注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ここの掲示板で良いのか悩んだのですが一応仕事に関することなので投稿させていただき…

回答3 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/02/18 05:36(更新日時)

ここの掲示板で良いのか悩んだのですが一応仕事に関することなので投稿させていただきます。
私は今年の四月から社会人になります。就職する会社が決まり、その内定先からのメールのやり取りで食べ物アレルギーの有無についての質問をされました。今まで私は特に食べ物アレルギーはないと思って過ごしていたのですが、最近たまたまアレルギーの検査をする機会があり、そこで初めて「えびアレルギー」の反応がわずかにあることを知りました。医者からは反応も少ないし大量に食べなければ問題ないです、と言われたので、一応そのアレルギーの質問の方にはえびアレルギーがあり、少量なら食べても問題ないと記載して返信をしたのですが、内定先からの返信で生なのか煮たものなのか、少量ならというのはどれくらいなのかという質問を再度されました。私自身今までえびを生、煮て食べたことは何度もありますが一度も反応は出たことがないのでどう返していいか迷っています。 「病院の検査をしたところ反応は出たのですが、今まで生で食べても煮て食べても反応が出たことはありません。 量は明確には言えませんが普通に食べる分には支障はないと思います。」という返信で大丈夫でしょうか?

No.2433700 17/02/15 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 17:45
匿名さん1 

病院での検査の結果の事と、今までの事、それで宜しいと思います。

No.2 17/02/15 17:49
案内人さん2 

そういう返事位で相手を待たせるな。
スッと答えて、また聞かれたらスッと答えな。
時間かかるだけ、どんくさいと思われるぞ。

No.3 17/02/15 23:36
お礼

>> 1 病院での検査の結果の事と、今までの事、それで宜しいと思います。 ありがとうございます。実はもう回答をいただく前に書いた通り送ってしまっていたのですが、そう言っていただけて安心しました。

No.4 17/02/15 23:37
お礼

>> 2 そういう返事位で相手を待たせるな。 スッと答えて、また聞かれたらスッと答えな。 時間かかるだけ、どんくさいと思われるぞ。 待たせる、といっても何時間も放置はしていません。文章がこれで良いかどうかが知りたかったのですが...

No.5 17/02/18 05:36
通行人5 

なんで質問されたんだろうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧