注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…

いじめと噂話が酷い会社にいます 会社自体はいじめと悪口が酷く、 私の場合は見…

回答2 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/15 15:48(更新日時)

いじめと噂話が酷い会社にいます
会社自体はいじめと悪口が酷く、
私の場合は見た目が学生にしか見えないから、と言う理由から外見のケチを入社してからずっとつけられています。
40代のパートの人たちも悪のりしていて、数ヶ月前は名指しで火あぶりにしてやる!と言われ、関わらないようにはしていたけれど閉口してしまいました。刺し殺したいと言われたこともありました。

そもそも、その人たちとは仕事でも殆ど関わる事がないのに、すごい剣幕で睨まれます。
また、得意先の人たちも噂話が大好きで、私の会社に入社自体はばかりの新人数人に対しての悪口を言いふらしていたり、面白おかしく私に話して来たり、全体的に全く自分の常識とずれすぎているため、地道に転職活動をしています。
彼らの正義は、気持ちよく彼らに同調する相手なので、仕事が出来るようになっても評価は変わりません。


私の場合は、外見で
一部の新入社員へは仕事が出来ないから(まだ入ったばかりなので、彼らが3年経っても変わらなければ私に言って下さいと伝えました)
得意先も会社内もギスギスした性格の人が多く、言葉遣いも悪いので一切プライベートの話題は降りません。

ある程度誰かに不満があるから愚痴が出るのは仕方ないと思いますが、ここまで酷いと人間性がおかしいと感じるのですが…
仕事は楽しいからやってこれたけど限界です。
現在、語学を勉強していますが、既に2級はあります。その話をしたら、2級なんて誰しも取れない。自慢だ、嘘だと益々嫌がられ、ある先輩に言いがかりをつけられて嫌われました。

2級なんて、大学生なら簡単に取れると思ってましたが、そういう考えがダメなそうで、もう会話もできません。

職場選びを完全に失敗した気がします。
私の言っている内容はそんなに腹が立ちますか?

No.2433712 17/02/15 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 14:57
通行人1 

そのような職場でよく耐えられてるなぁと思います。
転職考えてもいいんじゃないですか?

腹の立つ内容でなくても、相手にはなんでも自慢げに聞こえちゃうんでしょうね。

No.2 17/02/15 15:48
通行人2 ( ♀ )

コンプレックスがあるから、自慢に聞こえるんじゃ?

私なら凄いですね!大学行ってたら普通に持ってる資格なんだ、、バカな高卒だからわかんないや(笑)
こんな感じで逆に尊敬しちゃいますけどね、、2級がどれ程のものか、正直それすら解ってませんが、、(汗)
でも、英語話せないので、それだけで凄いと安易に考えてしまいます。

職場の皆さんそれぞれプライドが高い人が多い職場なんですかね、、

主さん、はたからみて取っつきにくそうとか、何を考えているのか解らないとか、淡々と事務的にやり取りするとか、そんな所無いですか?

悪口や陰口、噂話がコミュニケーションの一貫だとは言いませんし、そんなの違いますけど、
中にはそれをねじ曲げてもそれで輪を築く人種もいます。
その輪に入ろうとしない主さんは、気にくわない存在なのかもしれません。

そんな会社だけではありませんから、
早く転職先見付かると良いですね。
そんな職場に主さんは勿体無いと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧