注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

陰湿な知人に頭を悩ませています。 私の周りには陰湿な知人がいます。その陰湿な知…

回答4 + お礼2 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 07:44(更新日時)

陰湿な知人に頭を悩ませています。
私の周りには陰湿な知人がいます。その陰湿な知人と共通の友人がいるため、この陰湿な知人ともよく会ったりします。
陰湿な知人(陰湿A)、共通の友人(友人B)(友人C)とさせていただきます。
陰湿Aと友人Bは親友のように仲が良く、よく2人でも会ったりしているようです。

陰湿Aは、友人Bがいないときは普通に接してくるのですが、友人Bがいるときに限り、急に私の目の前で私の悪口を言ってきたり、私を馬鹿にしてきたりと、なぜか態度を急変させます。
私を馬鹿にすることで自分の威厳を保ち、友人Bとさらに仲良くしたいとでも思っているのだと思います。
友人Bは陰湿Aと仲がいいので、陰湿Aに同調するだけです。友人Cも陰湿Aの腹黒さには気づいていますが、何もできないでいます。私も友人Cには無理をしてまで何かをしてもらうつもりもありません。次のターゲットが友人Cになってしまう恐れもあるので。

私も陰湿Aに攻撃された際には、反論してやめさせようとしたこともあるのですが、陰湿Aは口が達者なので、何を言っても敵いません。また、陰湿Aは第一印象はよく、人に取り込むのが上手いので、友人が多いです。私に対して気に食わないことがあるたびに私の悪口をいろいろな人に吹き込んでいるようなのです。陰湿Aの腹黒さに気付いている人はほとんどいないため、いつも私が悪者扱いされてしまいます。
最近は、陰湿Aと距離を取ろうとして、ラインが来ても返信を遅くしたり、そっけない返事にしようとしてみたのですが、それにAは逆上したようで、また私の悪口をいろいろな人に吹き込んでいるようです。

陰湿Aに口答えしてもだめ、距離を置こうとしてもだめで、どうしたらいいのかわからず、毎日悩んでいます。
このようなとき、どうしたらよいか教えてください。今まで、ここまで陰湿な人間と関わったことがないので本当に困っています。助けてください。

No.2433468 17/02/14 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 21:27
通行人1 

文面だけ見ている限りでは、私だったら友人Bさんからも離れたくなりますが…

そんな変な奴ならそのうち周りも気付くと思います。

No.2 17/02/14 21:41
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
いつもこの4人で会うことが多く、私も内心ではこの4人で会いたくないのですが、会わないと裏で何をされるかわからないため、仕方なく会っている状況です。
周りからも早く気づいてほしいのですが、なかなかそうなりそうにもありません。

No.3 17/02/14 22:39
OLさん3 

あのさー

自己解決出来ないから悩み相談に
来たんだよね??
だったらね、疎遠にすればいい。
主さんから疎遠になるように行動して。
例えば、ストーカーだったら警察行くでしょ。
陰湿程度だと、疎遠だよ。

No.4 17/02/15 01:08
匿名さん4 

悪口言ってくる人、馬鹿にしてくる人間には何を言われてもいいと思いますのでこっちから無視してしまっていいと思いますよ。

No.5 17/02/15 12:51
通行人5 

一人になりたくない、他に仲がよい人を作ろうとしないのであれば、うまく付き合って行くしかないと思います。それが嫌なら、何を言われても相手にしない、それぐらいの強さを持ったほうがいいと思います。

No.6 17/02/17 07:44
お礼

>> 5 みなさんありがとうございました。
いろいろ考えましたが、他にも親しくしている人はいるので、陰湿Aとは距離を置き、徹底的に関わらないようにしていこうと決心しました。
陰湿Aはこれからどんな姑息な手を使ってくるのかはわかりませんが、気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧