関連する話題
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
飲食業です。 ベビーフード持ちこんだモヒカン頭にサングラスのイキりパパ客がいました。 15秒温めろ。って渡され 業務用レンジで1800wありますのでい

同じ職場で働いている同期にライバル視されてストレスが溜まります…… その同期の…

回答5 + お礼5 HIT数 3017 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/02/16 03:15(更新日時)

同じ職場で働いている同期にライバル視されてストレスが溜まります……
その同期の子は早番で働いていて私は遅番で仕事に行っているので私が来る頃にその子は帰るのですが、毎回ライバル視されていて私は毎回先輩に言われたノルマをこなせるようになってきたのですが、その子はなかなかノルマをこなせないのに勝手に私をライバル視してきて私がノルマを達成できなかったら次の日になぜか見下すように接してきて、ノルマを達成するとすんごい機嫌悪く接してきます。
私はその子を全くライバル視していないのですが、なぜかライバル視されていて嫌な気持ちしかありません
その子がノルマを達成したりしなかったりすると私に全て影響するのでそれも嫌で仕方ありません……
先輩に話しても、あの子は怒られてもケロってしてすぐ忘れるから言っても無駄なんだよね。と言われるので笑うしかありません……
ライバル視されるのがストレスでしょうがないのですが、どうすれば気にしなくなりますか?

No.2433598 17/02/15 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 04:51
お姉さん1 

目の上のたんこぶなのなのかな、その子にとって主さんは。
嫉妬やライバル心≒憧れでもあると思います。
だから優しく包むぐらいの気持ちで。可愛がってやってください。

No.2 17/02/15 09:39
通行人2 ( ♀ )

客観的な実力や魅力で、主を上回るのが困難だから、見下すといった、手っ取り早い非生産的な手段で、主を下げようとする相手にイライラすることないです。

主をライバル視し、下げる発言をすることで、自身の劣等感を埋め合わせしたいんだと思います。


その人は未熟で愚かな人だと周りから評価を受けることになるだけなので気にすることないですよ


主は目標に向かって前に進みましょ(^^)

No.3 17/02/15 11:28
お姉さん3 

困った人って、必ず職場にいますよね(;^_^
まあ、周囲からもその人の評価は低そうだし、あえていろいろ言わないようにした方が得策でしょう。
人としてのレベルの問題だよね。

No.4 17/02/15 14:47
通行人4 

勝手にライバル視してるんですからどうしようもないですよね。
主さんが気にしないでいるしかないと思いますし、出来るだけ関わらないことかな。

No.5 17/02/15 20:39
匿名さん5 

先輩は主さんやその子の事を正当に評価してくれてるんですよね。
ならば、主さんは無視すればいいだけです。
変な人は五万といますからスルースキルを身につけるいい機会ぐらいに捉えてみてはどうでしょう。

No.6 17/02/16 03:07
お礼

>> 1 目の上のたんこぶなのなのかな、その子にとって主さんは。 嫉妬やライバル心≒憧れでもあると思います。 だから優しく包むぐらいの気持ちで。可… 回答ありがとうございますm(__)m
自分が大きな心を持てばいいですかね?
崩れない程度に大きな心を待ってみようと思います笑

No.7 17/02/16 03:08
お礼

>> 2 客観的な実力や魅力で、主を上回るのが困難だから、見下すといった、手っ取り早い非生産的な手段で、主を下げようとする相手にイライラすることないで… 回答ありがとうございますm(__)m
分かりました!頑張っていきます!

No.8 17/02/16 03:10
お礼

>> 3 困った人って、必ず職場にいますよね(;^_^ まあ、周囲からもその人の評価は低そうだし、あえていろいろ言わないようにした方が得策でしょう。… 回答ありがとうございますm(__)m
います笑1人か2人困った人はいると思っていたのですが、勝手にライバル視されるような子がいるのは想像できませんでした笑
あまり関わらないようにしているので、気にしないようにしてみます

No.9 17/02/16 03:12
お礼

>> 4 勝手にライバル視してるんですからどうしようもないですよね。 主さんが気にしないでいるしかないと思いますし、出来るだけ関わらないことかな。 … 回答ありがとうございますm(__)m
ライバル視しないでよなんて言えませんし言いたくもないです笑
やはりあまり関わらないのが1番ですよね。気にしないし関わらないようにしていきたいと思います。

No.10 17/02/16 03:15
お礼

>> 5 先輩は主さんやその子の事を正当に評価してくれてるんですよね。 ならば、主さんは無視すればいいだけです。 変な人は五万といますからスルース… 回答ありがとうございますm(__)m
はい。評価してくれる方です!
やはり、無視するのがいいですよね。
よく、色んな事を気にするのでこの機会にスルースキルを身につけるようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧