注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

某アイドルの人気メンバーの卒業ライブがありまして、私が2枚分応募したところ当選し…

回答4 + お礼3 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 02:22(更新日時)

某アイドルの人気メンバーの卒業ライブがありまして、私が2枚分応募したところ当選しました。
私には某アイドルが好きな友達がいまして、その人を誘ってライブに行く事に決めていたんですけど、チケットが高騰しているため1枚だけ別の人に多額で売ってしまって、その人と同伴で行こうかなっと迷っています。
これって、やっぱり最低なんですかね。自分が第3者の立場だったら批判すると思うんですけど、いざ自分の立場になると、チケットもかなり高騰してる事もあり欲が出てきてしまいます。また、応募するときに友達はしてくれずに、自分だけが応募したと言うこと、またかなり貴重なライブである事を理解しているのに友達に行こうと誘った時、あまり喜ばなかったと言うところも迷ってしまう理由です。しかし、現在は友達はライブを楽しみにしています。

No.2433792 17/02/15 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 18:45
匿名さん1 

チケットの転売は駄目な事じゃない?という話は知ってると思うけど…。
転売バレて入場できなくなるなり、友達にバレて友情壊れるなり、諸々リスクはあるけど、それでも目先の金が欲しいなら自己判断でしょ。としかここの他人には言えないよ。

No.2 17/02/15 18:48
匿名さん2 

誘った以上は、その人と行くのが筋じゃない?
欲が出ています、じゃないよ、あなた、どうやって売るつもりか知らないけど、
高額でチケット買った人が通報したら、二度と当選しないよ。
しかも連番でしょ?最悪、あなたの席も無効になる。
チケットは無駄に、周りからは白い目で見られて、交通費だけかかって帰ることになる。
最近、そういう対応している主催が多いからね、私だけは大丈夫って思わない方がいいよ。
素直にお友達と行った方がいいよ、高額で買った人が裏切る可能性もあるし。

No.3 17/02/15 20:09
通行人3 

高値で売ることは禁止されてるのでは?転売するにしても、正規の値段でお譲りしたほうがよろしいかと思います。今後はそのお友達とは一緒に行かなくていいと思います。

No.4 17/02/15 22:47
お礼

>> 1 チケットの転売は駄目な事じゃない?という話は知ってると思うけど…。 転売バレて入場できなくなるなり、友達にバレて友情壊れるなり、諸々リスク… ご意見ありがとうございました。
やっぱり、お金より友情の方が大事って思いました。友達と行く事にします。

No.5 17/02/15 22:49
お礼

>> 2 誘った以上は、その人と行くのが筋じゃない? 欲が出ています、じゃないよ、あなた、どうやって売るつもりか知らないけど、 高額でチケット買っ… やっぱりそうですよね。大人のご意見ありがとうございました。おかげで正しい判断出来ました。友達と行く事にします。

No.6 17/02/15 22:50
お礼

>> 3 高値で売ることは禁止されてるのでは?転売するにしても、正規の値段でお譲りしたほうがよろしいかと思います。今後はそのお友達とは一緒に行かなくて… 自分だけが得して行ったら、心から楽しめないですよね。ご意見ありがとうござい。

No.7 17/02/16 02:22
匿名さん7 

友達と行った方がいいと思いますよ、やはり売るのは後で罪悪感も引きずりますしね、楽しくライブ行くのが一番のファンだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧