注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

下記の男性の心理をどう思いますか? 客観的に皆さんの意見を聞きたいです。 …

回答7 + お礼1 HIT数 954 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/02/15 19:56(更新日時)

下記の男性の心理をどう思いますか?
客観的に皆さんの意見を聞きたいです。

入社して三年経ちますが、、

①入社して間もない頃は、やたらと俺は男アピール。

②一緒に軽作業をする際にわざわざ椅子を用意、どうぞ座って。と促す。

③これをこうしては?と意見すると「仰せのままに。」と返答。意味がわからん。(向こうは上司みたいな立場。)

④やたらと同い年にしたがる。三年経った今現在でも。
生まれ年は同じだが実際は私は早生まれなので私の方が学年では一個上ですよ。ま、どーでもいいですけど。とゆー会話を恐らく5回以上はしてるのに。

⑤入社から10年の同い年の同期の女性にはずっと敬語。私には去年くらいからタメ口でキツい口調もあり。

⑥会社での飲み会で二次会に向かう際にタクシー乗るまでエスコート?するように背中から腰にかけて手を添えられた。
私は気づかないふり。

⑦二人で飲みに行った時(一次会後、私が誘った)、仕事の事と今後の進退について相談したら、1つも誉められず、散々キツい口調とキツい表情でダメ出しされた上に何のアドバイスもなく、凹んでトイレに行って帰って来たら、コンビニまで行って自分と私の分のタバコを買って来てくれてた。(彼も私も喫煙者)

⑧少人数での会社の飲み会の会計の際、余ったお金を毎回私にくれる。(彼が大概少し多く払った分の余り。基本全員で割り勘)

⑨喫煙所で二人っきりになっても会話はない。(ずっとスマホみてる。)

⑩とにかく日によって態度が違い過ぎる!つっけんどんだったり、やたらと優しかったり、、

もう、何をしたいのかよくわかんないんですよ。。
私も彼には好意はあるので、来るんなら来てよ。と思ったり、、(すみません。上から目線ですよね、、)

客観的に見てどう思いますか?
忌憚なくご意見をお願いします!

タグ

No.2433737 17/02/15 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 16:33
匿名さん1 

職場の人間として付き合ってるだけです。

No.2 17/02/15 16:47
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
あら簡素。何でもテキトーに答えてりゃいいと思ってんでしょ? ここの板はそーゆー人多いですねー。
そーゆー人、わざわざ回答しなくて良いですよ。
わざわざ回答するならもっとそこら辺を詳しくお願いしますよ!!
お悩み板ですよ??
何かしらちゃんとした回答を求めてるんですよー

No.3 17/02/15 16:54
匿名さん3 

気の合う職場の仲間といった所でしょうね。
恋愛感情があれば彼の場合もっとグイグイ来ると思いますよ。
思わせぶりな態度をしておきながら実は違ったなんて事は、こういう男性にはよく見られる事ですし。
発展させたければ自分からアプローチしてった方がいいのでは?

No.4 17/02/15 17:23
匿名さん4 

気の置けない相手。
自然体で付き合える友達って感じじゃないでしょうか?

男アピールとかエスコートみたいな行動はその人の女性に対するポリシー的なものだったりする可能性がありますよね。

キツい事言うのも、それが主さんへの誠意だと考えたんじゃないかと思いますよ。
優しいだけのいい加減なことは言うべきでない、と。

まぁともかく好かれているのは違いないとは思いますけど、異性としての感情かどうかは分かりません。

一番肝心なとこですよね。
すみません。

No.5 17/02/15 18:30
通行人5 

好きだからどうしても期待しちゃうんだろうね
彼の言動1つ1つに何か意味があるのでは?と気になって一人で勝手にイライラしてるだけ

No.6 17/02/15 19:56
匿名さん6 

主のことが好きとか付き合いたいとか判断する決め手が少なすぎですね。
好意があるなら、もう少しわかりやすい言動や行動があるはずですので、これは残念ながら脈なしかな と思いました。
自分から動けないタイプの人でも、それなりの「ヒント」というか「もうそれはほとんど告白じゃない?」的な発言があるものだと思うのです。
主さんがどうしても彼とお付き合いしたいのなら、自分から行動していかないと 話が進まないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧