注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

社長に給料上げてほしいです。なんて口がさけても言えないですよね⁉︎ 私は派遣か…

回答4 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 12:41(更新日時)

社長に給料上げてほしいです。なんて口がさけても言えないですよね⁉︎
私は派遣から契約社員になって2年で今現在丸4年過ぎました。が、未だに、派遣の時の時給であがりません、契約になったのも憲法改正の影響でやむなく会社が直雇用にしました。しかし、時給制で変わらずボーナスなしです。
そして今年から新しくパソコンのシステムが変わり今までよりも2倍くらいの仕事になりました。
他にやれる人もいず私がやるしかなくて、あまりに大変なため社長に思いを伝えました。
社長はよく理解してくれました。
しかし、社長は1日一回くらいしか会社に来ないし毎日私の大変な仕事振りをずっと見ているわけでもないです。こんな仕事してるのだから次の更新で時給上げてほしいです。泣。
でも次の更新まで一年もあります。
仕事はテキパキやっていると思いますし、今は何とか新しいシステムにも慣れてきました。
来年は時給あがりますかね…( ; ; )

No.2433477 17/02/14 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 01:14
匿名さん1 

その会社はどういうシステムでお給料上がるのでしょうか?それに乗っ取って相談するのもいいですし、特にない場合は例外になれるよう仕事を見せつけてやりたいですね

No.2 17/02/15 01:23
匿名さん2 

言わないと上がらないよ。
上げなくてもやるんだから。
でも、いうタイミングは
更新の少し前で予算が確定する前、
申し訳なさそうにご相談としてお伺いをたてる。

予算の配分が決まったら変えられないから諦めてね。

No.3 17/02/15 12:02
通行人3 

会社と交渉する時は、要求が通らない場合、もし最悪辞めたらこの後どうするか…といった先の話まで考えておくといいいんじゃないかな

個人的にだけど、給料の話を絶対に言ってはいけないとは思わない

No.4 17/02/15 12:41
通行人4 

>今年から新しくパソコンのシステムが変わり今までよりも2倍くらいの仕事になりました

普通、コンピューターの新システム化は、より効率よく、早く業務を行えるようにするのが目的なので、2倍くらいの仕事になったってのが???って感じなんですが…

投稿では具体的な仕事内容、量が分からず、感情論しか書かれていないので、給与が不当なのかどうか分からないです

私はテキパキやっていると思います、なんていう自己判定は意味がないです

昇給って義務化されているわけではなく、業績が悪ければ据え置きという事は普通にあります

貴女のやっている仕事が本当に希少価値のあるもので、技術なり何なりがあるなら、転職を考えては?
自分の技量、能力に対して給与が伴わないと思うなら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧