注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

週3でフルタイムで保育士パートしています。週3しか出てないのに、何か最近疲れてし…

回答5 + お礼1 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 13:22(更新日時)

週3でフルタイムで保育士パートしています。週3しか出てないのに、何か最近疲れてしまって、腰も足も痛いし。仕事行ってれば結局身体も治らないし。

もう少しで、新年度ですが4月からまた新しい子も入ってきて色々変わると思えば、もう自分は無理じゃないかと思ってしまいます。

週3しか出てないのに、甘えですよね。

でも、疲れました。

No.2433553 17/02/14 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 01:17
匿名さん1 

子供の世話って大変ですよね(^_^;)

受付の事務員とかの方が楽だと思いますよ。
座ってパソコンとか電話して。
お客さん来なければ暇だなぁって、判子押したり…。

私は1日自分の子供1人の相手するのも大変だなって思いますよ(笑)
受付嬢で働いてる方が楽でお金も入って来て、
やっぱあの仕事良かったかなってちょっと思います。
暇な時はホント暇でつまらないんですけどね。

No.2 17/02/15 08:45
匿名さん2 ( ♀ )

すごーくわかります。私は違う仕事ですがやはり短時間ですが疲れが半端ないです。足の付け根やら肩やら痛く、何か精神的にも疲れ毎朝憂鬱になります。しかし行かなきゃいけないと自分に言い聞かせ、1日終わると今日も何とか乗り切った!でもすぐ明日が来るんだなとネガティブになってしまい。。なので凄くわかります。ごめんなさい。回答にならなくて。でもお互い何とか乗り切りましょ(;_;)

No.3 17/02/15 14:11
通行人3 

週3でもフルタイムだし主さんの体にはこたえるのでしょう。
時間を減らすことは出来ないんでしょうか?
今の職場では難しいなら、短時間だったりで他に働けるところ探してみるとか。

No.4 17/02/16 23:37
お礼

ありがとうございます。

やっと今週の勤務終わりました。ボチボチ新年度の話も出ていて、また新しい環境に慣れないといけないと思うと不安になります。

決断するなら早い方が良いと思いますしよく考えて決めたいと思います。

No.5 17/02/17 11:58
匿名さん5 

保育士の仕事は
意外と肉体的に
ハードなんですよね。

新しい環境に
慣れていないと

さらに精神的にも
辛くなったりして。

パートの仕事
とはいっても

やってることは
正規職員並というか

ほとんど
同じ仕事を
やってますからね。

毎日ご苦労様です。

ただ意地悪な上司や
先輩保育士が
いないようですので

その点は
恵まれているのかも
しれませんね。

女性が多い職場は
アレなことが多いので^^;

https://goo.gl/5gPj1B

お体に気をつけて
がんばってくださいね。

No.6 17/02/17 13:22
匿名さん6 

保育士ってほんとにたいへんな仕事だと思います。
保育士の愚痴コミュニティを見たことがあるのですが、勤務内容のあまりの大変そうさにびびったことがあります( ̄▽ ̄;)
保育士を健全な精神状態で続けられる人って保育士の中でも一握りくらいしかいないのではないでしょうか……。
保育士さんは気が利く方が多いのでほかの職場で重宝されたりするそうです。
主さんはがんばってますよ!あまり無理なさらずに💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧