注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今日、仕事のことで上司に向かって、上司が金額の付け合わせでいつも抜けていて、今日…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 12:40(更新日時)

今日、仕事のことで上司に向かって、上司が金額の付け合わせでいつも抜けていて、今日も合わなかったので、思わず、「合った試しがないんですけど〜」と言いました。根に持つ上司なので案の定、合った試しがないと言われたから、◯◯さん、やってよ!と言われました。
それと、朝自分がやると言った書き物をイラついた腹いせにこれもやって!俺やってなれない!
と言う始末。全く大人気なく子供みたい!
だいたい普段からヤル気なく鬱病だし、他の部下にもばかにされてるし、早く定年退職して辞めてほしい!
この前は私ともう1人の女子でセクハラを受けたので、社長に報告し、怒られ謝ってきました。
許すか!
鬱で会社休んでくれないかしら〜
愚痴でした…。


No.2433459 17/02/14 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/14 21:33
通行人1 

主さんの言い方も性格悪いと思いました。
いつも合ってなく、イライラするのかもしれないですが。
「自分が計算したら違う数字出たから、もう一度計算してもらってもいいですか?」とか言えば角はたたないと思いますよ。

鬱病って分かっていて、傷つけたり怒らせる言い方も、ある意味逆パワハラみたいなものだと思います

No.2 17/02/15 10:47
通行人2 

根に持つタイプ・・・
うつ病だし・・・
そこまで上司の性格をわかっているのなら、もっと上手に対応できないのかな?
と、鬱病はちゃんとした病気ですから、そういう言い方は敵を作りますよ。

No.3 17/02/15 12:34
匿名さん3 

うつの人は真面目すぎておかしくなると聞くので、

他人へ仕事を押し付けている間はまだ会社員を続けていくのかな。

セクハラとかちょっと迷惑な人みたいですね。

No.4 17/02/15 12:40
通行人4 

イラッとする気持ちもわかりますが、主さんも少し冷静になりましょう。トゲトゲした言い方をしてたら敵を作るだけですよ。周りの雰囲気も悪くなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧