注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

旦那様へ 今回の問題は謝られたとしても許す、許さないの問題では無いのです。…

回答23 + お礼16 HIT数 3833 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 12:18(更新日時)

旦那様へ

今回の問題は謝られたとしても許す、許さないの問題では無いのです。
私が此れまで何度も気持ちを伝えてきたけど貴方には伝わらない、届かない…その場しのぎで
ただ重いと感じられるだけ、家族としての私を見て欲しいのではなく一人の…として必要とされたいのです。

貴方にとって都合の良い女で有りたく無いのです。
食事も作りたくありません。
洗濯もしたくありません。
お互い自分の事、自分に関わる人達の事はご自分で何とかして下さい。
こんな事を思ってしまいます。
とても意地悪な事を言っているのは分かっています。
でも、このままではそう云う事なのです。

勿論、貴方の事は大好きです。心から愛しています。大切だとも思います。

でも私の気持ちが伝わらない、貴方の気持ちが伝わってこない…表面上でしか理解していない、簡単に誤魔化そうとしているとしか思えないのです。
深く話し合って分かり合おうとしていますか?

仕事や趣味が一番の貴方です。
夫婦生活は要らなと考える貴方です。
貴方にとって要らない行為であっても私にとっては貴方に必要とされていると感じられる行為です。その全てを拒否、否定されている様に感じます。

私はただ一緒に暮らしているだけの他人です。
貴方と居るとこんな気持ちにさせられるのです。

こんな事書き連ねて貴方は私に対して、じゃあどうすれば良いの?自分の気持ちは伝わらないの?言っても信じて貰えない…と思うでしょう。
貴方はそこで終わってしまうのです。
その先を模索してはくれません。
私はそう考え感じてしまうからいつも中途半端でずるずる引きずってしまうのです。

私には、貴方が私を必要としているとは思えない。
生活上では居なくては困る位にしか感じていない、共白髪と言いながら精神的な繋がりが持てない表面的な家族でしかない。
表面的な家族じゃ駄目なの?と思うでしょう…

でも私はもっと深い所で繋がっていたい、お互いが無くてはならない存在で有りたいと強く思ってしまうのです。
またこんな事ばかり言うとお思いでしょう。
こんな事の繰り返しだと思うでしょう。

でしたら私の事など捨て置いて下さい。
ご機嫌も取らなくていいです。
一緒に暮らしているだけの同居人としてみて下さい。
お互い家族であっても関わり合わないでおきましょう。
そうする事が私達には一番良いのかも知れませんね。

と云うメールを送られました。
どう思いますか?







17/02/17 11:57 追記

皆さん、有り難う御座いました。

心に響くお言葉で自分を見直す事が出来ました。また多くの奥様達が妻と同じ思いを抱いている事を知るきっかけにもなりました。

昨夜、最後までは出来ませんでしたが妻をいかせてあげる事が出来ました。
妻は何度も有り難うと繰り返し、私としても可哀想な思いをさせていたと思いました。
これからももう少し妻に寄り添って行きたいと思います。

本当に有り難う御座いました。


No.2433893 17/02/15 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/02/15 22:42
お礼

>> 1 有り難う御座います。

確かに重過ぎて参ってしまいました。
どう答えるべきなのでしょうかね…

No.5 17/02/15 22:50
お礼

>> 3 ほぼほぼ、今私が旦那に送りたい内容だったのでびっくりしました。 本当につらいですよね。悲しいですよね。 でも、腹も立ってます!!
NO3さんもその様に感じているのですね。
私は妻にどの様に答えてあげれば良いのか悩んでいます。
また、何故腹がたつのでしょうか?

No.6 17/02/15 22:53
お礼

>> 4 こんなの送りつけられたらもう離婚でいいやって思う 考えるのも読むのも面倒 そうですか…確かに面倒くさいです。
簡単に離婚出来たら楽かも知れませんね。
有り難う御座いました。

No.14 17/02/16 10:40
お礼

>> 7 夫婦生活がない、ということですか? お子さんはいますか? 仕事より趣味より、奥さんを優先することを実行すればどうでしょう? 子供は3人おります。

私から誘わないのが不満のようです。
妻はよく誘うのですが私が応えてあげられない事が多く怒っているみたいです。

私は行為をしなくても愛していると伝えているのですがね。

No.15 17/02/16 10:44
お礼

>> 8 こんな事書き連ねて貴方は私に対して、じゃあどうすれば良いの?自分の気持ちは伝わらないの?言っても信じて貰えない…と思うでしょう。 貴方はそ…
貴女の様に悟ってくれると此方としても有り難いのですが、確かに妻のいいならでは無く自分で考えなくてはいけないかも知れませんかね。
面倒ですね。

No.17 17/02/16 10:51
お礼

>> 9 実際、主さんは奥さんの事をどう思ってるんですか?? 愛してるの? 愛してるし、そばにいてほしいと思うならそれを日常的に伝え、スキ…
勿論、妻の事は愛していますしかまってあげているとは思っているのですが夜の生活となると違うと云うか…
私は抱き合って寝るだけでいいのではと思ってしまいます。

それだけじゃ満足してくれなくて此方としても辛いんですよ。

No.18 17/02/16 11:00
お礼

>> 10 これ普通のキスとかハグとかの”ごまかす”ようなスキンシップだけじゃダメなタイプでしょ… 別に主さんが愛されてるって事でも言えないよね。…
的確なご指摘だと思います。

ただ妻が他の男性に抱かれるのは耐えられないです。
かと言って妻の気持ちも重いです。

ゆっくり話し合ってみます。

No.19 17/02/16 11:05
お礼

>> 11 全く同じ状況の妻側の人間です 抱いてほしいです。 どうしたら旦那に向き合って抱いてもらえるのでしょうか? 離婚を考えるくら…
それ程までに重要な事なのですね。

何だか申し訳なく思いますが私も仕事が忙しく疲れもあって立たない事が多いんですよ。

ごめんとしか言えないです。

No.20 17/02/16 11:10
お礼

>> 12 なんか可哀想。 抱いてあげなよ。不能なの?
私も全くその気がない訳ではないのですが、なかなか行為にまで及ばない…
大切には思うけど応えてあげられないです。

No.21 17/02/16 11:11
お礼

>> 13 抱いてほしい妻には抱かない夫、抱きたい夫には抱かれたくない妻
世の中上手くいきませんね。
疲れます。

No.22 17/02/16 11:15
お礼

>> 16 面倒臭いですね。 嫁の立場の私でも、大変だなと思います。 男(夫)だったら嫌だし、家に帰るのが面倒と言うか怖くなりますもん…。 あなた…
そうですね。
ただ、別れる事は今の所考えていません。

有り難う御座いました。

No.25 17/02/16 17:01
お礼

>> 24
誤解があったみたいですね。
これは妻から来たメールです。

分かりづらくて申し訳ありませんでした。

No.26 17/02/16 17:06
お礼

>> 23 そうですか 奥さんは、働いていますか。 疲れていたらその気になれない、というのは女も同じですが、そういう気持ち、彼女はわからないのでしょ…
妻も働いています。
家事も子供の事も全てこなしてくれています。
感謝はしているし、私の配慮が足りないと思い始めています。

No.28 17/02/16 17:45
お礼

>> 27
いえいえ、此方こそ…
わざわざ、有り難う御座いました。

No.33 17/02/16 21:59
お礼

>> 29 主さんは処理はどうしてるんですか? 女はセックスで心が安定しますから定期的にしないと不安定になりますよ。 うちもそうでした。 面倒臭い…
そう言えば妻も本当は自分からやろうと云うのは嫌だ、でも言わないとやってくれないでしょ。と言ってた事を思い出しました。
辛い思いをさせてしまっていたのですね。
NO29さん私が言うのもなんですがご主人さんとやった方が良いですよ。

気付かせて頂き有り難う御座いました。

No.39 17/02/17 12:18
お礼


NO 30・31・32・34・35・36・37・38さん、有り難う御座います。
纏めてのお礼になってしまう事、お許し下さい。

皆さんのレスを読んで妻の気持ちが良く分かりました。
この様なメールを私に送るのは色々な意味での気付きが欲しかった、子供も成長し手がかからなくなりこれから2人の生活を大切にしたいからだと昨夜言われました。
その上で夜の行為も自分の存在意義を主張する一つのツールなのだとも言われました。
老いを迎えて行く中で今、此処で気付けて良かったと思います。

本当にお騒がせ致しましたが有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧