注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

心がつぶれそうです… 主人の母が子宮がんで腹水もたまってるみたいで…先日新たに…

回答5 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 23:40(更新日時)

心がつぶれそうです…
主人の母が子宮がんで腹水もたまってるみたいで…先日新たに肺に水がたまってるみたいでその水にガン細胞がありました。私の娘は来年中学生でばぁばが大好きです。ばぁばは弱っているのか娘にもうすぐ死んでしまうかもと呟いています…半年前に主人の親友が急死してしまいやっと主人の気持ちが落ち着いてきたのにこんな事に…娘や主人を思うと心がつぶれそうです。
主人は強がりなのか人はいつかは死ぬから仕方ないと…娘はばぁばに死なないでと言っていました。私は最初のころは義母と喧嘩したり仲が悪かったのですが少しずつ歩みよっていき今は仲良くなりました。正直私も悲しいです…
一番辛いのはきっと義母なのですが…
支離滅裂な文ですみません。
娘や主人、義母のためにも私にはなにができるのでしょうか…
義母には月1、2度会いに行っています。家ではなるべく笑顔で明るくしていますがふとした瞬間に心がつぶれそうです。

No.2433607 17/02/15 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 04:41
経験者さん1 

辛いです。胸が締め付けられます。似たような経験をしました。
無理して明るくしてるのがきつかったです。
今できること、家族みんなで気持ちを分かち合って泣くことでしょうか、そう思います。
まずは気持ちを吐き出すことが大切かと思いました。

No.2 17/02/15 10:08
通行人2 ( ♂ )

不謹慎ながら、主さんの娘さんとばあばがうらやましいです。
私の母もがんの末期で、今は強烈な痛みに襲われていて、意識も飛びそうな状態で明日をも知れぬ命なのですが、遠方の親戚が見舞いに来たときは嬉しそうにしていたり、申し訳なさそうにしていたのですが、孫である私が娘と見舞いに来る旨を伝えたら、「来なくていい!」とはっきり拒絶されてしまいました。
私や妻がどう思われようが構いませんが、初孫であった娘まで拒絶されるとさすがに悲しくなると同時に怒りさえも湧いてしまいました。
本心かどうかは分かりません。強がりなのかもしれません、優しさからなのかもしれません、こんな姿を見せたくないというのもあるかもしれません。死に直面しているので本人も不安と恐怖でいっぱいでしょう。それは頭では分かります、分かるんですが・・・。
母はもともとあまり娘を可愛がってはいませんでしたが、ここへ来ても拒絶されると複雑です。なんというか、最終兵器の「孫」まで拒絶されると、あとはどうしていいかわからなくなります。
まあ、私も母と娘の良好な関係を築く努力をしたとは言えないので、当然と言えば当然の結果かもしれませんがませんが。
すみません、なんか自分の話ばかりしてしまいましたね。
でも、主さんの娘さんとばあばがお互い別れを悲しむ関係ができているのは、本当にうらやましいです。

No.3 17/02/15 10:51
悩める人3 

たまらない気持ちとしても現実的に考えると、義理のお母さんの病気について勉強して理解を深めるとか、介護が必要になると予想されるなら、介護のやり方を覚えると役に立つ時が来るかもしれないですね…

No.4 17/02/15 11:03
通行人4 

会いにいけるときに会いに行く、たくさん思い出を作ることかなと思います。思い出があるのとないのとでは残されたあとぜんぜん違いますよ。主さんも無理に明るく振舞う必要はないですよ。みんなで乗り越えていく問題です。

No.5 17/02/15 23:40
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

心がつぶ…
そんなふうに言わないで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧