぎるからだ、という考え方を、今までしてきませんでしたか…? だ… ありがとうございます。

周りのクオリティが低いから、とは全然思っていません。
誘われる男性も数人いて、いい人かもしれないので
最初は絶対断らず、行くようにして
数回会っても必ず3、4回で疎遠になるので
自分は何がダメなのか?どこをどう直せばいいのか?
分からなくて、周りに相談しても分からなくて答えが出なく、
解決できなくて辛いです。

絵文字は不要ですよね!スミマセン
やめるようにします。

No.17 17/02/18 13:51
匿名さん11 

>>14

結婚相談所はまず当たりが出るか出ないか、そこだと思います。いい人だったけど振り向いてもらえなかった、というような経験なら学べることもあるのでまだいいのですが…。

やはり性格が一番大事ですよね。

恋愛や婚活が上手くいかないと、だんだん気が遠くなってきますよね^^;

周りを見ていると晩婚で成功する女性の特徴は、自分にとって大事なことは妥協せず、周りに流されず、ガツガツせず、心に余裕を持っていることな気がします。

このスレを読む限り、主さんは外見にも性格にも問題があるようには思えません。
年齢のことに関しても、30代半ばで結婚する人はいくらでもいますし。

ただ、探す場所が適当ではなく、出会った男性に対して下手に出過ぎてるように感じました。キツすぎるのも問題ですが、主さんのようにソフトな感じの女性は、男性に対して少し厳しすぎるかな?と思うぐらいの対応でちょうどいい気がします。

婚活以外でもそうですが、合わない人との接触を繰り返していると精神的に疲れて必ずどこかに無理が出てきますよね^^;

No.18 17/02/18 15:40
匿名さん18 

自分が若い立場になれる婚活パーティーに参加してチヤホヤされて喜んでる様にしか感じない。
気持ち無いのに声掛けられた人と手当たり次第に会ってご馳走になる方が男性にも失礼ですよ。
婚活パーティーで結婚までたどり着くのは結婚相談所より確率は低いそうです。
真剣にお付き合いしたいなら趣味や仕事関係などでいい人探した方が早いですよ。

No.19 17/02/19 11:13
2819 

私は、Aさんただ仕事が忙しいだけの人だと思いますけど…三人の中では、私なら彼かな。
何でもかんでも疑いたくないですね…
婚活ということは、これから見知らぬ他人と生活してくわけだから疑い出したらキリがない。
主さんも、三人の男性と現在進行形してるんだから、他の男性も婚活パーティーの 主さん以外の女性と同時進行してる可能性もあると思います。

No.20 17/02/19 12:55
お師匠さん20 

良い出会いがない!と嘆くのはお互い様では?

仕事理由にフェードアウトなAさん、基本土日空いてるBさんは、別口で婚活を並行してるでしょう。だって彼らにとって主さんは決して「良い出会い」にはならなかったのだから…

Aさんが年上の不細工だからご自分が優位だと思ってますか?そういう思考は見透かされます。よっぽど美人や特別なステータスでもない限り、34歳女性は、婚活市場ではそんなに人気はありません。というかその年齢はボリュームゾーンですし、優良男性ほど多少ブスやぽちゃでも若い子へ行きますよ…

それが、婚活。

No.21 17/02/20 22:04
お礼

>> 17 >>14 結婚相談所はまず当たりが出るか出ないか、そこだと思います。いい人だったけど振り向いてもらえなかった、というような… お返事ありがとうございます。

婚活したり、こういう場所で相談したりすると
美人でもない35女が婚活しても相手にされない、とか身の程を知れ、など
色々言われ、特に男性の条件を重視してるわけではなく、
気の合う人が見つかれば。との思いで
活動してますが、


打ちのめされ心が疲れてきました。

精神的にまいってきますね(;_;)

No.22 17/02/21 12:18
匿名さん22 

34歳独身男性です

文章から察するに好感の持てる方だと思います。自分を卑下せずに

No.23 17/02/21 16:09
匿名さん23 

>>21

婚活で知らない人との出会いを繰り返すのは確かにしんどいですが、年齢だけに拘るのは違うんじゃないかなと思います。生活環境によっても価値観は変わってきます。
年齢以外の部分で男性に悪い印象を与えてしまうこともあります。

若さは価値のあることですが、20歳だって常に恋愛を謳歌しているわけじゃない人の方が多いですよね。若さゆえに良くない男性を選んでしまう女性もいます。

主さんに相応しい男性に好きになってもらえればそれで十分です。

主さんに相応しい男性かどうかは別として、現に3人から声をかけられているわけです。本当に需要がなければ誰からも声はかからないんじゃないでしょうか。

素敵な男性を見つけた時に恋が成就するよう、日頃から準備しておきましょう。

特に婚活は出会った時は相手の内面やバックグランドについてはほとんどわからないので、信用できるようになるまでは気持ちは軽めでいいのかなと思います。

とりあえず友達と気晴らしに行くのもいいんじゃないかな。

No.24 17/02/22 17:27
通行人24 ( ♀ )

フィールドに出て来ない男性は婚活女性に厳しいですからねw
気にしない、気にしない。
私はいろんな人と会って比べていいと思いますよ。自分に自信がないから比べるな、なんて言うんでしょ。
男性は年齢と顔面見てればいいんだから簡単でしょうが、何回か会わなきゃ内面は分かりませんからね。
慎重過ぎるくらいで丁度いいと言う意見に賛成です!

No.25 17/02/22 20:00
匿名さん25 

結婚相談所に入っている30代独身女性です。結婚相談所によってメリット、デメリットがあります。あと結婚相談所に入ったから大丈夫ではなく主さんがどう活動するかですよ。(自分から積極的にアピールをして行く事です。)
私の知り合いからのアドバイスで、結婚だけがすべてではないから、期限を決めてポジティブに婚活した方がいいとの事(ネガティブな人より明るく楽しそうな人の方が声をかけやすいから)
私が今お付き合いしている人は結婚相談所で知り合いました。私が入っているところは入会金5万ぐらいで、月に8千円の情報、紹介料がかかる位です。私の場合仕事が不規則なので体調を考えて月に会える人数を決めて活動をしてました。
私は今休止中なので情報、紹介料はそんなにかかりません。婚活で知り合い食事に行っても男性の奢りだと思わない事です。奢りだった場合、ありがとうと伝えて次は、私が奢ると伝えてた方がいいです。(例え、相手がコンビニの安い物を奢ってくれても、私だったら嬉しいからありがとうと伝えますね。)
奢りだったとしても、自分の分は払う意思を見せた方がいいです。
絵文字はやめた方いいです。30代になっていい大人なので・・。子供ぽいと思われるのでやめた方いいです。
主さんがいろいろな結婚相談所を回っていろいろな人のアドバイスを聞いて見たらいいと思います。(アドバイザーがいるところがいいです。)
体調に気を付けて、婚活頑張りましょうね。(体調が悪い時は休んでぼちぼちすることが一番です。)

No.26 17/02/22 21:31
お礼

>> 22 34歳独身男性です 文章から察するに好感の持てる方だと思います。自分を卑下せずに ありがとうございます。

気が滅入っていたので、少し前向きな気持ちになれました。
悲観的にならないように注意したいです!

No.27 17/02/22 21:36
お礼

>> 23 >>21 婚活で知らない人との出会いを繰り返すのは確かにしんどいですが、年齢だけに拘るのは違うんじゃないかなと思います。生… 温かいお言葉をありがとうございます。

若いからいい恋愛をしている。いい相手がいる、できる訳ではないですよね。

その人によって人間性も違うので
年齢がいってるからダメ、若いから素晴らしいとは一概にはいえないですよね。

周りにも年齢に関係なく素敵な方が多くいるので、
年齢にばかりとらわれて悲観的になり
落ち込むのではなく、仕事を頑張り日々精一杯生きて内面に目を向けたいと思います。

また、今年中に結婚相談所に入会しようと思います。

No.28 17/02/22 21:40
お礼

>> 24 フィールドに出て来ない男性は婚活女性に厳しいですからねw 気にしない、気にしない。 私はいろんな人と会って比べていいと思いますよ。自分に… ありがとうございます。

30以上の女は終わってる、35になったら
介護を控えた男性からしか相手にされない。などよく聞きますが、
世の中には色々な人がいるので、年齢がいってるから終わってるとも一概にはいえないですよね。

今年から婚活を始めましたが、やっぱり全く知らない人に会うので
ただの婚活だと身元が分からない不安もあるため、
今年中に結婚相談所に入会して活動していこうと思います。

No.29 17/02/22 21:44
お礼

>> 25 結婚相談所に入っている30代独身女性です。結婚相談所によってメリット、デメリットがあります。あと結婚相談所に入ったから大丈夫ではなく主さんが… アドバイスをありがとうございます。

婚活パーティに参加してますが、中々次に繋がらないため
私も今年は結婚相談所に入会しようと思います。
入会金5万で月々8千円なんですね。

大手の方が登録者も多くて安心な気がしています。

奢りは求めてないので、自分の分は自分で払うようにしたいですね!

ただ3月に35歳になる派遣社員、実家暮らしなので、自分の条件は相当悪いんだろうな…入会したとしても選ばれないし
見つからないんでは?とかなり不安があります。

No.30 17/02/23 04:20
匿名さん30 

たびたびのレス、失礼します。

相談所に入られるんですね。それなら早いに越したことはないので、是非いい相談所を見つけてくださいね。

かなり少数ではありますが、良い男性もいると思います。

主さんのような穏やかな性格の女性は、探す時はむしろもっと強気の姿勢でいい気がします。

あらかじめ期間を決めて入った方がいいという意見には私も賛成です。

相談所はすぐに見つからない限り大変なことが多いので、友人との交流なり趣味の時間なり、何か心の支えを持っておくことをおすすめします。

普通の出会いも並行して探せたらベストですね。

主さんがお仕事などに一生懸命取り組まれているところを見てくれる男性は多いと思いますよ。
素敵な出会いがありますように!



No.31 17/02/23 06:40
匿名さん31 

主さんは何故結婚したいの?
どんな男性と結婚したいとかないのかな。ただ闇雲に婚活してても良い人は見つからないよ。婚活が苦痛って言ってたけど変な駆け引きしてるからじゃない。もっと自分に素直になって婚活した方が良い。相手に条件求めたらキリないよ。

No.32 17/02/23 21:01
通行人32 

派遣だったら婚活の前に就活じゃないの?今のまま婚活してても寄生先探してる様にしか写らないよ。

No.33 17/02/24 09:54
通行人33 ( ♀ )

結局のところ 主さんが予定を埋めてしまったとお断りをしてるので、Bさんは 主さんから 具体的な日にちを提案してくれるのを 待ってる様に思えますが

土日は 暇してると Bさんは アピールしてますし
誘ってこないのは ガツガツしてると思われたくないんだと思います

しばらく土日の予定は入れず 私も基本的に土日は 暇アピールすれば、会う頻度も増え、進展も早いと思います

「俺の事 好きなのかな?」と 思わせるくらいリアクションは わかりやすいくらいの方が 男性も次の行動がしやすいと思いますよ

No.34 17/02/24 16:07
通行人34 ( ♂ )

Bさんを誘ったらどうですか?
前回理由はともかくBさんは断られた側だから、 Bさんから次は誘いにくいですよ。

返答が5日も空いたし、たいして気持ちないんじゃないか?って思ってるんじゃないですか?
はっきり言ってそれはその通りだと思います。
しかし、それは主さんも同じですよね。
10がMAXだとしたら、気持ちは5とか6ぐらいかもしれません。
考えても見てください。それが普通なんですよ。1回や2回会っただけ、それでベタ慕れになるわけないんです。
そしたら、会いたい会ってよく知りたいという気持ち半分、でも忙しいしちょっと億劫だなが半分、そんなもんですよ。

世の中の夫婦で、初っぱなから9や10のベタ慕れだった人なんて1部でしょうよ。みんな最初は、5、6でしょう。

5、6も大切な縁です。
それが、実らなくてもともと。しかし、なかには実るものがあります。
相手を知るところまでは、踏み込まないと勿体ないと思います。

9、10を待っていたい気持ちは分かりますが、それでは格段に可能性は落ちると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧