注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

マリッジブルーから3ヶ月も抜け出せません。地方へ嫁ぎ、永住する決断ができません。…

回答8 + お礼0 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/02/19 22:25(更新日時)

マリッジブルーから3ヶ月も抜け出せません。地方へ嫁ぎ、永住する決断ができません。何度も泣いて不安をぶちまけています。さすがにもうしっかりしなきゃと思い、先日もう2度と不安はもらさない…やっぱり結婚したいと誓ったのに、次の日にはまた不安な気持ちが募っていました。結婚式まであと2ヶ月…。体調も崩していておかしくなりそうです。理屈ではなく彼の地元があまり好きになれないんです(;_;)最低なのはわかっています。式の準備も家を探すのも心臓がドキドキしてしまいます。ここまでひどいなら破談にしようと思うのですが、どうしても本当に良いのかと迷いが出ていえません…。どうしたら良いのでしょうか。苦しいです。

No.2433694 17/02/15 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 13:41
通行人1 

彼の地元へ行くのは絶対なんですか?
そんなに嫌ならこのまま結婚してもその気持ちは変わらないだろうし、結婚は一旦なしにするか、自分で気持ちの整理をつけるしかないんじゃないでしょうか。

No.2 17/02/15 15:43
通行人2 

そんなに嫌なら結婚辞めたらどうでしょう?

田舎に行くのが嫌なのではなく、
そもそも結婚するのに抵抗があるんじゃないですか?

嫌だから隣町にしようとか妥協案が出ると思うのですが、そういう提案はしないのですか?

無理にそこに住んでもあなたは苦痛だろうし何より夫婦仲もわるくなり、離婚することだって考えられます。

一度白紙に戻して慰謝料やキャンセル料もお支払いして、0から考え直したらどうでしょう。

No.3 17/02/15 15:47
通行人3 

当たり前でしょ…

バンジージャンプは実際ジャンプするまでその恐怖や不安との戦いは終わりませんよね…

人生のバンジージャンプはそりゃ怖いものですよ…自分でそれを怖いものとしちゃったんだし…

さっさと飛んじゃってください。

後ろ、つかえてますから。。。





No.4 17/02/15 20:16
働く主婦さん4 

とりあえず、彼にはきちんと伝えてるんでしょうか?行きたくないと思ってる場所に嫁ぐって、しんどいと思いますよ?きちんと話し合って解決してから結婚したほうがいいよ。

No.5 17/02/16 01:56
匿名さん5 

その気持ちが結婚してから消えるとは思えないですし、別の場所で暮らすことできないかな、相談された方がいいと思いますよ

No.6 17/02/16 02:08
匿名さん6 

精神的に自立出来てない感じだな
そんなに嫌なら破談にすればいい
彼に慰謝料、式場のキャンセル料を払うと言えば
式してからじゃ遅い
まだ間に合うぞ

No.7 17/02/16 08:11
匿名さん7 

そんなんでついていっても、
事あるごとに「やっぱり来なきゃ良かった…」となるのが目に見えてるよ。

今はまだ婚約中で、彼に嫌われたくないし、なるべく愚痴をこぼさないようにしようと思ってるかもしれないけど、(と言っても、もう爆発しまくってるみたいですが)
結婚したら今以上に夫に愚痴こぼしまくりになりそうですよ。
知らない土地で、頼れるのは夫しかいないんだもん。

そうなったら嫌な思いをするのは夫。
あなたも不満不満で衝突が絶えないと思う。

その結婚はやめた方がいいです。

No.8 17/02/19 22:25
通行人8 ( 20代 ♀ )

夫となる彼は、なんと言ってるんですか?
やっぱり知らない土地で暮らすのは怖いですよ。でも、彼がいるなら大丈夫って思えないですか?そう思えない彼なのなら、結婚は一旦白紙が主さんのためかな…。迷いながらの結婚って、いい方向にいかない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧