注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

こんばんは。 今まで経験してきた嫌な思い出がフラッシュバックされ頭が真っ白にな…

回答4 + お礼4 HIT数 439 あ+ あ-

塩林檎( 19 ♀ mdlQCd )
17/02/16 03:05(更新日時)

こんばんは。
今まで経験してきた嫌な思い出がフラッシュバックされ頭が真っ白になったり胸が苦しくなったり酷いときは過呼吸みたくなるのですが何か嫌な思い出が消える思い出しにくくなる事はありますか?
やはり、薬や病院通いになってしまうのでしょうか?
今はあまり嫌な事はないのですが、一人きりになると思い出して泣いてします。
何かいい方法があれば教えてもらいたいです…

No.2433596 17/02/15 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 03:36
匿名さん1 

嫌な思い出のフラッシュバックは私にもあります。
所詮過去の出来事だと振り切ろうとしても気分がどうしようもなく落ち込んでしまい参ってしまいますよね。

私はそうなったら怒ることにしています。
思い出ごときがふざけるなと怒ります。
嫌な記憶全てに怨念をぶつけます。

楽にならないでしょうが少しはマシになります。
泣くよりはいいと思いますよ。

No.2 17/02/15 05:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

いや、泣いた方がスッキリすることも

No.3 17/02/15 06:10
経験者さん3 

私もそういう時ありますよ
後は、人生で一番心の傷を深くしてきた嫌いな人が夢の中に出てくるんです。何故か嫌でも見てしまうんです。
私の場合はその状態になると泣き止まないんです。次々とフラッシュバックしてきて嫌な思い出が走馬灯みたいに蘇るんです。酷いと過呼吸になる時もたまにあります。そして、怒りになり、怨みと憎しみの気持ちがフツフツと湧き出ます。それが嫌なんですが…。
だから、止まらなくなったら、一番幸せな記憶を思い出すようにしてます。思い出してから「私は今1人じゃないよ」って心の中で言いかけます。
それだけじゃ心の中は癒されないけど、普段から昔より今が幸せって思えるようにしてます。泣くことは悪くないですよ。だって凄く辛かったんだから。…傷ついた自分に今の自分自身が心の中で手を差し伸べてなだめるのがいいと思いますよ。「辛かったね、寂しかったね、でも今は1人じゃないよ。こんなに幸せなんだよ」って。

No.4 17/02/15 10:03
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

簡単です。

「明日何処のお店行って、どんな美味しい御飯食べようかなぁ?」
と考えていれば良い。

人は2種類居ます。
「過去を考えてクヨクヨする人」
「未来を考えてワクワクする人」

あとは主さん次第ですね。

No.5 17/02/16 02:58
お礼

>> 1 嫌な思い出のフラッシュバックは私にもあります。 所詮過去の出来事だと振り切ろうとしても気分がどうしようもなく落ち込んでしまい参ってしまいま… 回答ありがとうございますm(__)m
今度から泣くより怒ってみる事にしてみます笑

No.6 17/02/16 03:00
お礼

>> 2 いや、泣いた方がスッキリすることも 回答ありがとうございます(*´꒳`*)
泣いてもすっきりする時もあるので、その時の自分自信の感情に任せてみます

No.7 17/02/16 03:03
お礼

>> 3 私もそういう時ありますよ 後は、人生で一番心の傷を深くしてきた嫌いな人が夢の中に出てくるんです。何故か嫌でも見てしまうんです。 私の場… 回答ありがとうございますm(__)m
1番幸せだったことを思い出せば自然と笑顔になれた時もあるし、思い切って友達に打ち明けてみたら1人じゃない事を実感した時もあるので自分自身に手を差し伸べるようにして、嫌な過去を乗り切ろうと思います。

No.8 17/02/16 03:05
お礼

>> 4 簡単です。 「明日何処のお店行って、どんな美味しい御飯食べようかなぁ?」 と考えていれば良い。 人は2種類居ます。 「過去を… 回答ありがとうございますm(__)m
過去を考えていつまでもクヨクヨしていたら何か勿体無い気もします……
やはり自分次第ですよね……
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧