注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

彼の生徒に嫉妬してしまいます。 お互い20代後半、彼は中学の数学教師です。生徒…

回答8 + お礼0 HIT数 9151 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/02/15 18:07(更新日時)

彼の生徒に嫉妬してしまいます。
お互い20代後半、彼は中学の数学教師です。生徒から割と人気があるようで、少し嫉妬してしまいます…。いい年をしてみっともないとは思うのですが。

彼の仕事先での顔が見たくて、お願いして彼の学校の卒業アルバムを見せてもらいました。
眩しい笑顔が溢れるアルバムに、彼から生徒への真面目な一言メッセージ。仕事をしている一面を見たようで嬉しかったのですが、彼が受け持っているクラスのページは○○先生(彼)への愛で溢れていて、自分から頼んでおきながら複雑な気持ちになってしまいました...。
「我らがイケメン先生(はぁと)」とか、丸々3ページに渡って「○○先生の素顔と名言集!」みたいな特集ページがあったりとか。△△(モテそうな趣味)が得意、運動神経が良い、料理好き、などなど。生徒とのツーショットもたくさん。それに、私が付き合って初めて知った趣味のことも、生徒たちは知っていたようです。
彼は高校時代からの知り合いなので、私も彼のことはそれなりに知っているつもりでしたが、まだ付き合ってからは半年です。この子たちは普段私よりずっと彼と一緒にいられる時間が長いし、私の知らない一面もいっぱい知っているのかなぁと思うと、ちょっと悔しいです。大人げないですね。

彼は「全然モテない方だし、モテても関係ないよ」と言ってくれますが、ある特技を買われて、来年か再来年からその部活で有名な高校の教師になるそうです。
高校生ってもうそれなりに大人だし、先生に恋する人も多いですよね。現にこの掲示板でもそういう相談は多いです。今でも年に数人、好意を寄せてくる生徒をあしらっているらしいのに、高校に行ったら…。

生徒に人気のある彼に愛されていることは、本当に嬉しいし有り難いことだなと思っています。
けれど、このモヤモヤをどうしたらスッキリさせることができますか?自分が子供過ぎて嫌になります。
長文で申し訳ありません。

No.2433760 17/02/15 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 17:23
匿名さん1 

仕事と私どっちが大事なの?ってタイプだね

No.2 17/02/15 17:29
匿名さん2 

恋はするけどほとんど実らないよ、先生が手を出したら狩野英孝だし。
そこは彼を信用してあげていいと思うよ。
自分より若い子が、キャーキャー言って彼に群がってたら、いい気はしないよね。
でもあれって、学校マジックがあるからかっこよく見えるだけで、
当時は素敵な先生も、卒アル見直したらこんなんだったっけ?ってなった経験ない?
確かにかっこいいけどさ、別に恋するかっていうとないわー、みたいな。
生徒はみんなそんな感じだよ、実らない恋をしてお気の毒に、本命は私よ、
って顔して、ドーンと構えていればいいのよ。

No.3 17/02/15 17:31
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

それ彼氏に言ったら駄目ですよ?
逆を言えば「彼氏は生徒に手を出す男」と言っているようなものですからね?

で、貴方の彼氏はそんな男なんですか?
違うなら気にするだけ無駄だと思います。

No.4 17/02/15 17:46
匿名さん4 

違う端末から書き込んでいますが、投稿者です。
ご回答ありがとうございます。
ここは一人一人にお礼して構わないのでしょうか?ルール違反ならごめんなさい。

No.1さん
読み返したら、確かにそう見えますね…。お恥ずかしいです。
勿論そんなことを彼に何か言うつもりはありません。頑張る彼を心から尊敬しています。
単に私が幼いんです。もっと大人にならなきゃいけないですね。

No.5 17/02/15 17:52
匿名さん4 

No.2さん
ご回答ありがとうございます。
彼のことは信用しています。立場があることは勿論、長年見てきた彼の性格からしても絶対間違いはないと思っています。
だから、私の気持ちの問題なんですよね…。何かをどうしたい訳でもないんです。ただの愚痴ですね、本当にごめんなさい。
そうですね、堂々としていようと思います。

No.6 17/02/15 17:59
通行人6 ( ♀ )

嫉妬心は誰にでもありますから
恥じる事はありませんよ

人によっては
割り切れる方もいますけど
主さんは 嫉妬してしまう
それが主さんなのだから
彼もある程度は把握してるはず

ただし 
主さんもお分かりのように
やたらと嫉妬心を
口や態度に出し過ぎると
幼稚に感じたり
鬱陶しくなるものなので
大人の女性としては
言わない方が無難です

今 教員は
かなりストレスがあると
伺っています

そんな中 頑張っている彼を
尊敬しているのであれば
尚更 軽く流してあげる
ぐらいでいた方が良いですね

彼女として
彼に愛されてる事実にだけ
目を向けて下さい

No.7 17/02/15 18:00
匿名さん4 

No.3さん
ご回答ありがとうございます。
彼とは、嫉妬しちゃうわーくらいに笑い話にしています。

彼は、私が男社会で働いているのに全然心配していないんです。信用してくれているんでしょうけど…。
私も彼くらいどーんと構えられるようになりたいです。

No.8 17/02/15 18:07
匿名さん4 

No.6さん
ご回答ありがとうございます。
彼は私が心配性なのをよく知っていて、いつも不安にさせないようにしてくれているのを感じます。
それに甘えないように、彼の負担にならないように気をつけます。
教員は、人間関係がとても大変なようです。彼が安心して仕事できるよう、サポートできるようにならないといけないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧