注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は関西の大学四年です。私は晴れて社会人になるのですが、今度サークルの追いコンに…

回答5 + お礼0 HIT数 3061 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 10:14(更新日時)

私は関西の大学四年です。私は晴れて社会人になるのですが、今度サークルの追いコンにあたり、未成年者もお酒を飲みます。私は今まで未成年者とお酒を飲む機会を全て断ってきました。しかし後輩や同期生から熱烈にアプローチされましだが、毎度のこと断りましたが、それ以降のみんなの目が冷たくなりました。私はサークルに全てを注いでいたので、非常に残念でありません。そしてお酒を未成年者と飲むことは悪いことなので、説得しようとするも拒否なれました。もはや追放されたと同然です。かといって退出、辞めると迷惑だから全体を踏まえて大人しくしろといい、私はサークルに留まってます。

この場合どうしたらいいのでしょうか。

No.2433586 17/02/15 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 01:58
匿名さん1 

絶対に出ない方がいいよ。
調子に乗って誰かがネットに写真アップしたら、あなたに被害が行くよ。
今はTwitterでみんなが監視者だからね、未成年飲酒問題って炎上する可能性がある。
最悪、それがニュースになったら、内定取り消しとかありえるからね。
でもそういう人たちって、空気読めねえなとか、
悪いことする俺たちかっこいい、って奴らだから、説得は無理。
出来る限りサークルには近寄らない方がいいよ、あなたが居なくてもサークルは回るから。

No.2 17/02/15 05:48
通行人2 

ほっとけ

No.3 17/02/15 06:01
匿名さん3 

未成年者と酒を飲む機会があるサークルに入った時点で終わってる。

No.4 17/02/15 07:34
通行人4 ( ♀ )

え?
四年間サークル活動してきて、今までに、1~2年生と同席する宴席がいっさい無かったの?
主さんが1~2年生の頃の追いコンはどうしていたの?
今どこも未成年者の飲酒には厳しいから、例え同席してもその子達はソフトドリンクのみとか徹底してたりしないの?
レベルの低い大学ならそういう理性は持てないのかもしれないけど…………。

No.5 17/02/15 10:14
通行人5 

どうあっても双方の間の溝が埋まらない様子だから、これ以上どうにかする事もない感じにおもえます。主さんが未成年と飲みたくないなら仕方ないですよね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧