注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場での雑談についてです。 一年ほど前に新しい人が入ってきて仕事と関係ない…

回答3 + お礼3 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 12:39(更新日時)

職場での雑談についてです。

一年ほど前に新しい人が入ってきて仕事と関係ないおしゃべりがひどい感じの人がいました。自分も軽い雑談はいいと思っていたのでその人にあわせて軽くしていました。
半年ほど前からその新しい人と前からいる人が意気投合し仕事中雑談がうるさくなり仕事中、集中できなくなってしまい邪魔に感じるようになっていました。

そこから中途半端にその後から入った人に絡むとさらに雑談がひどくなりそうなのでその人との雑談は一切やめ挨拶や仕事の話はするようになりました。

その後輩は反抗的な態度になり書類を放り投げるように置かれたり発言したことに後から首をかしげられたりしてこちらもイラッとしてしまっていますが、あまり反応せず業務的に対応しています。

職場での軽い雑談は否定するつもりはありませんが周りに迷惑になるような声で雑談をずっとしていたり大きな笑い声やリアクションをとる人をどう思われますか。

上司にも相談しましたが退職が決まっていて面倒なのか気にするなとスルーされました。

ちなみに自分は男性で相手は17歳くらい離れた女性です。

皆さんどう思われますか。
仕事を頑張れる一言いただけないでしょうか。

No.2433624 17/02/15 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 07:30
通行人1 

コミュニケーションは大事だと思いますが、うるさいのは違うとは思います。
自分はデスクワークじゃないのでわからないですが

No.2 17/02/15 07:41
匿名さん2 

うるさいの嫌ですね。

それに態度も悪い。
相手は年下ですか?
上司もダメだし困りましたね。

私語と態度悪いのは話し合うなりした方がいいかも。

No.3 17/02/15 09:14
OLさん3 

接客業をしている者です。お客さんが来ているときに雑談はしませんが、誰もいなくて暇なときは、よく上司と雑談をながら、のんびり過ごしています。

仕事もせずに喋っていたら「口より手を動かせ」となりますが、手があいた時の雑談なら、良いリフレッシュです。

もちろん仕事の話も必要ですが、そればかりだと疲れますよね。上司が『仕事の話しか』しない人だと、会社に行きづらくなります。仕事の相談もできて、なおかつプライベートな話もできる。そんな関係であり続けたいですね。

No.4 17/02/15 12:17
お礼

>> 1 コミュニケーションは大事だと思いますが、うるさいのは違うとは思います。 自分はデスクワークじゃないのでわからないですが デスクワークで細かい計算などもしたりするので正直迷惑になっています。
完全にコミュニケーションと雑談の楽しいを勘違いしている感じがします。

No.5 17/02/15 12:26
お礼

>> 2 うるさいの嫌ですね。 それに態度も悪い。 相手は年下ですか? 上司もダメだし困りましたね。 私語と態度悪いのは話し合うなりし… 年下です。そうなんです。普通、年上の17も離れた先輩にそんな態度するかって感じています。それが原因かわからないですが一緒に働いていた1人がうつ病のような感じで突然出社しなくなりました。その2人は社長のお気に入りなのでたぶん話合いすると自分が追い詰められる気がしています。

No.6 17/02/15 12:39
お礼

>> 3 接客業をしている者です。お客さんが来ているときに雑談はしませんが、誰もいなくて暇なときは、よく上司と雑談をながら、のんびり過ごしています。 … 仕事はデスクワークです。確かに多少の雑談は必要だと思いますが細かい計算などもある状況で机から消しゴムがその後輩の机から落ちただけで大笑いして騒いでいたりとりあえず何にしてもリアクションが大きく遊びの話などを大声で話したり隣で集中できなくなっていました。

自分も接客経験はありますが手を動かしていれば事務所内での声の大きさや計算などの事務作業をする周りへの配慮は必要ではないのでしょうか。
態度が悪く喧嘩口調で絡まれたこともあり現在は仕事以外は関わらないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧