注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

どんなにつらくても一人で耐えたら強くなりますか?いつもすぐ誰かしらに頼ってきまし…

回答4 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 23:03(更新日時)

どんなにつらくても一人で耐えたら強くなりますか?いつもすぐ誰かしらに頼ってきましたがいい加減やめなきゃと思い今は耐えています。死にそうなくらいの苦しさです。

No.2433794 17/02/15 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 19:03
匿名さん1 

頼るのは悪いことじゃないとは思いますよ。相手も頼られて嬉しいと思うこともあると思いますし。

頼りすぎて自分で何もできなくなってしまったら本末転倒ですが…。
強くなるのがどういうものかにもよりますが苦しくなるまで耐えて自分を押し殺していたら親しい相手にも本音で話せなくなったりストレスで倒れてしまいますよ。
自分に無理のないよう頼るべきことを見極めていくようにしたらどうでしょうか?

No.2 17/02/15 19:40
OLさん2 

耐えるのは良いことじゃありません。それは現実から目を背けて逃げているだけ。自分の辛さと向き合わないのに、強くなんかなれるわけない。

本当に強い人は「助けて」と叫べる人。自分のマイナスなところをさらけ出して批判を受け止める人。そして自分を悪く言われても『自分のこと』を愛してあげられる人。わたしはそう思います。

人を頼らないのは弱さです。黙って解決できるわけがない。困っているのなら、ちゃんとアピールしないと。声に出さなきゃ伝わらないものですよ。

No.3 17/02/15 19:53
お礼

>> 1 頼るのは悪いことじゃないとは思いますよ。相手も頼られて嬉しいと思うこともあると思いますし。 頼りすぎて自分で何もできなくなってしまった… レスありがとうございます。どうしても今一人で耐えなきゃいけないんです。誰にも頼らずやらなきゃいけないんです。ストレスで死んだとしても仕方がないくらいです。自業自得なので助けてもらえなくても仕方ないんです。

No.4 17/02/15 19:55
お礼

>> 2 耐えるのは良いことじゃありません。それは現実から目を背けて逃げているだけ。自分の辛さと向き合わないのに、強くなんかなれるわけない。 本… 涙出ました。レスありがとうございます。今は一人で乗り越えなくちゃいけなくて。心臓がとても痛いです。呼吸も苦しいです。でも頑張らなくちゃいけません。
そんなこと言ってるのにスレ立ててすみません。頼っていますよね。

No.5 17/02/15 22:55
通行人5 

何があったの?

No.6 17/02/15 23:03
匿名さん6 

どんなに辛くても頼れない人もいます。頼る事が良いとは言いませんが、頼り過ぎては心の自立も出来ないでしょう。

そんな時は心の貴方に優しく問い掛けてあげて下さい。どうしたの?可哀想にと。貴方は貴方に優しく出来るはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧