注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ニコチン依存症の禁断症状が出る祖父に手をやいています。祖父はわたしに必要とされて…

回答2 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

鶴美( ♀ 0s3QCd )
17/02/19 14:43(更新日時)

ニコチン依存症の禁断症状が出る祖父に手をやいています。祖父はわたしに必要とされていると思いこんでおり、わたしが祖父を見捨てられるわけがないと、たかをくくって生活してます。隣で禁断症状を発揮して恐ろしいです。

No.2433494 17/02/14 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 08:09
匿名さん1 ( ♀ )

禁断症状が出た時、どんな感じになるんですか?病院の禁煙外来など行って相談してみては?

No.2 17/02/15 08:38
お礼

>> 1 どうやって誘い出すか考えてみます
禁煙外来に連れて行かれるってどんな気持ちなんですかね



話の途中で席立ったり、突然怒ったり、イライラして店員さんを急かしたり、暴言吐いたかと思えば吸い終わってケロっとしてます。二重人格を吸う前後でコロコロしてる感じです。いつも顔色やご機嫌を伺って言葉選びしないといけません。


タバコ吸ったら殺されるくらいの恐怖心与えてもいいと思います。

現実的には無理ですけど、簡単に手の届かない嗜好品にした方がいいんじゃないか

No.3 17/02/19 14:43
通行人3 

その行動はニコチンだけのせいかな?年をとると理性のブレーキがゆるんで本質が出ると聞いたことがあります。
元々怒りっぽいけれど、社会人、大人としてこれくらいで怒っちゃまずいと抑えていたのが無くなったから…かも?

半月も強制隔離したら依存からだいぶ抜けるんじゃないかな?問題はどうやるかで、さすがに拉致監禁はできないし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧