注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

初めて息子を叩いた 嫌悪感はんぱない 1歳半で ワガママが最近ひどい 疲…

回答12 + お礼3 HIT数 978 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 12:48(更新日時)

初めて息子を叩いた
嫌悪感はんぱない
1歳半で
ワガママが最近ひどい
疲れがたまってはけ口がない
我慢出来ずにお尻を叩いた
強くはないし
当の本人は気にしていないみたいだけど
赤ちゃん相手に何してるんだろう…
っていう自己嫌悪…
距離のとり方っていうか
この時期躾が難しい
同じ人いるかな…?

No.2433838 17/02/15 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 20:30
匿名さん1 

お子さんが1歳半なら、お母さんになってからまだ1年半。
いきなり完璧な育児が出来ると思う?
時にはイライラして、時には泣きながら、みんな育児してきてる。
つい、手が出てしまった人だって、言わないだけで大勢いると思う。
冷静になって反省しているなら大丈夫よ。
子供産んでから365日、いつでも笑顔のお母さんでいることなんて無理。
人間なんだから、疲れちゃう時だってあるわよ。
深呼吸して、温かい物を飲んで、ほっと一息入れてね。

No.2 17/02/15 20:49
匿名さん2 

大丈夫❗️みんなやってます。
うちは子供3人です。
母親歴20年ですが、主さんの気持ちは痛いほど分かります。
もっと自分を大切にしてください。
家の中でワガママ言ったら、知らん顔してトイレにこもったり、100%相手しなくていいんですよ。ご自身が壊れてしまわないように。のんびり育児してくださいね。

No.3 17/02/15 20:49
働く主婦さん3 

私なんか靴下投げつけちゃいましたよ!
びっくりした顔してるのを見て、こっちもハッと我に返り自己嫌悪。。。
人間育てるって難しいですよね。

No.4 17/02/15 21:17
通行人4 ( 30代 ♀ )

似たような月齢です私も放心状態になる事が最近多いです。主に息子はご飯の食べが悪いです。朝食を急きながらあげて私はすぐ仕事 そして終われば息子のランチタイム そして仕事 そして休む暇なく家事に掃除 また息子の夕飯タイム 終われば絵本や体遊びをし お風呂 寝かしつけ...主人の夕飯 後片付け 仕事の準備...ご飯はあの手この手で気を引きまたはその逆でご飯から気をそらしながら無理矢理食べさします「美味しいねぇ」などとなるべく声をかけていますが...訳あって息子は毎月病院で身体測定を受けているので毎月毎月体重の増減を(食べが悪く減る事もあるんです...)医者から指摘されます。通常は年に何回かの検診が私の場合、毎月それもテストを受けに行くかのような緊張感が息子の誕生時から1年半ずっと続いている事もあって私のピリピリはきっと息子にも伝わっていると思います。正直、食べる事の楽しさなどは二の次で体重を増やす為の儀式になっているかと思うと息子に申し訳ないです。食育の大事さ素晴らしを大切にしたいと思う反面 現実はとてもじゃないけれどそうはいきません。まだ1才半ですから 行儀も作法も無いのかもしれませんが されど1才半だと思うので胸が痛いです。私自身、長年スポーツをしていましたし今も会社を経営しながらの育児で人材育成も行っているので根気強い方だと自負していました。それに今の状態もずっとは続かない 今だけ、今だけ と自分に言い聞かせていても、やはりいつ打破されるとも分からないこの現状が不安で仕方がないです。食べてくれればハッピーです。でもそんな日は2週間に一食有るか無いかです。今日も気がおかしくなりそうで子供には当たれずキッチンでガッシャンガッシャン食器を割ってしまいました。私の仕事中子守は他者にしてもらっているものの夫の帰宅時間が遅い為息子のお世話は一人でします。夫は家事育児に協力的で出来る範囲で最大限のサポートを得ていてもこれ ですからこれ以上どうしようもないというわけです。息子を寝かしつけ放心状態にあっても大人ご飯も洗い物もしないといけない 明日の仕事の準備もしないといけない スタッフや仕事先のことを考えないといけない こうしないといけないああしないといけないけない...きっとこういう人が最終的に体を壊したり精神を病んだりするというのが何となく見えます。あとは私の力量の問題です。

No.5 17/02/15 21:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

あるあるー( ̄▽ ̄;)


その時は
ぎゃー
となってました…(。´Д⊂)


自己嫌悪になり…
の繰り返し。


耐えられなくなったら
1度その場を離れるようになりました…(。´Д⊂)



No.6 17/02/15 21:30
匿名さん6 

狭い所に閉じ込めるとおとなしくてなる。ってテレビで言っていました。
悪いことをした時は押し入れに暫く閉じ込めておきましょう。

No.7 17/02/15 22:39
通行人7 ( ♀ )

私も物を投げつけた事あったな。
もういっぱいいっぱいだったよ当時は。 主さんお尻叩いたのは正解。ちゃんとセーブ出来てる。

でもあっという間だから。2歳でも3歳でも腹が立つことあったけどね。
これがまた覚えてるんだよね。
なるべく太陽に当てて遊ばせて疲れさせて早く眠るようにさせてた。
保育園か幼稚園に入ったら楽になるよ。

No.8 17/02/15 23:51
お礼

>> 1 お子さんが1歳半なら、お母さんになってからまだ1年半。 いきなり完璧な育児が出来ると思う? 時にはイライラして、時には泣きながら、みんな… ありがとうございます
その時は仕方がないって
自分に言い聞かせるんですけど
後からの罪悪感…
この先もっと大変なことがあるだろうからこんなことで怒ってたらいけないのかなと思いながら我慢の日々でした…。
距離をとるのも大事なんですよね。
これから模索していこうと思います!
周りにママ友もいないので
はけ口を作って私も子供も
なるべく気持ちよく生活できるようにしていこうと思います!

No.9 17/02/15 23:54
お礼

>> 2 大丈夫❗️みんなやってます。 うちは子供3人です。 母親歴20年ですが、主さんの気持ちは痛いほど分かります。 もっと自分を大切にしてく… やっぱりそうですよね
心配性でずっと付きっきりだったのも
いけなかったのかもしれません。。。
泣けばご近所の目も気になるので
ワガママにずっと付き合ってしまっていました
丁度いい距離感探して見ようと思います

No.10 17/02/15 23:56
お礼

>> 3 私なんか靴下投げつけちゃいましたよ! びっくりした顔してるのを見て、こっちもハッと我に返り自己嫌悪。。。 人間育てるって難しいですよね。 そうなんですね、
まだ言葉が伝わらないですし
怒っても同じことを繰り返す
こっちが心配して怒るなんて
赤ちゃん相手には伝わらない
わかってるんですけど
すごくもどかしくて
自分に自信がなくなってきちゃうんですよね。。。

No.11 17/02/16 21:30
ヤマトくんと宇宙 ( 20代 ♀ ZG9OCd )

躾は親の役目ですから、致し方ないとは思う。
お尻を叩く...私も息子が1才代の頃はもう大変でしたよ。いや、大変、躾と云う育児って。責めないで良いんですよ。母親と子供の絆は大事ですよ。

No.12 17/02/16 21:36
通行人12 ( ♀ )

私は、叩きそうになったら、両手を後ろに回し座るように教わりました。

No.13 17/02/16 22:07
匿名さん13 

全然大丈夫です(^^)私はシングルなんですが、先程何回言ってもゲームゲームと言って言う事聞かないから髪の毛掴んで目で怒りました( 笑 )本当に覚えさせたり考えさせるのは難しい・・・ここまでしたくないのにしなきゃ分からない言っても分からない。手の焼く子です・・・

No.14 17/02/16 22:16
サラリーマンさん14 

あははは…
大丈夫!問題なし!
罪悪感があるならちゃんと躾になってるし親子共に成長してますよ。

これで罪悪感がないとただの虐待になるけどね。

No.15 17/02/17 12:48
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

私もあります。ホルモンバランス、ストレスからの鬱とかもあるのかなと思う。

でもあまりにも多いと「暴力で解決すればいい」という考えになってしまうと聞いたので、最近はどうしようもない時は物に当たったりしてます。

何番さんかの仰ってる子供を何処かに閉じ込めたり外に追い出すというのは…躾ではなく虐待ですよ~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧