注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達が体調悪いのに遊びに誘ってきてどう対応したら良いのかわかりません。 友…

回答1 + お礼0 HIT数 6806 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/19 04:23(更新日時)

友達が体調悪いのに遊びに誘ってきてどう対応したら良いのかわかりません。

友達が年末に体調崩し食事ができなくなったと言っていましたが、たまたま友達がなった病気が私がさもなったことがあって軽く思ってたのと、もともとその子は食べるのが好きな子で病み明け遊んだ時に行きたいところに行って食事はできるのかよくわかりませんでしたが、彼女が食べたいといいカフェレストランに入りました。

すると一口食べて体調が悪化してきたのかイライラし始めて、私はどうしたらいいのかわからずとりあえず早く食べましたが、その後友達は彼氏に変なもの食べちゃって具合悪くなったから迎えにきてといったと言ってきて、私が無理やり連れてきたみたいでその言い方に腹立ちました。

でも病み明けに申し訳なかったなと思い、また用事があって会ったのですがその時は体調良かったらしく機嫌も良くてよかったのですが、前回のことがあったので食事なしで帰りました。

今度食事できるようになったらまた遊ぼうね!ということで別れましたが、治ってないみたいなのに遊びに誘われて困ってます。

正直食事以外趣味があわないので、買い物とかもできないし、何か一つ用事があってもすぐ終わってしまうし、食事できるようになったら遊ぼうねと言ったはずなのになんで今誘ってくるか理解に苦しみます。

また食事に言ってイライラされても嫌ですし…

誘われ方が何日暇?とかではなく今月か来月遊ぼう暇な日教えてと言われてるので、そんな範囲広くて断れないし、どうすればいいかわかりません。

てか友達は何したいんでしょうか?

食事できるようになったらと言ってるのに、果物とか食べやすいものしか食べてないと言ってて、こっちが気を使うのわからないんですかね?

めんどくさくてイライラしてきました。

みなさんならどうしますか?

No.2433540 17/02/14 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/19 04:23
匿名さん1 

遊びたいけど◯◯ちゃんなら体調が良くならないと私だけガツガツご飯食べるのもやっぱり申し訳ないから
良くなったらまた誘って〜!
じゃあね〜!
でどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧