注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

職場の仲の良いおばさんが勤め始めた当時より、あきらかに冷たくなりました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/15 09:24(更新日時)

職場の仲の良いおばさんが勤め始めた当時より、あきらかに冷たくなりました。

その職場は、周りがおばさんだらけの調理系の仕事で二人一組で作業する(いつも違う人同士)のですが、私の人見知りという性格もあり、その人と仲よくなるまで、3、4年かかりました。

しかし、私には、やりたいことがあるので、今の職場では、全然お金が足りず掛け持ち(兼業)する事にしました。

掛け持ち先では、保険等の関係もあり殆ど先に勤めた職場に行くことが減りました。

ある日、久しぶりにその職場に行くと仲の良いおばさんが、別の人と仲よくしてました。
もちろんそれは、良かったのですが、日に日に私のことなんか目に入らないかのように相手にしなくなりました。

過去にその人とは、わからないところを教えあったりしていましたが、今私の方からここ意味わからない教えてほしいというと「(連絡)ノート見れば良い」と冷たい態度……。
そして、もう1人には、ここどうゆう意味?いろいろ変わっててわからないんだけど。と言われると、「先に終わったら、待ってれ、書いて教えるから」だそうです。

そして、二人一組での作業なので、仲の良いおばさんと私のペアになると私をどかしてでも、その人と組たがります。

辞めたいと思っているのですが、人手も足りないので、やりたいことのためって暗示をかけ我慢しています。


No.2433556 17/02/14 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 00:01
通行人1 

目指すことのためにがんばれ
体と心に気を付けて

No.2 17/02/15 00:14
匿名さん2 

一日に5分過ごす人と5時間過ごす人がいたら特別な理由がない限り大事にするのは後者だよね。

あなたは5分の人だから、仲のいいおばちゃんに負けて当然です。
やりたいことの為の仕事と割りきってやるのがいいのでは?

No.3 17/02/15 02:19
匿名さん3 

冷たくされる人はされるなりの理由はあると思います。
でしゃばりとか外面が良いとか仕事できないのに出来るふりするとか
いろいろ。
何かあるなら反省したほうがいいです。

No.4 17/02/15 02:24
経験者さん4 

立場を変えたら、仕方ないように思いませんか?

No.5 17/02/15 09:24
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

えっ、そりゃあ普段長く一緒に仕事してる人と組みたいに決まっていると思いますが…。

「冷たくなった」というより主さんがその職場にいる時間が少なければ「優しくする(=丁寧に関係を築き上げていく)必要性がない、そうするメリットがない」と思ったからでは。

もちろん、誰にでも優しい人もいますので性格にもよると思うけれど、スレ文だけの判断だとその状況なら仕方ない範囲かなと思います。
人によっては「こっちの職場を蔑ろにした!」と思われて主さんに意地悪する人もいるかも知れなかった中、ちゃんとやり取りしてくれるだけいい人なんじゃ?とすら思えます。

冷たく聞こえるかも知れないけど、主さんには事情があって仕事を掛け持ちしているのでしょうが、その職場の人にとっては関係ないことなので…。

人間関係、基本は去る者は追わずです。主さんは主さんで長くいる職場でまた新しく仲良くする人が出来たらいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧